プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



広く使えばいいのに…

くるみをお留守番させている時、夏はケージで冬はクレートです。
(夏場は暑いのでクレートだと熱がこもるので)
よく、この話をすると

『あんな狭いに入れているんですか?!』 

とよく言われます。




持ち運びにはいい大きさだと思いますが、ここで
お留守番は狭く感じますよね。
ちなみにサイズは330*500*320(H)(mm)

確かに…私も最初はもう1サイズ大きいのにした方がいいんじゃないか?と
悩んだのですが、今思うと大きくしないでよかったって思っています。

  クレートの中

わかりますか?
奥、半分しか使ってないんです(笑)

もうちょっと広々使えばいいのにね。


昔は入るのに嫌がって何ヶ月もクレートトレーニングをしたとは
思えないでしょ?
今は案外、好きみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
今日も応援宜しくお願いします。







コメント

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

なんか 愛くるしいくるみちゃんが忘れられなくて
またおじゃましました(*^。^*)
お気に登録させてください!
2008-09-11 18:45 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

くるみちゃんクレートの中でお行儀良くしてるね~。
かわいい(*^_^*)
でも確かに奥半分しか使ってないね~^m^

人間から見るとこんな狭いところはかわいそうな気もするけど、ワンコにとっては狭いところのほうが落ち着くらしいよね。
うちのクレートは押入れの肥やしになってるけど、何かの時のためにもクレートに入れる練習はしないとね~。
2008-09-11 21:07 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

うちでも「もう少し広いのにしたら」って思ってたんだけど、
この窮屈さが良いみたいね。わんこの気持ちはわからん。

でも、みみはこの狭さを広く使ってるよ。
狭いのにちっちゃくなってるくるみちゃん、かわいいなぁ。

2008-09-11 23:09 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

FCのんちさん
わぁ~どうもありがとうございます♪
たわいもない日記ですが、日々のくるみを色々書いてますのでまったりご覧いただければと思います。
私ものち程、ご登録させていただきますね。
2008-09-11 23:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

リン★ママさん
いつもありがとう♪
クレートの中でおとなしくしているでしょ?
こんな日もあるんですよ(笑)
(一応、前回お会いした時みたいに動く鞄みたいな日ばかりじゃなのよ。プププッ (*^m^)o==3)
父も狭くないのかよ~なんて言ってくる日があるんですよ。
でも、本犬としては狭さは感じてないみたいなんでね(笑)
りんちゃん、前回の時、上手にお留守番できていたし、開けて中に入ったらおやつとかで覚えさせればかなり好きになるかも?!(扉は開けたままで…)
最近、災害も増えてるからそんな事があったら困るけど、どんな時にも対応出来る様にクレートはいいところだよ~って思えるようにしておきたいと思っているんです。
2008-09-11 23:38 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

ワンコは狭いほうが落ち着くらしいから
クレート好きってワンちゃん多いみたいだよ。

くるみちゃん 安心しきったお顔でクレートの
中で寝んねしてるね~。お行儀よくって偉いな♪

2008-09-11 23:39 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

みみママちゃんさん
やっぱりみみママちゃんさんも?!
お店の方に聞いても、専門家以外はワンサイズ上のものを進められました。
私的にはこれより大きかったら絶対後悔していたと思います。
日頃もなんでこんな狭いところに挟まってるの?!って思うこともあるから、やっぱり狭いところが好きなのでしょうね。
みみちゃんも窮屈と感じるところが好きなのかな?
2008-09-11 23:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

桜小町♪さん
本当は狭いところが落ち着くって言うじゃないですか~
くるみの最初は×だったんですよ。
こんなに苦労するとは思いませんでした。
おやつで釣っても前足しか入れなかったりしてなかなか慣れないし、おやつにばかり慣らしてしまってはダメだし…
完全に慣れるまでにはかなりの年月を費やしましたよ。
今では母親に追いかけられるとクレートで待機するようになりましたけどねプププッ (*^m^)o==3
何事も根気が必要ですね。
2008-09-11 23:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

お留守番してくれるだけでもエライと思うのに。
ケージやクレートに入ってくれるなんて、うちのラフには夢のまた夢だな。。
ケージはオークションで売っちゃったし…。
スリングは2つ…タンスの肥やしになっちゃったし…。はぁ(ノ_-;)
2008-09-12 00:34 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

hamchan21さん
お留守番は嫌々してくれています。
普通のうちは1つのお部屋とかを開放しておくのでしょうけど、くるみはお留守番させられた~って思うとめちゃめちゃいたずらをするのでね~^^;

スリング、もうちょっと頑張って使ってみて~!!
私は雨の日散歩に行けない時とかにスリングで歩き回ったり、家の中でも使ったり…色々やりましたよ。
抱っこするより楽だし、病院に行く時とかも重宝していますよ。
2008-09-12 08:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

くるみちゃん、狭いクレートの中でも居心地よさそうにしているね。
ワンって結構狭い所が好きだからね。
でも、うちのラムはソファーの真ん中に堂々と寝ている図々しいワンです。
2008-09-12 11:35 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

良夢。さん
そうなの。
落ち着きたいなぁと思う時だと思うんだけど、気が付くと入っていたりするのよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪ラムちゃん、ソファーの真ん中に堂々と寝ているんだぁ
くるみは私の布団の真ん中に堂々と寝ている時があるよ(笑)
2008-09-12 18:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:広く使えばいいのに…(09/11)

アロハ~!
ワンコは狭いところ大好きですよね~。
モリーも大好き。
くるみちゃんは、クレートがハウスなんですね。
お昼寝にもってこいかな。
2008-09-12 18:35 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:広く使えばいいのに…(09/11)

モリーママさん
モリーちゃんも狭いところ好きですか。うふふっ(*゜v゜*)
隅っこからこっちの様子を伺っている姿ってかわいくて好きなんですよね~(*^-^)ニコ

くるみはクレートもハウスですが、ケージもハウスです。
父曰く、『くるみはいっぱい別荘を持っていていいなぁ』ですって!
2008-09-12 18:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/845-568da466

 | ホーム |  page top


