プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



スリスリしてます。

数年前にこちらを購入してくるみのご飯にスリスリ
していたのですが、イマイチ…

ごまって消化が悪いから、細かくなっていないと
そのまま出てきちゃうんですよね~^^;

ごまは酸化しやすいから出来るだけ直前にすりごまに
したいし、だからと言ってすり鉢を使うのは面倒だし…

たまたま粒の小さいごまを使用した時は“そのままじゃない?”って
感じだったので、次第に使わなくなっちゃったんです。

でも、健康にもいいから私達も取りよなぁと思って
新しい物を購入しました。



見た目もスマートだし、すり鉢でやるよりは粗いですけど、
そこそこ細かくなるので、OKかなと思っています。
くるみのご飯に入れると便にごまかな?と思うものが無い訳ではないですけど、
吸収できている物もあると思っています。
そして、洗いやすそうです!!


私達家族も色々な物にフリフリしちゃってます(^^ゞ

くるみとごますり

くるみもごまは好きみたいでごまをすっていると寄ってきます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願いします。


コメント

Re:スリスリしてます。(12/29)

うちもよくゴマはトッピングに使うんだけど私は指でつまんですりつぶして入れてます。
ほんの少量だからわざわざすり鉢を出すのも面倒なので^^;
でもそれだとどうしてもつぶせなかったごまがそのまま入っちゃうのよね。
これだといつでも使えて手軽でいいね~。
2008-12-29 17:56 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スリスリしてます。(12/29)

こんばんは
くるみちゃん、健康志向ですね~
ゴマは体にいいってわかってても、なかなかとりにくいですよね
これをテーブルに置いておいたら気軽にスリスリできていいかも!
前回のレメディーのことですが
飲んだり食べたりするものなんですね
ずっと勘違いしてました(笑)
ななのためにちょっと勉強してみようかしら・・・
2008-12-29 18:55 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スリスリしてます。(12/29)

くるみちゃん グルメだね(*^。^*)
ごまは人間にも良いから、すり方次第で色々使えますね。
忘れていたけど、我が家も復活させようかな♪
2008-12-29 23:36 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スリスリしてます。(12/29)

スリスリってごまのことだったんですね。
くるみちゃんが、どこかにスリスリしてるのかと思った(^^ゞ
うちもごまをすりつぶしてあげてみようかな♪
この前のかぼちゃと葛のデザートも、作り方しっかり読んでます(*^^*)
2008-12-30 00:42 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スリスリしてます。(12/29)

ゴマは体にいいよね~
うちは黒ゴマ黄な粉を混ぜ混ぜしてます。
手作り食に黄な粉って強い見方なのよね=^-^=
 最近デブったので ダイエット食考えるのが
大変(-o-;

 ゴマの香りに誘われてくるみちゃん寄ってくるんだね~♪
すった直後ってなんとも言えない香りだよね=^-^=

2008-12-30 09:42 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スリスリしてます。(12/29)

ゴマね~~栄養思考のむうさん!”!

ご無沙汰~・・んちゃ~~~

大変ご迷惑をおかけしましてごめんね~

後一日、今年も有難うございました。。

      来年も、宜しくだ~

           ☆ルータカ!☆☆
2008-12-30 17:44 | タカサン36114 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スリスリしてます。(12/29)

リン★ママさん
うちも最初は指ですりつぶしていましたが、くるみ用くらいならいいけど、人間用とかだと量もそこそこ欲しいから指が痛くなるので購入してみたんです。
セラミックミルを使ってもそのまま出てきちゃうのもあるとは思うんだけど、かなりすりつぶされている物も多いんですよ。
値段もそんなに高くないし、便利ですよ。d(-_^)good!!
2008-12-30 19:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スリスリしてます。(12/29)

na0707さん
くるみのごはんには人間以上に気を使ってますよ~(笑)
ゴマってすりたての方が香りがいいし、スリスリするのって案外楽しい!(←子供っぽいですね(^^ゞ)
結構おすすめです。

バッチフラワーレメディは効く、効かないと賛否両論あります。
そもそもレメディってお花や枝などの波動を水に移しただけものもです。
まぁこういうところがインチキ臭いと思う方もいらっしゃるのでしょうけどね。
でも、効果が無くても無害ですから安心ですよ。
2008-12-30 19:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スリスリしてます。(12/29)

FCのんちさん
最近は基本的に嫌いなものは無くて、なんでも食べますよ(笑)
ゴマすりあるのでしたら、是非ペロちゃんにも…
おすすめですよ。
2008-12-30 19:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スリスリしてます。(12/29)

yunanaさん
期待が外れてしまってごめんなさいね~(o^-^o) ウフッ
ゴマってわんこの体にも良いので是非あげてみてくださいね!
ただ、細かくしないと吸収できないし、そのまま出てきちゃいます(笑)

かぼちゃと葛、あれ結構美味しかったです。
かぼちゃの甘みだけだけど、いけますよ!
2008-12-30 19:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スリスリしてます。(12/29)

桜小町♪さん
おお~!!
桜小町♪さんのところは黒ゴマきな粉ですか~
黒ゴマの方がいいらしいけど、私が食べる時に黒より白の方が好きなのでついつい白ゴマばかりになっちゃうの(^^ゞ
わんこのダイエットって大変ですよね。
ごはんもそうだけど、おやつをとにかく小さく小さく何回も分けてあげるだけでも違ってきますよ。
一回に大量より何回ももらえる方が嬉しいみたい(*≧m≦*)ププッ

ゴマをすりすりする頃になると扉の前に居たりしますよ(笑)
2008-12-30 19:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スリスリしてます。(12/29)

タカサン36114さん
くるみのごはんは人間以上に考えていますよ(笑)

その後、タカサン大丈夫ですか?
色々大変だったでしょう?
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
2008-12-30 19:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スリスリしてます。(12/29)

おひさですー。
ゴマ・・・たまに黒いツブツブが混じって出てくるわよね。
でも栄養価の高いゴマをしっかり取りたいもんね。
うちもたまにトッピングしてますよ。
2008-12-30 20:36 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/954-7cc4f410

 | ホーム |  page top


