プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



早速作ってみました。

昨日はお祝いのお言葉をありがとうございます。


早速、かぼちゃと葛のデザートを作ってみたんだけど…
まだ柔かい状態だったので、お味見だけ。

いい子で待ってます。

“待て”でいい子に待っているのですが…



やっぱり顔が上がっちゃいます。

やっぱり顔が上がってきてしまいます。(*≧m≦*)ププッ
(食べ物で上を向かせるように釣ってるわけじゃないのよ)



よくカミカミ

かぼちゃの皮をパクパク…



かぼちゃ美味しい♪1

今回のかぼちゃ、甘くて美味しいです。



かぼちゃ美味しい♪2

多少がっついて食べているけど…



別の生き物に変身。

別の生き物に変わってしまいました^^;

このちょっと前にご飯を食べたばかりなのにね~



かなり気に入っていただけたようで喜んで食べていましたよ。
今日は形も整えてケーキ風になっているはず。(←ちょっと怪しいけど…)
クリスマスも兼ねて食べる予定です。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

トナカイ   トナカイ   トナカイ    トナカイ    トナカイ    トナカイ    トナカイ 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Re:早速作ってみました。(12/24)

これって、昨日言ってた『スペシャルご飯』だね。
くるみちゃん、夢中になって食べてるね。
目が真剣で、今にも飛び出しちゃいそう(笑)。
美味しかったんだろうなぁ~。
今日が楽しみだね^^
2008-12-24 16:31 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:早速作ってみました。(12/24)

うふふ^m^
くるみちゃんお口の周りにかぼちゃを付けて必死だね。
本当にお目目が飛び出しちゃいそうよ~。
今夜は大喜びだね♪
ちなみにクリスマスは甘いものが苦手なむうさんもケーキを食べるのかしら?
2008-12-24 18:08 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:早速作ってみました。(12/24)

よっぽどおいしかったのですね。
違うワンコになってます。

ところで、今去年の自分のブログを見たら、あられを迎えたのは22日でした。
とほほほ(ーー;)です。
2008-12-24 21:52 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:早速作ってみました。(12/24)

くるみちゃん かぼちゃ大王に心を奪われてしまったのね(●^o^●)
これだけおいしそうに食べてくれたらかぼちゃ大王から感謝状がくるよ♪

がっついても、それを見ているだけでまわりが笑顔になっちゃうよね(*^。^*)
2008-12-24 22:59 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:早速作ってみました。(12/24)

くるみちゃん、お口のまわりかぼちゃだらけ(*^m^*)
かぼちゃと葛のデザートってどうやって作るんですか??
こっそり教えて下さい~♪
むうさん、甘いもの苦手って酒飲み??( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008-12-25 06:57 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:早速作ってみました。(12/24)

良夢。さん
かぼちゃのデザート、めちゃめちゃ喜んでいました。
写真はもっといっぱい撮っているんだけど、最初の一口は普通なんだけど、どんどん目が出て別の生き物に…って繰り返してたよ(゚m゚*)プッ

2008-12-25 08:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:早速作ってみました。(12/24)

リン★ママさん
お口が黄色くなっちゃって大変なんだけどね~
この後、なかなか取れないじゃない?!
スプーンにとって最初にあげる時は普通に食べているんだけど、どんどん変身していっちゃうんだよね(笑)
それが何度も繰り返されたのでした。(゚m゚*)プッ

クリスマスケーキ?! ̄m ̄ ふふ
会社とかで出されれば食べるけど、家では食べないですね~
普通のおうちではやっぱりクリスマスケーキって買うの?!子供のいるうちだけなのかな?

小さい頃はうちの兄もケーキとかは食べないからアイスケーキだったよ。
2008-12-25 08:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:早速作ってみました。(12/24)

kuririnmama★さん
ただかぼちゃを煮て葛粉で固めただけなんですけどね^^;

あられちゃん、うちより一日早かったのですね~(笑)
私もいっつも忘れていて後から気が付く事がよくあります。(^^ゞ
2008-12-25 08:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:早速作ってみました。(12/24)

FCのんちさん
ただかぼちゃを煮て葛粉で固めただけなのに本当に美味しそうに食べてくれました(笑)
賞状と一緒にかぼちゃを美味しく食べるCMに起用されないかしら?!(^w^) ぶぶぶ・・・

わんこって何をやっても一生懸命だから見ていて笑っちゃいますよね。
2008-12-25 08:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:早速作ってみました。(12/24)

yunanaさん
口の周りの毛が白いから目立ちますよね(*≧m≦*)ププッ
かぼちゃと葛のデザートですが、簡単です。
かぼちゃを適当な大きさに切って茹でます。
ゆで汁を少し残してかぼちゃを潰します。
そこに水で溶いた葛粉をまわし入れ、練り練りするだけです。
分量も適当なんです^^;
かぼちゃのゼリーとかでもいいかも?!

甘いものは小さい頃から苦手なんですよ~
お酒…何でも好きですよ。でも量はあまり飲めません。(^^ゞ
2008-12-25 08:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/949-078173dc

 | ホーム |  page top


