プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バッチフラワーレメディ講座1

今日はバッチフラワーレメディ講座&犬のプチ幼稚園を
犬の幼稚園の先生のご自宅で開催されました。
(犬のプチ幼稚園のお話は後日…)

バッチフラワーレメディ講座の講師はいつもお世話になっている
チロとサクラのクリニック(ホリスティッククリニック)の
非常勤の先生であり、

     

『てづくり猫ごはん』の監修をされている古山範子先生です。

比率を変えればわんこにもとっても美味しそうなメニューが
載っていますので、本屋さんで覗いてみてくださいね。

他にも
People Dog
アニマル・ホリスティック・カウンセリング担当獣医師

ASNペットのためのホリスティックケア講座の講師もされています。




実は先生とお会いするのは今回が初めてではなくて、前に
チロとサクラのクリニックでご挨拶をさせていただいたのが
最初です。
(古山先生のお話は出てこないんですが、その時の日記は⇒こちら)




今回のバッチフラワーレメディの講座は犬の幼稚園の先生に
『何か講座を開いてもらいたいとか
ありましたらおっしゃってください♪』
と言われて、

図々しく私
『バッチフラワーレメディかホメオパシーがいいなぁ』

発言した事から決まったことです
(開催までにはちょっとお時間がかかりましたが…)



バッチフラワーレメディを何かあれば使用していますが、
なかなか自分でレメディを判断するのは難しいです。
(いつもはプロにおまかせです(^^ゞ)

セミナーは初めてだったのでとても楽しみにしていました。

まず、バッチフラワーレメディとは?…から始まり、
バッチ博士がこの様な研究をされる経緯など、わかりやすく
お話してくださいました。

ちょっと長くなりそうなので、また明日


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
応援していただけると励みになります


コメント

Re:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

(-""-;)ムム・・・レメディ、最近よく言葉は聞くのですが
なんとなくこうかな?程度まではわかるようなわからないような…。
いつまで経っても、ちんぷんかんぷんの私です(^^;)
2008-10-12 19:37 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

今日は、ご参加いただき、ありがとうございました。

みなさんのおかげで、私も楽しく、お教室をさせていただきました。

本の紹介までしていただき、うれしいかぎりです。

また、お会いできることを楽しみにしていま~す。
2008-10-12 22:04 | のり乃 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

わー(*^。^*)!!どんな講座だったのですか~?
内容楽しみだわ~!!

バッチ先生はイギリスですよね。一口にエッセンスと言っても中身に違いがあるのかしら。
2008-10-12 23:19 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

メレディ飲んでたことがあったな(私が(笑))

むぅさんの発言から決まった講座 楽しみにしてます~♪
2008-10-13 01:26 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

私も聞きたかったな~
本だけ読んでいてもなかなか実践するのに躊躇してしまったりしちゃうから、先生から直接お話が聞けると頭の中が整理できそうな気がします。
講座内容、楽しみにしています♪
2008-10-13 11:57 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

hamchan21さん
まだまだバッチフラワーレメディをご存じない方も多いですよね。
今回参加された方々もほとんど知らない方ばかりでしたよ。
今日の日記で簡単にご説明しますね。
2008-10-13 14:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

のり乃さん
こちらこそ、ありがとうございました。
まだまだこの辺の地域ではホリスティックって何?!って方々が多いので今後も色々な講座で意識を高めていけたらいいなぁと思っています。

是非また違う講座を…
楽しみにしています。(o^-^o) ウフッ
2008-10-13 14:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

みみママちゃんさん
もったいぶってしまってごめんなさい(^^ゞ

色々お話を伺ってやっぱりいいものだなぁと思いました。
今日の日記で少しご説明しますね。
2008-10-13 14:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

桜小町♪さん
効果の方はどうでしたか?
普段はくるみ用に使用することが多いのですが、自分の分も欲しくなりました^m^
2008-10-13 14:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バッチフラワーレメディ講座1(10/12)

babyaliceさん
そうなんですよね。私も本だけ読んでなかなか実践しないので今回お話を聞けてよかったです。
全種類あったので、今の気分に合うレメディを選んでみたんですが、1度だけなのに効果があったような気がします。
2008-10-13 14:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/876-c9683705

 | ホーム |  page top


