プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



起こされちゃうのよね^^;

夜になると、この中でまったりするくるみ。

ケージでまったり1

ちょこっと起きていましたが…


ケージでまったり2

そのまま寝ちゃった。^^;


いつもくるみは母か私と一緒に寝ているのですが、
寝るよ~って言っても布団の中には入ってきません。



そのまま朝まで寝てくれればいいのですが…
必ず、夜中

シーズー 『開けて~!!』

とガリガリ。


で、一緒に寝ることになるんです。



結果はわかっていても1度ケージ入ってしまうと無理矢理
出す事は出来ないので、(ケージ=安全な場所 と思わせているので)
最近はケージに入られてしまったらケージの扉と
居間の襖を開けておくようにしています。
すると、夜中必ずくるみの足音が聞こえてくるんです。


私の枕元に来て私が生きているか生存確認(*≧m≦*)ププッ
くるみの鼻息と毛で顔がくすぐったいの。
それで布団を開けてあげるとクルクルっと丸まって寝る。


というのがお決まりパターンです。


結局は起こされちゃうんですけどね~^^;

でも夜中、立ち上がってケージの扉を開けるのは辛いですから
少しは楽になったような…(^^ゞ


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。



コメント

Re:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

いいな♪うちも一緒に寝たい!

最初はケージのなかで寝るというくるみちゃんのポリシーがあるのかな…?
2008-12-26 20:51 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

くるみちゃんにもお決まりのパターンがあるんだね!
りんもはじめはお姉ちゃんの部屋でくつろいで次は私のベッド、たまに朝方お兄ちゃんのベッドへと移動するのでどの部屋もドアは開けて寝てます^^;
夜中に起きるのは辛いもんね~。

くるみちゃんのケージは程よく暗くて本当に落ち着きそうだね(^^)
2008-12-26 21:01 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

さくらも最初は自分のベットで寝てるんだけど
私が電気消して寝ると しばらくするとさくらの
足音が(笑)
 お決まりのパタンってあるよねww

クンクン確かめるところが また可愛い~wwww
2008-12-26 23:28 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

FCのんちさん
わんことぬくぬくお布団、最高ですよd(-_^)good!!
あの温かさがたまりません!!

ケージってなんだかんだ言って一番落ち着くところなのかもしれません。
早く寝たいからとりあえず薄暗いケージに非難しているのかな?
2008-12-27 11:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

リン★ママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
りんちゃんにもお決まりパターンがあるのね。
みんなのところに公平に転々としているのが笑えるね。
私、くるみが布団に入ってくる時の『ちょっと失礼しま~す』って感じが好きなの(笑)

多分、眠くなるとちょっと薄暗いところにいきたくなるのかもね。
普段は閉じ込められた~!!って入りたがらないのに案外好きなのよね。
2008-12-27 11:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

桜小町♪さん
あら、さくらちゃんも?
最初の頃はくるみも電気を消して少しすると入ってきたんだけど、最近はひと寝入りしてから来るから眠くて…(笑)
あの足音がまた笑えるのよね。来た!来た!って思っちゃうの。(-m-)ぷぷっ

なぜか生存確認するのよ。
面白いよね。
2008-12-27 11:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

くるみちゃん、生存確認なんてかわいいですね。
うちは、寝てると頭をカリカリ掘って起こされます(T_T)
布団の中に入れてくれ!!って。
2008-12-30 00:52 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:起こされちゃうのよね^^;(12/26)

yunanaさん
多分、気付かずに寝ていたらカリカリされちゃうと思いますよ。それも顔をね!(^w^) ぶぶぶ・・・

どこのおうちのシーズーちゃんも寒がりさんが多いですね。
2008-12-30 19:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/951-6c3266ff

 | ホーム |  page top


