プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年初のセミナーは…

近々、セミナーに参加することにしました


今回は「ペットの異常行動をホメオパシーで対処する」です。
(詳しい内容は右側の“とらこ先生の講演会”をクリックしていただき、
その他のセミナーのペットの異常行動をホメオパシーで対処するをクリック
していただけると講座の内容がわかります。)


最初は別の講師による“ペットのトラウマと問題行動”という話だったのですが、
急遽講師が由井先生(ホメオパシーで有名な先生です)に代わったようです。

でも、私的には講師が代わって嬉しかったりして


と言うのも去年、癒しフェアというイベントに行った時の由井先生の
『人はなぜ病気になるのか?』というセミナーに急遽参加したのですが、
正直、私自身ホメオパシーで有名な先生ということだけ知っている程度
だったので、どんなお話をするのかしら?と興味本位で参加したものでしたが、
ホメオパシーを知らない人でも楽しめる内容だったんです。

参加されていた方々は多分、ホメオパシーのほの字も知らない人がかなり
いらっしゃったと思うのですが、最終的にはみなさん先生のお話を真剣に
聞いていらっしゃいました。

(癒しフェアに行った時の日記はこちらこちら


今度由井先生のお話を聞く機会があったらぜひ動物の話を伺いたいと
思っていたので楽しみ

私が行く場所は東京ですが、別の会場でも同時中継があるようですよ。


今年はバッチフラワーレメディをもっと詳しく知りたいなぁと
思っていたのですが、ホメオパシーに縁があるようです^^;

お散歩前
写真使い回しです(^^ゞ

 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。



コメント

Re:今年初のセミナーは…(02/07)

むうさんも参加されるんですね♪
ってか私、寅子先生に代わっていたなんて知りませんでした^_^;とっても楽しみになりました。
ではでは、また会場でお会いしましょう(^^)/~~~
2009-02-07 17:35 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年初のセミナーは…(02/07)

近所のドッグカフェでもホメオパシーの講習会が
あったのだけど
平日だったので行けなかったんだ~。
 色々と参加して実際耳で聞くと 本やネットで見るよりも
ぐっと心に入ってくるよね!!!!
ぜひ感想聞かせてねっ(*゜v゜*)
2009-02-07 20:59 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年初のセミナーは…(02/07)

こんにちは
くるみちゃん、元気そうで良かったです!!
ふくもご飯を食べてる時は頭のてっぺんしか見えません(笑)
くるみちゃんもおでこまで汚れるんだね あははは~

パッチフラワーレメディはじっくり本で見たいんだけど、なかなか売ってるお店がないですね
明後日デッカイ本屋さんに行くから探してみようっと♪
2009-02-08 13:25 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年初のセミナーは…(02/07)

babyaliceさん
babyaliceさんがブログで紹介してくださってから気になって気になって…(笑)
寅子先生に代わり、おまけに時間も30分延長らしいですよ。(o^-^o) ウフッ
会場でお会いしましょうね!!
2009-02-08 13:41 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年初のセミナーは…(02/07)

桜小町♪さん
平日のセミナーって結構ありますよね^^;
ホメオパシーはバッチみたいに勝手に選ぶ事はちょっと難しいかなぁと思っているけど、特にこの先生のお話が面白いんですよ。

セミナーってわかりやすく説明してくださるからすぅ~っと耳に入ってきますよね。
セミナーの感想は多分…まとめるのに少し時間がかかると思うけど、お付き合いくださいませm(__)m
2009-02-08 13:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年初のセミナーは…(02/07)

na0707さん
ご心配してくださってありがとうございます。
ふくちゃんも頭のてっぺんだけですか?(笑)
2匹でお皿舐めっこがかわいいですよね。
毛が伸びてくると顔中びしょびしょですよ。^m^

バッチの本って普通の本屋さんにはなかなか無いですよね。
大きい本屋さんでもなかなか無い場合があるので、私はネットの本屋さんで購入することが多いですよ。
2009-02-08 13:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/994-dedae4c2

 | ホーム |  page top


