プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



おすそわけ

昨日、素敵な読みもののプレゼントをいただきましたので
みなさんにもおすそわけです。

それはブログお友達のhappy♪ペットlifeクリエイター☆ぴぴさんからです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

わんこのハッピー健康法  ハッピー・ペットロス

こちらの本を書かれた方です。



今回のプレゼントは

『犬猫の幸せ寿命を3年延ばす 薬に頼らない心臓応援ケア』

という無料レポート。
(お名前とアドレスを入れてダウンロードすると入手出来ます。)



『うちの子は心臓病じゃないから関係ないわ!』
そう思われた方もいらっしゃると思いますが、心臓病って
犬猫の三大死因のひとつなんだそうです。

現にhappy♪ペットlifeクリエイター☆ぴぴさんの愛猫ちゃん、海くんは肥大型心筋症。
そして、愛犬ちゃん華実くんは僧帽弁閉鎖不全症予備軍と診断されています。

正直、心臓病は特別な病気だと思っていた時期がありましたので、
他人事のように感じていましたが、ぴぴさんの愛犬の華実くんが
今年の夏、様子がおかしいと感じて病院で検査をしたら
僧帽弁閉鎖不全症予備軍と診断された話を伺って、他人事ではないなと
改めて感じました。
(元気いっぱいの男の子なので尚更…)

病院によってはきちんと診断していただけないこともあるようですので、
健康と感じている時に信頼出来る病院で検査しておかないとと
思っています。(←まだ行ってないんですけどね^^;)
(※エコー検査は5歳を過ぎる頃から毎年やったほうがいいそうです。
お値段は病院にもよると思いますが、ぴぴさんの行かれた病院では4200円
だったそうです。)



ホリスティックの基本は予防です。
心臓病は一度発病してしまうと治る事は無い病気ですので、心臓病に
なりやすい体質だとしても、その時期を遅らせたり、ならないように
してあげることが大切ですよね。
そして、発病してしまったとしても、どのようにすれば良いかが書かれて
います


そして、happy♪ペットlifeクリエイター☆ぴぴさん
メルマガを2部発行されているんですが、『まぐまぐ』
2部とも編集部さん、オススメメルマガとしてご紹介されていらっしゃるんですよ。

【犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア♪】


【ペットに愛される77の法則♪家族としての品格】



happy♪ペットlifeクリエイター☆ぴぴさんのお話は今までの犬の本には
無いお話がいっぱいで我が家も参考にさせていただいています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです。



コメント

Re:おすそわけ(09/06)

心臓病って身近なところで、お話聞きますね~~

今年2歳になった元気なダックスが、今は、入院生活。

あんなに、元気、活発だったワンちゃんだったなのに

人事じゃないからね~~

タカも、ルーも、気をつけて、予防しますね~~☆

            ルータカ☆
2008-09-06 20:17 | タカサン36114 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おすそわけ(09/06)

ラフはまだ2歳だけど、健康診断なんてやったら何か指摘されそうで怖いなぁ。
この先もラフがずっと元気で長生きしてくれること、
毎日楽しく過ごしてくれること、そう思うと私も元気でいなくっちゃ!
2008-09-06 22:24 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おすそわけ(09/06)

心臓病がそんなに多いなんて知りませんでした。
やっぱり、愛犬には長生きしてもらいたいもんです。

2008-09-06 23:16 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おすそわけ(09/06)

以前飼っていた豆柴が心臓が悪くてね。。
お散歩途中に動かなくなってしまう事が何度もあったの。
 病気になってから治療するんじゃなくて
日ごろからの予防ってとっても大事だよね。
 さくらにもいつまでも健康で長生きして貰いたいよ!!
2008-09-07 00:08 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:おすそわけ(09/06)

タカサン36114さん
タカサンの身近なところでも心臓病の子がいらっしゃるんですね。
それも入院生活とは大変(>_<)
心臓病って先天性の要素が大きいと思っていたので、今現在元気であれば大丈夫と思っていたのですが、そうではないんですよね。
お互い元気に過ごせるように予防頑張りましょうね。
2008-09-07 14:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:おすそわけ(09/06)

hamchan21さん
ラフくん、今現在何か問題がある訳じゃないですよね?
お母様の手作りご飯もあるし…
飼い主さんの健康ってわんこにも影響を与えちゃう時があるからホント元気でいなきゃって思いますよね。
2008-09-07 14:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:おすそわけ(09/06)

みみママちゃんさん
心臓病、私も多い病気という認識はありませんでした。
そして、今大丈夫なら今後心臓病にならないというものでもないそうなので、一度きちんと検査をしてもらう必要があるなぁって思いました。
健康で長生きしてもらいたいですもんね。
2008-09-07 14:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:おすそわけ(09/06)

桜小町♪さん
心臓病って最初に見分けるのも難しいようですし、なる前に予防出来たらいいですよね。
病気になって治療…って言っても治るための治療ではないですからね~
それも薬漬けは絶対嫌だからなぁ。
日頃のほんのちょっとしたケアで健康で長生きしてもらえたら嬉しいですよね。
2008-09-07 14:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/840-f305e552

 | ホーム |  page top


