プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



遅くない?!って思ってるかしら?

最近、くるみの洋服作る作ると言う割には
作品が出来てませんよね。^^;


ロックミシンを購入してからは空いた時間に
真面目に作っていますよ~♪

裏も綺麗

裏の仕上がりも綺麗で嬉しいです。


の割には遅すぎかしら?




実は…ジャジャ~ン


なぜか2枚

2枚作っちゃいました。(^^ゞ



なぜ2枚?!って思うでしょ。

今回も自分で作成した型紙ではなく、別の物を使用しています。
型紙を作る方は習いに行っていたのですが、縫い方は自己流だったので、
プロの作り方が知りたいなぁと思って…


で、そちらにはくるみのサイズならこちらで…となっていたので
そのまままずは作ってみたのですが、一回り大きかったんです。
(大きいなぁと思ったんですけど、厚手のトレーナーなので
ちょうどのサイズだときつすぎちゃうかも?と思ったんです。)


これじゃ~ブログにも載せられないし…と急遽ワンサイズ小さいものを
急いで作りました。
あとちょこっと仕上げをしないと行けないところがあるので、
くるみが着た写真は後日…
引き伸ばしてごめんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります



コメント

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

あら!?しばらくご無沙汰していた間にロックミシンを買ったんだね~!!
さすがきれいな仕上がりだね(^^)
お店で買ってきたものみたいだわ~。
これにむうさんオリジナルのタグをつけてみたらどうかしら?
お洋服の色もとってもキレイだしデザインも動きやすそう。
ピンクの部分の生地は首周りや袖口用にテープ状になって売ってるものなの??
2008-11-06 17:45 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

おおお すばらしい♪
この色も素敵だね。 くるみちゃんが着てる姿
早く見たいわ~ ((o(^∇^)o))わくわく

 それにしても見事!!
私も器用に生まれたかった(T_T)
2008-11-06 22:59 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

ロックミシンの仕上がりはやっぱり綺麗ですね。
プロが仕上げたのと変わらないわ。
パープルのお洋服は、くるみちゃんお初じゃないかしら。
先日着ていたイエローもスポーティーな感じで
とっても似合ってたけど、この色も可愛いね。
くるみちゃんは、何色でも似合っちゃうよね。
2008-11-06 23:54 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

リン★ママさん
そうなんです。
前々からロックミシンが欲しいと思っていたんですけど、やっと購入できました。
オリジナルタグ、いいですよね~
実は作りたいなぁと思っているんですけど、タグのデザインが決まらないんです(^^ゞ
厚手のトレーナー生地で裏起毛なので、冬でもあったかですよ♪
ピンクの部分ですが、これはリブニットを切って使いました。
2008-11-07 08:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

桜小町♪さん
ありがとうございます♪
紫とピンクでキツイ感じかなぁ?と思ったんですけど、着せてみると案外大丈夫でした(^^ゞ

私、本当に不器用なのよ。
しょっちゅう縫ってはほどき、また縫って…ってやってますから…。
2008-11-07 08:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

hamchan21さん
ロックミシン、本当に綺麗に仕上がります。
ニット生地をジグザグで縫うとデロデロに伸びてサイズが変わっちゃうかも?って思っちゃうくらいのものもあるんです。
(大げさかしら?!)
パープルのお洋服、市販の物は持っているんですけど、手作りでは初ですね。
パープル単色に見えるかもしれませんが、白とまだらになっているんです。
綿100%で裏起毛、安くてしっかりしているんですよ。(*^-^)ニコ
モデルさんはなんでも着てくれるので助かってます(笑)
2008-11-07 08:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

ミシンの力もさることながら、腕がなくちゃ作れませんよね(*^。^*)
暖かそう!動きやすそう!
モデルさん 準備はいいですか(^-^)
2008-11-07 08:41 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

むうさん、すごーい!!
ロックミシンはやっぱり綺麗に始末が出来ていいですねー!!
プロみたいだわ~!!
くるみちゃんに似合いそうな色だね!!
出来上がりがメッチャ楽しみですよん♪
2008-11-07 09:04 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

ロックミシン買ったんだぁ。
なるほど~、綺麗な仕上がりだね。
売ってる物と変わらないって感じだね。
くるみちゃんのお洋服、今年流行の紫だね。
きっとくるみちゃんにお似合いだわ。
2008-11-07 09:16 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

すごーい!お店で売っているものと変わらない仕上がり~!
紫とピンクの組み合わせが、私好み~(#^.^#)
とても温かそうで、これからの季節にぴったりですね☆
2008-11-07 15:39 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

FCのんちさん
ミシンの力、サマサマですよ(笑)
かなり不器用ですもの~^^;
綿100%裏起毛のトレーナー生地なので、めちゃめちゃ暖かいですよd(-_^)good!!
モデルさん、ちゃんと着てくれましたが、私の写真の腕がダメでした(^^ゞ
2008-11-07 19:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

みみママちゃんさん
ロックミシン、凄いですよ。
仕上がりがやっぱり綺麗です!!
今回はプロの作り方をマネした事もあってへたっぴなりにいい感じに出来ましたよ。(*^-^)ニコ
2008-11-07 20:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

良夢。さん
そうなんです。前々から欲しいなぁと思っていて…
普通のミシンのジグザグだとニットは伸び伸びになっちゃう生地もあって裏を見ると仕上がりがイマイチだったんですよ。
この生地、厚手で綿100%だし、裏起毛なので暖かいですよ~
この生地結構あるのでまだまだ作れそうです(^^ゞ
2008-11-07 20:03 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遅くない?!って思ってるかしら?(11/06)

babyaliceさん
ありがとうございます。
でも近くで見たらあれ?!(* ̄□ ̄*;って思うかもしれないですよ(笑)
紫とピンク、いいですか?
わぁ嬉しい!!
ちょっとくどく見えちゃうかしら?と気になっていたんです。
生地も厚手で綿100%の裏起毛なので、あったかですよ~♪
2008-11-07 20:07 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/901-bce050dc

 | ホーム |  page top


