プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



覗いてた

くるみをお留守番させる時、今の季節はケージ、
冬場はクレートでお留守番です。

みなさんのおうちではお部屋に放してありますって方が
多いと思いますが、くるみは悪戯魔なので…(笑)


で、いつも気になるのが留守番している間ってどんな風に
過ごしているんだろう?って気になりませんか?

うちの場合、ケージもクレートも布を掛けてしまうので
(目隠しのため)様子もわからないんですよ。


そして…

帰ってくると私が布を外すところから立って待ってるんです。


  覗いてます1

こんな風に必ず目が合っちゃうの(笑)


  覗いてます2

そして、向こうからもこっちを覗いてるし~(*≧m≦*)ププッ


多分、ずっと寝ているのだと思うけど、帰ってきたのを察して
私が布をめくる場所で待ってるんでしょうけどね~^^;


みなさんのおうちではわんこがどんな風にお留守番しているか
確認した事ありますか?!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:覗いてた(09/19)

くるみちゃん・・布をかぶせても、隙間から

覗いているのね~~

布をあげたら、待ってました~~って

感激いっぱいのうれしさいっぱいですね~~♪

超かわいい~~☆

うちのルーの、お留守番は、爆睡してますよ~

ご無沙汰で~~~ス。。。。   ルータカ☆
2008-09-19 20:25 | タカサン36114 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:覗いてた(09/19)

我が家は日中ほとんどお留守番状態なので
退屈しないようにと、くるみちゃんとは逆に窓際にケージを動かしレースのカーテンを少々あげて外が見えるようにしています。

おかげで?家の前を通る人にはほとんど吠えているようです^_^;
2008-09-19 21:48 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:覗いてた(09/19)

ケージにも布をかぶせてるんですね。
大人しくみんなが帰って来るのを待ってるなんてエライわぁ。
うちはラフを置いてお留守番をさせた事がなくて…。
留守にする時には実家に行ってるし、母が用のある時は私が連れに行くし。
分離不安かもしれません。

石けん、使ってくれてるんですね☆
ローズヒップは確か柑橘系の精油とローズゼラニウムの精油だったと思います。
あとは…ナニだっけ?(コーヒーは消臭効果があるらしくて香りは付けてません)
2008-09-19 22:58 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:覗いてた(09/19)

うちは平日は長時間のお留守番なので 何して
過ごしてるかすっごく気になってたよ。
 旦那がカメラをパソコンにつなげて 携帯から
見れるようにしてた時期があったんだけど
まぁ びっくりする程爆睡してたよ(笑)
 それもへそ天で気持ち良さそうに(笑)
でもその映像見て安心しちゃった。
 くるみちゃんも きっと寝んねして過ごして
るんじゃないかな~♪

 こっちを覗いてるくるみちゃん ラブリーだわ★
ポチ★
2008-09-20 01:05 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます~♪

くるみちゃん、ジーっとめくられる方を見つめてるんですね♪ふふふ(*´艸`*)

うちはお留守番のときケージに入れてます(^^)
帰ると、ちょこんとおすわりしてるか、手・・・いや、前足をうーんと前に出して伸びをしだします~♪

お留守番してる間どうしてるのか、すっごく興味があります~(^◇^)
2008-09-20 07:37 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:覗いてた(09/19)

タカサン36114さん
布をめくるといつも目が合って…
足踏みしてパタパタ音が聞こえるんですよ~(笑)

ルーちゃんは爆睡なんですね。
どうしてわかるのかな?
2008-09-20 15:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:覗いてた(09/19)

FCのんちさん
うちもお留守番の日が多いですよ。
お休みの日で誰かが居ればケージにはいれませんけどね。

しつけの先生に布を被せた方が落ち着いてお留守番が出来ますよと言われてから布を被せるようにしているんですよ~
2008-09-20 15:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:覗いてた(09/19)

hamchan21さん
ケージにもクレートにも布は被せますよ。
人の気配とかやっぱり気になってしまうみたいなんで…

うちの場合は預けるところがないので、(お金を出せば別ですが…)どうしてもお留守番を習慣にしないといけない状態だったんですよ(^^ゞ
かなり苦労しましたもん。
普通の子の何倍も時間がかかりました。

ラフくんの場合、hamchan21さん自身も置いていくことになると心配になっちゃうんじゃない?
近くに安心して預けられるご両親が居るといいですよね。

石鹸、最高です!!
あの香りに癒されちゃってますよ。
他のもすぐに使ってみたい気分(笑)
2008-09-20 15:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:覗いてた(09/19)

桜小町♪さん
やっぱり気になりますよね~!
ご主人、すごい!!
私も実はカメラで撮影できないものか?!と色々調べたんですが、コンパクトなもの(それ専用)になるとめちゃめちゃ高くて…
パソコンとつなげるのは確かパソコンを付けっぱなしなんですよね?
うちはデスクトップなのでパソコンの移動もなかなか難しくて挫折しちゃいました。
さくらちゃん、へそ天で気持ち良さそうに寝ているんですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、そんな姿を見たらめちゃめちゃ安心しますよね。
きっとくるみも爆睡しているんでしょうね(o^-^o) ウフッ
2008-09-20 15:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます~♪(09/19)

chocov_vさん
そうなんです。
だからいつも同じところで目が合っちゃうの。
ちょっとしかめくらないで覗いてみると向こうもその狭いところから一緒に覗いていて…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

chocov_vさんのおうちもケージ派だったんですね!
そう!うちも開けてあげると伸びしてます。
まさに“ヨガの犬のポーズ”してますよ。

お留守番の時って何をやっているか見てみたいですよね~♪
テレビで日頃、おうちの犬がどういう行動をしているかカメラが入って撮影するって企画とか見ると羨ましく思っちゃったりします。^m^
2008-09-20 15:31 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/853-520959fa

 | ホーム |  page top


