プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



秋の夜は…

一昨日の夜に引続き、昨日の夜も月下美人が咲きました。
もちろん一昨日咲いた花ではありませんよ。
2つ蕾があったので、今回で見納め。また運がよければ
来年咲いてくれるかな?!


  月下美人1

今回はフラッシュは使用せずに写してみました。
夜のお花だから、やっぱり外の方が素敵かな?と思って
もう一度チャレンジしてみました。

ちなみにお花の右側に赤っぽい垂れてるものが一昨日咲いていた
お花です。



  月下美人2

お花の中はこんな感じ。
結構ゴージャスな花ですよね。


どうしても暗いとシャッター速度が遅くなるので多少ブレて
しまいますが、雰囲気は伝わったでしょうか?!


秋の夜、素敵なお花を眺めながら…と言うのもいいですが、
私はどちらかと言うと食欲の方かな?(笑)

という訳で、昨日は秋刀魚を食べました♪
今、安くて美味しいですからね!!

人間用にはサンマの香草パン粉焼きにしましたが、くるみは
ぶつ切りにして少しお湯にくぐらせて汁ごと乗っけてあげましたよ♪



さんまごはん

見た目はイマイチですが…
くるみは待ちきれないみたいでパタパタしていました(o^-^o) ウフッ


先日、ご紹介したぴぴさんの無料レポート
(詳しくはこちらの日記をご覧下さい。)

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす 薬に頼らない心臓応援ケア

にも、お肉よりお魚の方がいいですよ~♪っ書いてありました。
心臓病に限らず、健康な子もお肉ばかりではなくお魚も…って思います。

特にこの時期安いし、私自身、青魚が好きなので、ついついくるみにも
魚を食べさせてあげる時は青魚を食べさせる機会が多いです(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。



コメント

月下美人

アロハ~!
月下美人綺麗ですね~。
名前そのままですよね。
夜しか咲かないのが、残念。。
人目につかないですもんね。。
秋は秋刀魚ですよね。
秋刀魚はこちらでも手に入るんですよ。
美味しいです。
2008-09-14 15:45 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:秋の夜は…(09/14)

月下美人って名前は聞いた事あったけど、実際に見たのは初めてだよ。
こんなに大きくて綺麗なお花だったんだね。
それも、夜にしか咲かないなんて神秘的だわぁ。

秋刀魚は脂がのってるから美味しかっただろうね。
今が旬だもんね。
2008-09-14 16:28 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:秋の夜は…(09/14)

月下美人素敵ね~♪
花の名前からして 神秘的よね~(o^-^o)

秋刀魚の美味しい季節になったね。
さくらにも秋刀魚食べさせてあげなくちゃ。
 旬のものって栄養たっぷりだし人間にもワンコにもいいよね=^-^=うふっ♪
2008-09-14 20:26 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:秋の夜は…(09/14)

サンマ美味しいですよね~。
でも、肝の部分はちょっと苦手。
だから、香草パン粉焼きだなんてメチャ美味しそうじゃないですかぁ、好みですよ!!

月下美人の花の命は短いんですね。こんなに豪華ではかないなんて、やっぱり美人薄命なのね。

みみにもサンマ食べさせてみまーす。
昔、何の魚だったか忘れましたが、生臭くてそっぽ向かれたことがあります。
みみママの料理が悪かったんだよね、きっと。


2008-09-14 23:50 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます~

もう1つ、咲いたんですね♪
外での写真も素敵です~(^-^)v

お魚!TAKUにもどんどん食べさせてみよう~~♪
くるみちゃんのごはん♪おいしそうですよ~
手作りごはんは水分をいっぱい取れせてあげれるからいいですよね♪
2008-09-15 07:29 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:月下美人(09/14)

モリーママさん
夜しか咲かないお花って凄いですよね。
それも一日だけなんて…
ホント今回はタイミングがよかったなぁと思いましたよ。

秋刀魚はそちらでも手に入るんですか?!
お値段とかどうなんでしょう?
この辺だと安い時は100円切ってお財布にも優しいお魚です^m^
2008-09-15 14:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:秋の夜は…(09/14)

良夢。さん
私も名前だけは知っていたけど、まさか実際に見れるとは思いませんでした(←って言うか我が家にあることすら知らなかった^^;)
夜に大輪の花って素敵ですよ。

秋刀魚、最近こちらでも刺身とか食べられるようになってきましたが、北海道に行った時に食べた秋刀魚のお刺身は美味しかったです。
血液サラサラになるし、いいですよね~♪
2008-09-15 14:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:秋の夜は…(09/14)

桜小町♪さん
夜に大輪の花を咲かせ、一日しか持たないってホント神秘的ですよね。

是非この季節はさくらちゃんにも秋刀魚、食べさせてあげてください!!
安いし、体にもいいし、美味しいですよね(^_-)-☆
そうそう!旬のものは栄養もあるし、体にも優しいですよね。
2008-09-15 14:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:秋の夜は…(09/14)

みみママちゃんさん
私も肝の部分はちょっと苦手。
通はあの部分が美味しいって言いますが…^^;
いつかは食べられるようになりたいなぁと思っています。
香草焼き、美味しかったですよ~
簡単だからおうちでも試してみてください。

美人薄命…ホントそうですよね。
次の日にちょこっとでも開くのでは?!なんて思ったけど、だら~んとなってましたから。
夜、一日だけってのが神秘的ですよね。

みみちゃんにそっぽ向かれちゃったこともあるんですね。
食べなれていなかったからかしら?!
生臭いのが苦手だったら焼いてもいいかも?
2008-09-15 14:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます~(09/14)

chocov_vさん
そうなんです。
次の日、確認しに行ったらちゃんと咲いていました。
なかなかフラッシュなしだと写真がぶれちゃって…^^;

秋刀魚って旬のお魚で安いしいいですよね!
きっとTAKUくんも喜んでくれると思いますよ~(*^-^)ニコ
うちの場合は尿のこともあるので、他の子以上に汁だくで~す!
2008-09-15 14:44 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/848-658a2b2a

 | ホーム |  page top


