プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



未練

今朝、ここ最近の定番♪朝ごはん後みかんを食べました。
くるみに催促されたので…

(過去の日記はその1その2)



私とくるみで仲良く食べてしまったのですが、ふと見ると
まだ父のみかんが残ってる(笑)


くるみは急いであぐらをかいた父の足の上にちょこんと座って
まるで小さな子供のよう。
幼い頃、父を座椅子がわりに座っていたのを思い出しちゃいました。

早速写真を撮ろうとカメラを構えると
『それはブログに載せないで!』
言わんばかりにすぐに場所移動しちゃいました。残念。
もちろん、父からもみかんはもらえませんでした。


でも、まだ未練があるくるみ。

気になってます。

私と一緒に食べたみかんの皮をじっと見ています(-m-)ぷぷっ


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
今日も応援宜しくお願いします


コメント

Re:未練(01/26)

すでに食べ終わった後でも、残りがあるとジーッと見ているときがありますよね(*^。^*)

だから、自分たちだけで食べるときは「ごめんね~」と謝りながら(しっかり)食べます(^^♪
2009-01-26 21:06 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:未練(01/26)

りんも食後のフルーツは定番になってるな~。
うちは今はみかんよりもリンゴのほうが多いかな?
デザートを用意しないと催促するように足元でじーっとこっちを見つめてるのよね。

みかんの皮を見つめているくるみちゃん。。。
この姿、何だか気の毒でもっとあげたくなっちゃうよね。
これってやっぱり作戦だよね?(笑)
2009-01-26 22:02 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:未練(01/26)

みかん…
私も最近の定番になってます。ビタミンC補給に。

どうしてうちのラフは果物…と言うか
生鮮食料品?というか。食べないんだろ。
くんくんくんUo-ェ-oU    いらな~い!!
って感じなんです(>_<)
「肉くれ~」ばっかり言ってます。
2009-01-27 00:46 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:未練(01/26)

うちも「まだあるじゃないの」と、未練たらたら皮をジーーッと見ています^m^
うっかりしていると、テーブルからこっそり皮を持っていかれて食べてるし~(~o~)
うちは幸いお腹も壊さないし、みかんの皮は漢方薬にもなるくらいだからからいいかなーなんて、たまに黙認しちゃってます(って干して乾燥してないから漢方にならないね^^;)
2009-01-27 14:43 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:未練(01/26)

FCのんちさん
そうなんですよね。
食べ終わってもまだ頂戴と言わんばかりにこっちを見ていられたりすると困りますよね。
FCのんちさんはごめんねって言って食べちゃう方なのね。
私はくるみの居ない部屋で食べたりしますよ^^;
2009-01-27 19:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:未練(01/26)

リン★ママさん
りんちゃんはりんごの方が好きなのね~
うちも一時期はずっとりんごばかりだったよ。
ただ、私がりんごってあんまり食べないので、くるみだけだとなかなか減らないので今はみかんです。

この姿に弱いよね~
でも、今日はおしまいよ!って心を鬼にしています^^;
2009-01-27 19:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:未練(01/26)

laugh88さん
みかんってお手軽だし、美味しいし、風邪予防にもなるしいいですよね!

ラフくん、何で食べないんだろうね。
すっごい不思議。
案外わんこは甘い物が好きな子、多いみたいだけど食べ慣れないから嫌なのかな?
2009-01-27 19:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:未練(01/26)

babyaliceさん
o(*^▽^*)oあはっ♪babyaliceさんのわんこちゃん達がいっせいに見るのかしら?そんなことされたらかわいくてあげちゃうかも?
そうそう!うちもこの間、まだ皮をむいていないみかんを置いておいたら、いつの間にかテーブルの下に落として皮をかじってた(*≧m≦*)ププッ
そうですよね。一応、漢方にも使われているし…
まぁいっか?(笑)
2009-01-27 19:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/982-36864bdb

 | ホーム |  page top


