プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



そろそろ始めなきゃ!

またまた洋服作りがおろそかになっていました^^;
新年立てた目標が果たせなくなると困るので、そろそろ
新しい洋服を作ろうと思います。

今回はフード付きトレーナーを作ろうと思います♪

綿100%のトレーナー生地で値段も安くてしっかりしたものとなると
なかなか無いんですよね~
(かなり欲張りなのですが…^^;)

で、今回の生地はコレ。

生地


条件の合うトレーナー生地がなかったので、黄色になりました。
他には黒とかもあったのですが、汚れは目立たなくていいけど
黄色の方がかわいいかなぁ?と思って…


くるみ

しょっちゅう着せてるこのお洋服の応用バージョンです。


寒くなると途端にやる気が無くなっちゃうんですよね(^^ゞ



 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
今日も応援宜しくお願いします。

コメント

Re:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

おおお 今度はフード付きトレーナーに挑戦なのね♪
フードって難しそう。
 可愛いお洋服が出来るんだろうな。
出来上がりが楽しみ。
 この色 くるみちゃんに似合うと思うわ♪
ポチ
2009-01-22 22:39 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

トレーナーの仕上がり 楽しみ♪

でも、私は写真のようなくるみちゃん枕が欲しい(^-^)
(あると思います(^^♪)
2009-01-22 23:13 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

桜小町♪さん
フードの部分以外は今までと同じなんですけどね~(^^ゞ
でも、色を変えたりちょこっとフードが付いただけでも多分違う感じになるんじゃないかと…^^;
私自身、黄色好きなんです。
デザイン次第では男の子っぽくなっちゃうと思うので注意しないとね^m^
2009-01-23 08:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

FCのんちさん
ありがとうございます♪
いつものトレーナーの応用なだけなんですけどね^^;

くるみ枕、どこかで売っているかしら???
でも、枕には出来ないわぁ(笑)
2009-01-23 08:34 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます(^0^)/

わぁ♪フード付き!!
出来上がりがすごく楽しみです~♪
この黄色もくるみちゃんに似合いそうですね!
わくわく♪o(^o^)o

↓イアン・ダンバー博士のしつけ方法、おぉ~♪
私もTAKUを仰向けにしてやってみよっと♪フフ(o´艸`)
2009-01-23 09:00 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

うんうん♪くるみちゃんにお似合いの色だと思います♪♪
市販のだとフードがあってもデザインだけで、きつくて被れないものが多いから、フードはちゃんと被れるタイプにして被ったところも見たいな~(^_-)-☆
2009-01-23 12:13 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

フード付きのパーカーって難しそう。
シーズーってフード付きのお洋服が似合うって思うのは私だけかなぁ?
でも、他の犬もそうかな?
この色、くるみちゃんに似合いそうだね。
黄色と言うよりオレンジに近い感じに見えるけど?
2009-01-23 15:57 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

うわぁ♪今度は黄色いフード付きのトレーナーなのね。
くるみちゃんは色んなお洋服を作ってもらえていいね。
出来上がりを楽しみにしてま~す。
2009-01-23 18:32 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます(^0^)/(01/22)

chocov_vさん
ありがとうございます♪
どんな風に出来るか心配なんですけどね^^;

イアン・ダンバー博士のしつけ方、他にも色々参考になりましたよ。
ダッシュのHPで見てみてくださいね。
TAKUくんもくるみ同様、人好きですものね~(笑)
2009-01-23 18:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

babyaliceさん
ありがとうございます♪
フード…そうなんですよね。なかなか被れない物が多いですよね。
今回はどうだろう?!
作ってみないとなんとも言えないところが難しいところです^^;
2009-01-23 19:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

良夢。さん
今回は型紙があるので、その点は楽なんですけど、縫う工程が結構あるみたいです。
シーズーはフード付きのお洋服、似合うよね。
と言うか案外何でも着こなしてくれるよなぁって思います。
それはひいき目に見すぎているかしら?!(笑)

この生地、結構派手でまぶしい感じなの。
確かにオレンジにも近いよね。
2009-01-23 20:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:そろそろ始めなきゃ!(01/22)

リン★ママさん
今回もまたまた応用編でトレーナーにフードかスカート付きにフードか迷ったんですけど、上手く出来るかどうかわからないのでトレーナーにフードを付けてみる事にしました。
本犬は喜んでいるのかどうかわからないんですけどね~^^;
2009-01-23 20:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/978-b8b5f0eb

 | ホーム |  page top


