プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



あれもこれも…

先日、プリンターのインクが無くなりそうなので、
電器屋さんに行ってきました。


最近欲しい物があるので、あまり行きたくは
なかったんだけどね~^^;


まず、カメラ。

理想は一眼レフと普通のデジカメと欲しいんですよ。

デジカメはあるからいいのでは?と思うかもしれませんが、
実はバッテリーの切れが早くなっているの。

バッテリーのみ買えばいいのでしょうけど、5000円位するんです。


私がデジカメを買った当初はまだ画面も小さく、手ブレ補正機能も
付いていなかったので毎日写真を撮る今となってはすごく不便。

この当時はそれなりに高かったんですけどね~
でも、あの時安い機種を買っていたらとっくに買い換えていたと思うけど…


それと、一眼レフ。
お友達のブログなどを拝見していても一眼レフとなるとやっぱり
違いますよね~
躍動感もあるし、わんこの毛一本一本まですごく綺麗♪

それなら一眼レフだけを買えばいいのかもしれないけど、
結構大きいから、いつでもどこでも持っていったりするかしら?と
不安なんですよね。
あとは使用方法も全くわからないから使いこなせるのかどうか…


一眼レフをお使いの方、その辺の使い勝手がどうか教えていただけると
嬉しいです。





初心者はこの辺がいいかなぁと思ったり…^^;




それと、欲しいものはブルーレイ

私、なんでもHDDに録画するので、HDDは必需品。
去年、テレビが壊れて液晶テレビを購入したら今まで録画した物が
あんまりにも画像が悪くて目が悪くなりそうなくらいです。
HDDは地デジ対応のものではないので、今現在撮るものも画像が
粗いんです。


なるべく早く欲しいのですが、欲しいものはお値段が張るんですよね~



妥協するならこれ。




本命はこれ。
一つグレードを下げるだけで1TB→500GBと半分になっちゃうんですよね。
今後どんどん容量が大きい物が出てくると思うので、そうなると
500GBでは少ないかなぁ?なんて思ったり…
でも、こんなに高いのは買えないわぁ(>_<)

結局見るだけで、どれもまだまだ買えそうに無い私。



おねむ1

自分のしっぽで鼻がくすぐったくならないのかな?


おねむ2

くるみは全く興味なしのようです。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。


コメント

Re:あれもこれも…(01/17)

一眼レフ、、買うまで私一年かかったよ(笑)
デジカメでさえ 使い方よくわからずだったので
こんな私が持っても意味無いんじゃないかって
結局一年が過ぎたの(笑)
 でもでも。 デジカメ使える人なら絶対平気よ。
それにシャッタースピードが速いから ここ!って
場面を逃さず勝手にキレイに撮ってくれるから
私にとっては魔法のカメラだよ(笑)
重さも思ったほど気にならないよ。
持ち運びは流石に邪魔なので、コンテジとデジイチ
使い分けしてます(^^;;
 コンテジとデジイチ両方欲しい気持ちもすごく
わかるわー(笑)
一眼レフ お勧めよ~♪ ちなみに私はキャノンの
EOS kiss X2を持ってます。

 私は今冷蔵庫がめちゃくちゃ欲しいの(笑)
さくらのご飯&生肉で冷凍庫がパンパン(^^;;
2009-01-17 17:27 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:あれもこれも…(01/17)

デジイチ欲しいよね~
ホント、一眼レフで撮っている方の写真はキレイだもんね。
私は間に合わせみたいな感じで手頃なデジカメを買っちゃってちょっと後悔。
しかも機械オンチだからそのカメラさえ使いこなせてなくてブログでもほとんど携帯のカメラを使ってます(-_-;)

ブルーレイも欲しい~!!
今のHDDだと家族4人でそれぞれ好きなものを録画するとすぐに容量がいっぱいになっちゃって、毎日「見たのは消してよ~!」ってみんなでもめてます^m^
2009-01-17 17:48 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

