プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



上を向いちゃうのはなぜ?

くるみは今日も朝から食欲旺盛です。

ごはんを食べ終わった後だというのに、私のごはんの
おこぼれを貰おうと待ってます。

上を向いちゃいます。

なぜか“待て”させておくと顔がどんどん上を向いちゃうんですよね。
みなさんのおうちのわんこはどうかな?


そして…
伏せてみたりします。

私もごはんを食べながらなので、ちょっとごはんに集中していると
伏せてみたりします。


おやつは梨。

結局今日は梨を貰ってシャリシャリ美味しそうに食べていましたよ♪
健康で食欲旺盛なのは嬉しい事ですね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



コメント

Re:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

食欲の秋だからかなぁ?
でも、くるみちゃんは待てさせるとどうして上向くんだろうね。
天井を見上げてるって感じなのかなぁ?
うちのラムは待てさせると、食べ物の方ばかり見てる食いしん坊さんだよ。
2008-10-31 18:45 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

うちは食事はテーブルだから、ラフは上を向いておこぼれ待ってます…。
梨、美味しいよね。 
どうしてラフは果物を食べないのかなぁ…。
2008-10-31 22:12 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:上を向いちゃうのはなぜ?

くるみちゃんも食欲の秋~♪かしら
こんなに真剣な眼差しでずっと見つめられたら
何かしらおすそ分けしたくなりますよね
パールも梨や林檎が大好きです
普段はダイニングテーブル利用なので
よっぽどじゃないと欲しがらないのだけど
今、実家で床に座って食べるスタイルなので
かなりしつこく欲しいビームを送ってきますよ
母がじゃんじゃんあげるので困っちゃいますよ。。。
2008-11-01 02:29 | himi #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

おはようございます♪

くるみちゃんだんだん上を向くんですね♪
こんな可愛いお目目で見つめられたらたまりませんよね♪うふふ♪
TAKUもじーっとおすわりして見つめてきます~
「ボク、こんなにお利口さんだよ。だからちょーだい」って言ってるみたいに・・・(^^;
ついついあげてしまってたから、最近ちょっと太ってきたかも~
2008-11-01 09:23 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

あ~、なんか分かる気がする~
うちも誰かが上向くな(覚えてないのかいって^^;)
あとちーちゃんは待てをさせると、ごはんからにじにじ逃げていきます。
どうも近くに居ると食べちゃうからみたいです(笑)
我が家でも食後の果物が必須になってます。
ヒットは柿のようです^m^
2008-11-01 10:46 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

良夢。さん
ラムちゃんは上を向いたりしないんだね。
みんなやるのかなぁと思ってた^^;
うふふっ(*゜v゜*)ラムちゃんはごはんに釘付けなんだ~
それもかわいいね(*^^*)
2008-11-01 14:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

hamchan21さん
ラフくんは必然的に上を向いちゃうんだね(笑)
うちは和式だから、上を向く必要は無いと思うんだけど、待たせているとどんどん上を向いちゃうんだよね(笑)
ラフくん、なんで生物を食べないんだろう?
不思議ですね。
すりおろして混ぜてあげてもダメなのかな?
2008-11-01 14:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

himiさん
食欲の秋ですね~(*^_^*)
ごはんの仕度をしていても早く~~~ってうるさくって…(笑)
和室で食べると食べている距離が短いから凄いアピールしてきますよね。
あげないでいると膝の上に強引に乗ってきたりしますよ^^;
パールちゃん、おうちの帰るころにはぽっちゃりしちゃうのかしら???
2008-11-01 14:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます♪(10/31)

chocov_vさん
ずーっと待てしておくとどんどん上を向いちゃうんです。
で、しばらくすると上を向きすぎて私の顔が見れないことに気付いて元に戻るんですけどね。
TAKUくんのアピールはかわいいですね。
くるみは女の子とは思えないアピールの仕方ですよ^^;
2008-11-01 14:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:上を向いちゃうのはなぜ?(10/31)

babyaliceさん
みんな上を向いちゃうもんじゃないんですね。
お友達のわんこも上を向くって言っていたのでみんなやるのかと思っていました。
ちーちゃんは逃げちゃうんだ~それも面白いですね^m^
今の季節、柿はいいですね。
我が家は庭になるんですけど、1つの木に渋柿と甘柿が混じってしまっていてあげるにあげられないんです^^;
2008-11-01 14:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/895-ea58cf2a

 | ホーム |  page top


