プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



次はこれにしようかな?

くるみの洋服、お腹側も見てみたいというお声があったので
早速撮ってみました。

横から…1 横から…2

男の子でも大丈夫なカットになっています。
ちなみにおやつに釣られてごろ~んしているくるみです(*≧m≦*)ププッ


次の作品はこの生地を使ってスカートを付けたいと思ったんだけど、
それよりも先に仕上げないといけないなぁと思っているものがあります。


それは…





     着物


年賀状用です(^^ゞ


今回生地はこれ

着物です

にしようかと思っているんだけど…


確か綿100%の生地でそんなに厚みは無いけど、しっかりしています。
表面に模様のようなザラザラ(←あまりいい表現じゃないけど…)があるんです。


本当は他の着物っぽい生地もあるんですけどね~
失敗しても良さそうな生地で作らないと…(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。



コメント

Re:次はこれにしようかな?(11/08)

上手にゴロン出来てるね~。
トレーナーだから頭からすっぽり被るやつね?

綿生地の着物柄なんて売ってるんですね。
失敗しても良さそうな生地って言うけど
これもお高いんじゃないの?
柄合わせとかどうなのかな?難しそうだけど。
2008-11-08 21:09 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:次はこれにしようかな?(11/08)

すっごく上手に出来てるね~
それにくるみちゃんにバッチリ似合ってる。
 やさしい藤色とピンク。
私の大好きな色です(o^-^o)

おおおお 綿生地の着物柄素敵じゃない♪
お正月用にぴったりだよね。
2008-11-08 22:02 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:次はこれにしようかな?(11/08)

なるほど~ 着やすそう(^-^)
毛が伸びても楽に脱げそうだね。

上手にゴロンしてると思ったら…見つめる先には(*^。^*)
2008-11-08 23:35 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:次はこれにしようかな?(11/08)

え~!!!
着物も手作りで出来ちゃうの???
年賀状用ってことは、早くしないと~( ̄ー ̄)ニヤリッ
出来上がりが楽しみ~♪
2008-11-09 01:45 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:次はこれにしようかな?(11/08)

手作りだとサイズピッタリで、もたつかないからいいな~
くるみちゃんにとってもお似合いです(v^ー°)

着物まで作れるなんてすごすぎです!
年賀状もらえないのが残念(~o~)
ブログでのお披露目、楽しみにしています♪
2008-11-09 11:22 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:次はこれにしようかな?(11/08)

hamchan21さん
ごろんしないともらえないのを知っているからね~(笑)
でも、焦ってすぐに起きちゃって写真を撮るのは大変だったけど…

トレーナー、そうです。頭からすっぽり被りますよ。
ただ、腕を出すのがちょこっと大変。
着てしまえばゆとりは十分あるんですけどね。

着物柄って色々な生地でいっぱいありますよ。
ちりめんだと縮むらしくてジャブジャブ洗いたい私には向かないなぁと思って…
お値段も張りますしね。
これはカット売りしていて1m430円でした。
失敗しても大丈夫な値段でしょ?
2008-11-09 16:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:次はこれにしようかな?(11/08)

桜小町♪さん
ありがとうございます♪
写真で撮るとちょっとくどく見えるのでどうかなぁ?って思ったんですけど、好きな色に見えて嬉しいです(*^-^)ニコ

くるみも気に入っている(着させられているだけともいうが…)ようです。(o^-^o) ウフッ

お正月に着物…いいでしょ?
でも、間に合うのかしら???^^;
2008-11-09 16:05 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:次はこれにしようかな?(11/08)

FCのんちさん
ご要望のお腹側の写真を撮ってみました。
ピッタリなのようで、ゆとりもあっていい感じですよ。
でも、脱がせるのはボタンとかじゃないから多少大変ですけどね。

おやつでごろんはお得意なんですが…
おやつをあげるのも写真を撮るのも私ですぐにくるみが起きてしまって大変でした(笑)
2008-11-09 16:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:次はこれにしようかな?(11/08)

yunanaさん
着物と呼べるほどではないですけど、一応作っちゃいますよ。
予定ではもっと早く取り掛かるつもりだったんですが…間に合うのかしら???^^;
お正月にはブログでご紹介できるといいんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・
2008-11-09 16:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:次はこれにしようかな?(11/08)

babyaliceさん
ありがとうございます♪
プロの型紙ではそこそこ合うはずって感じだったので、首周り以外はお直し無しなんですよ。

着物って言っても柄だけですからね~
市販の高級そうな作りではないですよ。

去年は我が家でしたが、今年はbabyaliceさんに年賀状を送れないんですね。
ブログでお披露目できるように頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪
2008-11-09 16:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:次はこれにしようかな?(11/08)

くるみちゃんこの色もよく似合うね♪
ゴロンも完璧(^-^)

さすがむうさん、年賀状用の着物も手作りするのね!!
これはたのしみだわ~。
生地も素敵。
普通女の子だとピンクか赤を選んじゃうけど、グリーンっていうところがむうさんらしいよね。
でもきっと着物のお披露目は来年の元旦以降かな?
2008-11-09 16:21 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:次はこれにしようかな?(11/08)

リン★ママさん
ごろん、結構大変だったんですよ。
おやつをあげるのも写真を撮るのも私だったんで…
すぐに起き上がっちゃいました(^^ゞ

着物ね~早く作らないといけないんだけど…
まだ全然進んでないの(>_<)
実はね、可愛い色の生地も買ってあるんですよ(o^-^o) ウフッ
でも、ちょっと自信がないので安い生地で作ってみることにします。
一般的な色を選ばないところが私っぽいでしょ?
そういうのもあって自分で作っているのかも?!

予定では元旦に載せたいけど…どうでしょうね~^^;
2008-11-09 16:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/903-f61f1336

 | ホーム |  page top


