プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



変化が楽しみ♪

ちょっと前になりますが、くるみのごはんのトッピングが
増えました&別の物に変更しました。

新しく仲間入り

左からアニマルエッセンシャルズ オーシャンケルプ
アニマルエッセンシャルズ プラントエンザイムです。

オーシャンケルプはお値段がお安いのに血液の循環がよくなったり、
免疫力がアップなどかなり優秀なハーブのようなので気になっていました。


そして、もっと気になっていたのがプラントエンザイム。(酵素です)
これは昨年“ペットのためのハーブセミナー”に参加した時に
グレゴリー・L・ティルフォード先生が良い酵素があるという
お話をされていたのです。

(ハーブセミナーの日記はこちら)

ブログでも何度か酵素について書いたことがあったと思いますが、
体にとってとても大切なもので、今のわんこ達に不足しているものと
言われています。
(酵素不足が病気の原因くらいに言われている事もあります。)


くるみのご飯でお世話になっているKarMoさんに確認してみたところ、
『プラントエンザイムはいいですよ~とのこと。

KarMoさんご自身で試す愛犬に試す
という事をされています。
(ペット用ではありますが、人間が食べても全く問題ありません。)

特にKarMoさんのところの愛犬ちゃん達はてんかんや白血病など
大きな病気をされていて寿命宣告もされたことがある子達。
年齢も我が家よりも上です。

最初のうちはそんなに変化がないかなぁと思ったそうなのですが、
気が付いたらう○ちが小さくなって今まで以上に消化されている
そうなんです。

当然ですが、そのままの形で出てきてしまうというのは体に
吸収されませんので、栄養が吸収されずもったいないですよね。

我が家はまだ今までのものが少し残っているのでどんな風に
う○ちが変化していくか楽しみ

酵素も最近では色々なメーカーから出ていますが、良いもの
そうでもないものがあるようなので、見極めが難しいですね。


これなーに?!

くるみも興味津々のようです



kurumi

シーズー 『早くごはんお願いします。』


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。


コメント

Re:変化が楽しみ♪(02/08)

興味津々のくるみちゃん・・

楽しみだね~^

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

酵素って犬種病気予防の錠剤ですね”!

むうさんて、研究熱心ですね~^

関心!!

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

        やっほ~~~ルーです。。☆

2009-02-08 20:52 | タカサン36114 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:変化が楽しみ♪(02/08)

くるみちゃんも迷ってる?

これでワンコが健康になってくれるなら、家族も安心ですね~(~o~)
う○ちの硬さは健康のバロメーターですからね
とくと観察してくださいよ(*^。^*)
2009-02-08 21:54 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:変化が楽しみ♪(02/08)

酵素はとっても大事だよね~
うちもなくなったので先日頼みました。
 生肉をトッピングする時は酵素を摂取できるけど
それ以外のご飯の時にふりかけてまーす。

 新しく変えてみたのね♪
ホント、今って色んなメーカーから出てるし どの説明書きもいいことが
書いてあるので迷うのよね(笑)
2009-02-08 22:43 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:変化が楽しみ♪(02/08)

タカサン36114さん
お久しぶりです。
風邪などひかず、お元気でしたか?!

酵素って呼吸をする時もご飯を食べる時も使われていてわんこは酵素不足と言われているんですよ。
うちのは錠剤じゃなくて粉末なんですけどね(^^ゞ

色々なところから酵素は出ているのでぜひルーちゃんも試してみてね!
2009-02-09 08:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:変化が楽しみ♪(02/08)

FCのんちさん
くるみのごはんが手抜きの時でも酵素だけはかかせないですね~
病気持ちの子は酵素を取ると変化が比較的早くわかるようですが、健康だとう○ちとかで判断するしか方法がないんですよね。
散歩中もう○ち広げて見ていたらきっと変に思われるよね~?^m^
2009-02-09 08:12 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:変化が楽しみ♪(02/08)

桜小町♪さん
毎日生肉をガツガツ食べさせている訳じゃないし、なかなか酵素は取れないよね。
グレゴリー・L・ティルフォード先生によると生食を食べていても十分な酵素が取れているとは限らないとおっしゃっていました。

今回の酵素、今までのものより量が少なくて済んで経済的です(笑)
酵素ってどれもそんなに変わらないかなぁ?と思っていたんだけど、違うみたいなので色々試してみないとね。
2009-02-09 08:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/995-7c478dbd

 | ホーム |  page top