こんにちは~(o^∇^o)ノ

デジカメ!私も欲しいです(* ̄∇ ̄*)
一眼レフは興味はあるけどはまりそうです(*^o^*)
ブルーレイとかっていうのもぶーりーが購入したけど
私はテレビを観ないので、ぶーりー独占ですが
使いこなせてるのだろうか??(・_・*)

今一番欲しいもの!
新しいXPのパソコン(笑)で、今あるものをそのままうつしてくれる人(爆)
あと、寝る時間(涙)
2009-01-17 17:57 | Kar-Mo-Cha- #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:あれもこれも…(01/17)

電化製品は欲をいったらきりがないですね~(*^。^*)
うちは去年の秋に息子の修学旅行で使うから簡単なもの、ということで買いましたが、結構いろいろな機能付きでビックリしました。
ワンコ撮るには充分です(^_-)-☆
2009-01-17 20:44 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:あれもこれも…(01/17)

桜小町♪さん
私、一眼レフ欲しい欲しいと思ってもう数年経ってるぅ(笑)
“シャッタースピードが速い”なんて言われると益々欲しくなるわぁ(>_<)
いつも思った時に撮れずに苦労しているからね。
やっぱり2つを上手に使い分けていらっしゃるのね。
うーん。そうなるとやっぱり2つ欲しいわぁ(^^ゞ
でもブルーレイも買わないと今現在かなりキツイし…

冷蔵庫、すぐいっぱいになっちゃいますよね。
うちも冷凍庫は半分はくるみのご飯で埋まってます。(^^ゞ
多頭飼いのおうちは大変だよね。

最近のは急速冷凍とか付いていていいよね。
2009-01-18 15:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:あれもこれも…(01/17)

リン★ママさん
そうでしょ?一眼レフ、気になるよね。
デジカメはその当時一番いいものを買っておいてホントよかったですよ。
私、気に入った物なら型落ちしてもかなり長い間、愛着を持って使えるんだけど、愛着を持てないと結局は比較的早く買い換える事になっちゃうからね(^^ゞ
携帯のカメラを上手に使ってらっしゃる方って多いですよね。
私どうも手ブレしちゃうし、色も何だか変なんですよね。コツがあるのかしら?!

今のHDDはとても愛着のあるものなのですが、テレビが壊れたばっかりに今までのテレビで見ていたよりもかなり画像が粗くなっちゃって…
まだまだ使いたいところではあるのですが、仕方ないかなぁ?と思っています。
うちは私だけで大量録画してしまうので、消すのが大変(笑)
2009-01-18 16:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんにちは~(o^∇^o)ノ(01/17)

Kar-Mo-Cha-さん
デジカメ、だいぶ安くなってきましたよ。
私の今持っているものの半額以下でそれ以上のものが付いているんですもの^^;
一眼レフ、難しそうですよね。
私も使いこなせるのだろうか?電器屋さんでお話を聞こうにも何を聞いたら良いのやら…(笑)

わぁ~ご主人、すでにブルーレイデビューされているのですね。いいなぁ。
テレビが壊れて急遽液晶にしたら画質が酷いんでビックリ。
テレビが壊れなければしばらくそのままでよかったのになぁ^^;

XPのパソコンの方がやっぱりいいですか(笑)
VistaをXPにする方法も無くはないんですけどね…
寝る時間…私も最近足りてないわぁ
って私の場合はただの夜更かし^^;
2009-01-18 16:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:あれもこれも…(01/17)

FCのんちさん
そうなんですよ。
電化製品はホントきりがないですよね。
普段、愛着の持てるものを…ってよく考えてから購入しているので、どれも比較的長く使っている方なんですが、不具合が出てくると我慢できないですね(^^ゞ

去年のものならだいぶ改良されてそこそこの商品でも十分な機能がいっぱいですよね。
私の使っているデジカメ、半分の値段以下のものに負けてる(TmT)ウゥゥ・・・
2009-01-18 16:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/973-fbfa7951

 | ホーム |  page top


