プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



昨日はゲームもやりました。

昨日は犬の幼稚園の先生の屋上でクリスマスパーティーでした。

寒いと思って厚着をしていったのですが、昨日は暑いくらいで
ポカポカ気持ちよかったです。

ただ風が強かったので、ご飯やケーキの写真などは撮れなかったの
持ってないと飛ばされちゃうから



今回は人間7名(先生も含む)+犬8匹。

今回初、キキちゃん

初参加のラブラドールの キキちゃん

初参加とは思えない程、落ち着いていて最初から上手にご挨拶も
出来たし、危険な感じは全くありませんでした。

が…

飼い主さんはとても気にされていました。
しつけをお願いする前はそれはそれは大変な子だったそうで、
飼い主さんはキキちゃんとお散歩中、転倒して前歯を折って
しまったこともあったのだとか。
(犬の幼稚園の先生は普段しつけ教室が主です。)

ところがしつけをきちんとしたら、だいぶ落ち着いてきて
近所の人もキキちゃんの変化にビックリされたそうで、
口コミで広まっているそうです。



今回、みんな“おめかし”してきていました^m^

サンタさん

どれもあまり良い写真がないのだけど…
サンタさんの格好をした メイちゃん


みんなおめかし

トナカイの格好をした ココナットくんと
黒のワンピースにピンクのリボンがチャーミングな 和(なごみ)くん
色違いでサッカーのお洋服を着た でんでくん


どんどくん

同じくサッカーのお洋服の どんどくん


なでなで…

後姿だけなんだけど、先生のおうちのわんこの ユアンくん

ちなみにお隣で、なでなでされて気持ち良さそうなのはココナットです。



くるみ

そして、普段着のくるみ(;^_^A



わんこを中心にゲームをやったのですが、まずは一匹ずつ
飼い主さんが横一列に並んで“おいでおいで”ゲーム。

実はくるみ、おいでが苦手。

他の誘惑に弱いんです。
近くに来ても『捕まらないよ~』って逃げちゃうの。



こういうのはどちらかと言うとビビリ系のこの方が
飼い主さんに一目散にやってくる傾向があるので
今回も無理だろうと思っていたのですが…

凄いスピードですっとんできて他の飼い主さんのところを
通りつつ私の元へ…

無理だと思っていたので嬉しかったわ~


そして、“待て”ゲーム。

誰が一番長く待てを出来るか競ったのですが…
そこそこ待っていられた方だけど、ずーっとお座りはしていられないの。

今回のルールで立ったりしても移動しなければOKということだったので、
助かりました。


ご飯を食べた後、結果発表。

くるみは総合2位でした。

意外な結果にホントびっくり。
成長したもんだね~


 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです






コメント

Re:昨日はゲームもやりました。(12/22)

かわい~♪ 面白~い♪♪ 楽しそう♪♪♪

おめかししても、なでなでされればいつもと同じというのが可笑しいというか、微笑ましいというか…*^。^*)
見たかったな~ くるみちゃんの頑張り!
2008-12-22 20:34 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日はゲームもやりました。(12/22)

ホント、みんなおめかししててかわいいね~(*^_^*)
くるみちゃんもむうさんの手作り服におリボンで女の子らしくてかわいいわよ~。

そしてくるみちゃん、2位おめでとう~(*^_^*)
ゲームに順位がつくなんて頑張り甲斐があって楽しいよね。
実はりんも「おいで」が苦手なの^^;
呼んで近くまで来てもこちらを挑発するようなそぶりをしたりして逃げちゃったり。
そんなところはくるみちゃんと似てるのかな?
2008-12-22 20:54 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日はゲームもやりました。(12/22)

こんばんは
うちのななも幼稚園に通ってたんですよ
ビビりを克服させようと思ったけど・・・
おいでおいでのゲームなら優勝する自信ありです!
怖くて他の飼い主さんのとこには行けないので(笑)
くるみちゃん、総合2位なんて立派ですね~
なにか賞品でましたか~?
2008-12-22 22:20 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日はゲームもやりました。(12/22)

FCのんちさん
トナカイさんがなでなでされているの、笑っちゃうでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
ゲームもわんこ達は一生懸命で面白かったです。

くるみは自由な子なので、無理かと思ったのですが案外頑張ってくれました(*^_^*)
2008-12-23 13:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日はゲームもやりました。(12/22)

リン★ママさん
みなさん、クリスマスっぽい衣装の子が多くて…
普段着すぎました(笑)
女の子の方が少ないのにくるみだけ男の子並の運動量なんですけどね(='m') ウププ

“おいで”りんちゃん苦手なの?!
意外だわ~
りんちゃんが挑発するようなそぶりをすることあるのね~(*≧m≦*)ププッ
くるみなら想像つくと思うけど、りんちゃんを想像すると笑っちゃうわ。
ゲームはビリだと思っていたのでホントビックリ。
どのわんこもみんな頑張っていたよ!
2008-12-23 13:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日はゲームもやりました。(12/22)

na0707さん
ななちゃんも幼稚園に通っていたんですね。
“ビビりを克服させようと思ったけど・・・”と言う事は途中でやめちゃったのかな?
うちは月に1度だし、お値段もかなりリーズナブルなのでお願いしているんです。
だいたい幼稚園ってビビリの子が多いと思うのですが、くるみは逆に元気すぎるのでもうちょっと落ち着いてもらいたいと思ってお願いしていたんです。
今ではちゃんとルールもわかってきていいお姉さんしていますよ。

景品ももちろんありました。
かなり怪しげなぬいぐるみです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-12-23 13:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/947-c028e0a2

 | ホーム |  page top


