プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



安くて美味しいのがいいよね。

先日は秋刀魚のごはんをでしたが、今回もお魚バージョン。


この時期にお安いこれ

鮭のごはん

鮭のごはんです。
旬の今の時期、一切れ100円くらいで売っている事もあって
リーズナブル。(これかなり重要 笑 )

栄養価も高く、骨も取りやすいので便利ですよね(^_-)-☆
もちろん、皮も栄養があるので入れています。
(私も皮好きなので捨てることはしませんよ。)

ついつい自分が好きな種類のお魚ばかりになっちゃうんですけどね~^^;


くるみも鮭入りごはんは大好き

動画こちら


一気に食べてます^^;


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
1日1回クリックお願いします。


コメント

Re:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

鮭ごはん、とっても美味しそう♪
くるみちゃん一回も顔を上げずに食べてますね~
ガツガツ食べる姿を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいませんか?

実は私の一番好きなお魚が鮭なんですよ~(昨日も食べた)
体に良いのであれば、うちも次回パールにおすそ分けしてみようっと
お魚を焼いた日などはテーブルの下で落ちてこないかと
ちゃっかり陣取ってるぐらいなので喜んで食べてくれそうです
2008-10-02 15:56 | himiparuko #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

鮭、美味しいですよね。。
鮭茶漬けみたいでサラサラ食べれそう♪
くるみちゃん、1度もお顔を上げずに食べてますねー。
我が家でもお魚、あげてみよう!
2008-10-02 17:07 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

秋鮭はおいしいですものね。

我が家も明日買ってきま~す(^_-)-☆
2008-10-02 20:37 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

くるみちゃん、一生懸命に食べてるね~!!
食べることに集中してるー。わんこのこういう姿がうれしいのよね。
作っているかいがあるってもんだわ。

美味しくて、栄養もあって、安い!!っていうのはホントに助かるわよね。
我が家でも、お魚の日を設けよう。
2008-10-02 20:49 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

お~食べっぷりがいいね~(*^。^*)
一気に食べたあとの満足げな顔を見るのも楽しいですよね♪
ほんと至福のひとときって感じで。
2008-10-02 21:35 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

himiparukoさん
とっても美味しそうでしょ?!
かなり気に入っているみたいです。^m^
実は鮭の端っこを安くまとめ売りしていて購入したんですけど、大量に焼いたら匂いがいいらしくてなかなか台所から離れられないのプププッ (*^m^)o==3
鮭は骨も分かりやすいですし、(甘塩とかじゃない生鮭などを生or焼いたり煮たりしてくださいね。)DHA、EPAなども豊富ですし、皮はコラーゲンなども豊富。
犬といえば肉というイメージですが、魚の方が血液もサラサラになるし、いいですよ。
是非パールちゃんにも食べさせてあげてね。(^_-)-☆
2008-10-03 00:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

hamchan21さん
鮭、美味しいですよね。
おまけに骨も分かりやすくて扱いやすいし…
犬といえば魚より肉のイメージですが、魚の方が血液もサラサラになるし、多めにあげられるので満腹感も味わえると思いますよ。
是非ラフくんにもあげてみてね!
2008-10-03 00:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

kuririnmama★さん
秋鮭、いいですよね~
美味しいですし、安いですし、骨も取りやすいし…
面倒くさがりな私でも食べやすいです^^;
健康にもいいですし、くるみも大好きですよ~
みんとちゃん、あられちゃんもお魚好きですか?!
2008-10-03 00:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

みみママちゃんさん
くるみは昔、全然食べない時期があったので、こういう姿はたまらなく嬉しく感じます。
人間でもそうだけど、美味しく食べられるって幸せですもんね^m^
ついつい犬ってお肉ってイメージですが、お魚の方が体には良いそうです。
特に扱いも楽で今の季節お安くて栄養価も高い鮭って便利ですよね。
ぜひみみちゃんにも食べさせてあげてね~!!
2008-10-03 00:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

FCのんちさん
くるみは他の子に比べると食べるのは遅い方ですが、全く顔もあげずに一生懸命食べてます。
くるみは元々あまり食に興味のない子なのでね~^^;
こういう姿を見ると本当に嬉しいです。
人間でもおいしい物を食べてる時って幸せですもんね!
2008-10-03 00:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

お久で~す。
先月末に旅行に行ってて色々と忙しくしていてパソコンから遠ざかっていたのでした~。

鮭は今旬だもんね。
旬の物は体にもいいよね~。
でも、今年は鮭が余り獲れないってこの間テレビで観たけど、これから高くなるかも?

くるみちゃん、夢中で鮭ご飯食べてるね。
美味しいんだろうなぁ~。
2008-10-03 10:38 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:安くて美味しいのがいいよね。(10/02)

良夢。さん
お久しぶりです♪
ご旅行に行かれていたのですね~いいなぁ(*^-^)

そっか~今年は鮭が獲れないのね。これから値が上がっちゃうのかしら?!
今のうちに食べさせておかないと!(笑)
鮭を焼いて残った分は明日…と思って冷えるまで置いておいたらずーっと台所の方を向いてクンクンしていたよ。
ぜひラムちゃんにも食べさせてあげてね~(^_-)-☆
2008-10-03 18:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/866-1285d5c2

 | ホーム |  page top


