プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)

すっかり忘れていたのですが…^^;

5年前の今日、くるみは我が家の家族の一員となりました。



我が家の家族になった頃1

我が家の家族になった頃、部屋中がトイレでした(笑)


我が家の家族になった頃2

まだデジカメも持っていなくて使い捨てカメラを使用していました。
今の写真の腕もイマイチですが、この当時は本当に酷い(笑)

どの写真も全身が入っていないのよね~(゚m゚*)プッ



今日のくるみ

今日のくるみ。
早くブログ書き終わらないの~?!と催促しております^^;


すっかり忘れていたのでスペシャルごはんも考えていなかった~(^^ゞ
これから八百屋に行ってかぼちゃと葛のデザートを作ってあげようかな?!



何度もブログでは書かせていただいていることですが、
我が家に来てすぐに体調を崩し、その後は結石だの嘔吐だの回虫だの…
と2年以上病弱生活でしたが、ホリスティックケアとの出会いで
みるみるうちにかわっていき、今年は今までで一番健康な年に
なったように思います。

来年の今日も元気に迎えることが出来るといいなぁと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
祝5年にポチッとお願いします。


コメント

Re:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

くるみちゃんがむうさんのお家の一員になって今日で5年なんだね。
ムクムクの小さなくるみちゃん、とってもかわいい~(*´▽`*)
私もりんを迎えた頃はデジカメを持ってなくてその頃の写真もあまりないの。
パピーちゃん時代って短いから、もっと写真やビデオを撮っておけばよかったなぁ。

愛情をかけてとっても大事にしてくれる家族と巡り合えて良かったね、くるみちゃん。
大切な記念日、ご家族で楽しく過ごしてくださいね。
2008-12-23 16:03 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

わっ♪おめでとうございます~\(~o~)/
パピーんときのくるみちゃん、めっちゃ可愛い~~♪(〃∇〃)ちっちゃ~い♪
くるみちゃんったら、この頃からもうすでにカメラ目線なんですね!(*´艸`*)うふふ☆

ホリスティックケアってホントにすごい!
私もむうさんを見習って、TAKUをもーっと幸せにしてあげたいです♪(*^^*)

なかなかお邪魔できなかたったり、読み逃げしちゃったり・・・すみません!
なのにいつも温かいコメントを下さってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~m(_ _)m
2008-12-23 18:33 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

くるみちゃんが家族の一員になった記念すべき日だったのね~♪
 まだまだあどけないお顔のくるみちゃん。
楽しいこと大変なこと色々あったと思うけれど
でも本当にワンコって天使だよね~♪♪
 くるみちゃんの存在はむぅさん家族にとって
とっても大きな存在だと思います。

 最初の頃は色々と苦労したのね(T^T)
むぅさんの愛情と努力のお陰で今は健康そのもの。
本当にすばらしいことだわ~。
くるみちゃん 最高に幸せワンコだね(o^-^o)
2008-12-23 19:03 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

おめでとう、くるみちゃん。
むうさんのお宅の子になれて幸せでしたね。
今日はきっとおいしいご飯食べさせてもらったことでしょう。
ちなみに明日24日はあられが我が家に来て1年の記念日です(^_-)-☆
2008-12-23 21:13 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

くるみちゃん&むうさん おめでとう♪

赤ちゃんの頃ってやっぱり毛の色が濃いね。
うちのペロも、5年前はもう少し濃い色だったんだけど、今は白っぽくなっちゃいました^_^;
2008-12-23 21:23 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

むくむくの小さいくるみちゃんかわいい~♪
最初の頃は、いろいろあったんですね。
むうさんの家の子で、くるみちゃん幸せだね!!
2008-12-24 00:02 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

リン★ママさん
あの当時は今よりもデジカメを持っている人も少なかったから仕方がなかったんだろうけど…(言い訳?!^^;)
リン★ママさんのおっしゃる通りパピー時代の写真をもっと撮っておきたかったよね。

お金はなかなかかけてあげられないから愛情で…(笑)
それにしても5年ってあっという間ですよね。
2008-12-24 08:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(12/23)

chocov_vさん
ありがとうございます。
カメラ目線なのは偶然ですよ~
今はカメラを向けるとそっぽ向くのでタイミングが難しいです。
この日をすっかり忘れていてchocov_vさんのブログにお邪魔して気付きました(笑)

ホリスティックケアってホント凄いですよ。
“うそでしょ?!”って思うような(良い方のね)驚きの体験をしたことがあるんです。
自然治癒のスイッチが入った瞬間だったのでしょうね。
やっぱり自然の力って凄いです。

chocov_vさんのペースでいいんですよ~
読み逃げもOKですし、無理のない程度に遊びに来てください。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m
2008-12-24 08:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

桜小町♪さん
そうなんです~♪
そんな大切な日なのに、すっかり忘れていた~~~(笑)
ホントホント♪わんこは天使ちゃんですよね。
我が家は老夫婦といつまでも独身の娘(私)の3人暮らしだから、会話って少なかったんですよね。
くるみが家族になってからは毎日くるみの話ばかりですもん(笑)

最初の頃は本当に大変でした。
でも、よかれと思って取り入れていたことが間違っていた事も多くて…
運が良くKarMoさんというお店に出会えたことが大きかったですね。
これからも元気で長生きしてもらえるように頑張らないと~♪(*^_^*)
2008-12-24 08:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

kuririnmama★さん
ありがとうございます♪
私のうちの子になれて幸せだなぁと感じてもらえれば本当に嬉しいです。
おお!今日があられちゃん1周年ですか。
おめでとうございます!!
もうあれから一年なんですね。
早いわぁ~
2008-12-24 11:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

FCのんちさん
ありがとうございます♪

毛の色、病弱の時はもっと白くなっちゃって…
食べ物などでこんなにも変わってしまうのね~と思いましたよ。
と言ってもこれ以上濃くはならないと思うけど…(笑)
2008-12-24 11:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

yunanaさん
そうなんです。ホリスティックケアと出会う前までは色々やっていたつもりだったんですけど、逆効果だったみたいで…^^;
くるみがうちの子で幸せだなぁと感じてもらえたら本当に嬉しいですね。
来年も健康で元気に過ごせるといいなぁと思います。(*^-^)ニコ
2008-12-24 11:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

5周年記念おめでとう^^
もう、むうさんの家に来てから5年になるんだね。
でも、こんな忙しい年末に来て大変だったのでは?

モコモコのくるみちゃん、可愛いね~^^
あどけないお顔からすっかり大人顔になってポーズも決まってるね。

写真見て思ったんだけど、くるみちゃんのお鼻って真っ黒じゃないんだね。
ラムは真っ黒なんだけど、これって年と共に薄れてくのかなぁ?
2008-12-24 11:48 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:祝5年、あぶなく忘れるところだった~(>_<)(12/23)

良夢。さん
ありがとう♪
もう5年も経ったなんてホント驚きです。
言われてみれば、年末に…って感じですよね。
兄がめちゃめちゃかわいいシーズーを見つけたって騒いでいたので急遽お迎えすることになったんです。

くるみの鼻、確かに茶色いね。
あまり気にしたことはなかったけど…
年と共に薄くなってきたと言う話も聞いたことがあるけど、季節によって変わるなんて話もあるよね。
2008-12-24 12:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/948-e9251bfd

 | ホーム |  page top


