プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



1冊あると便利かも?

やっと♪買っちゃいました~!!

     
ペットのためのハーブ大百科


大百科と言うだけあって分厚いです^^;


本としてはお値段が高いし…
ずーっと欲しいと思いつつ、なかなか買えずにいたんです。

日頃、くるみが取っているハーブはこの本の著書、
グレゴリー・ティルフォードさんが日本のペットのために
調合したものなので、とても興味があったんです。

それに、今年の11月にこの方のセミナーに行く予定になっているので
それまでには読んでおきたいなぁと思っていました。

ハーブ大百科だから、
“○○ってお花にはこういう効能があって、こういう事に注意ですよ~”
なんてことが写真と一緒に簡単に載っているだけの本だと思ったら大間違い。

かなり詳しく載っていて、どんな時にどのように使用したら良いのか、
入手方法など、色々な事について書かれています。

病気別にこんな時にはこの組み合わせが良いといった事も書いてあって
参考になります。
(皮膚疾患や泌尿器系の病気など…結膜炎の目薬の作り方とかもあったよ。)
それ以外にもホリスティックケアについても触れています。

日頃手作り食などをしていて、なるべく薬に頼らない生活をしていきたい
ホリスティックについてもっと学んでみたい!
と思っている方にはかなりおすすめですよ♪
お値段は高いですけど、それ以上の価値はあります。
どこかに勉強しに行ったらこの値段では済まないですからね^^;
購入はちょっと…と言う方は図書館で借りてみてください。

私はまださらりと見ただけなんですけど、これからじっくり読むのが
楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。





コメント

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

本当にこの1冊は、持っていても損はないですよね♪
私もサプリメント選びの時に参考にしています。

むうさんは、もうセミナーの予習しているのね。えらいな~。
私なんてまだまだ~と、なーんにもしていないわ^_^;
2008-08-31 16:21 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

すごいすごい本ですね~~。
私もいろいろ勉強しなくちゃ(T_T)
たしかに1冊あるといいですね~~
(*^。^*)
2008-08-31 18:04 | かーもっちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

こんばんは☆
お久しぶりです…!ご心配お掛けしましたm(__)m
何とか元気になり帰って来ましたので、これからもまた宜しくお願いします。

ハーブ大百科、とうとう買ったんですね。
すごく勉強になりそうですね。
図書館にも置いてるんでしょうか?リクエストしたら取り寄せてもらえそうですが…。
見てるだけでも自然の力って凄い!って感心させられそう。

久々にくるみちゃんにお目にかかれて、癒されました。
あ、ラフは実家で賢くしているようです。
入院中、会えないのがとても淋しかったぁ…。
もちろん、退院後一番にラフに会いに行きましたよ!
2008-08-31 21:53 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

むうさんの探究心、どんどん奥深くなってますね!
      (あれ、なんか日本語変かもです)
日ごろからセミナーに参加されたり実践されてるからこそ
こういう大百科は生きてくるんだろうなって思います
私もホリスティックケアには興味深々なのですが
なかなか第一歩が踏み出せずにいます。。。
2008-08-31 22:46 | himiparuko #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

自然治癒力を高めるためにも すっごく良いかも♪
手作り食で 栄養バランス等がやっぱり気にかかるのよね。
 確かにお値段たかーーい涙
でもそれだけの価値は十分ありそうね~♪
2008-08-31 23:55 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます~

すごい・・・っ
むうさん、ホントに凄く勉強されてるんですね!

と、とりあえず・・・私は図書館に行ってみようかしらん♪(^^;
2008-09-01 04:52 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

生涯の本

アロハ~!
大雨は落ち着きましたか?
こういう本は生涯読める本ですね。
ベットばかりでなく、人間にも役立ちそうな。
私もアマゾンで調べてみましょう。
良い情報ありがとう~!
2008-09-01 06:32 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

ペットのハーブの本ってあるんだね。
しかもかなりのお値段・・・。
こういう本って図書館で借りられたりしないのかなぁ?
うちのラムはまだ3歳だから元気だけど、だんだん年を重ねて行くと病気も出るだろし、今から色々と勉強しとかないと、とは思ってるんだけどね~。
2008-09-01 09:05 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:1冊あると便利かも?(08/31)

お!とうとう買ったんだね~。
私も読んでみたいから図書館で借りようかしら。
持って帰るのがちょっと重そうだけど(笑)
(この本、確かすごく重そうな本だったよね)
2008-09-01 11:12 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

babyaliceさん
こんなに良い本ならもっと早く買えばよかったです(^^ゞ
セミナーの予習だなんてとんでもない!!\(◎o◎)/!
まださらりと見ただけなんですよ。
何かきっかけがないとなかなか高額な本は買わないので、とりあえず購入したんです。
ちゃんと予習しないとダメですね(~_~;)
2008-09-01 18:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

かーもっちゃんさん
かなり分厚い本ですが、色々参考になると思いますよ。
ちょっと大きい本屋さんとかに行くと置いてある所もあるので、まずは立ち読みしてみてくださいね~♪
2008-09-01 18:31 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

hamchan21さん
元気になって戻ってきてくださって本当によかったです(*^-^)ニコ
こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m

図書館には無いところもあるかもしれないですね~^^;
でも、お話すれば取り寄せて下さったりするそうです。
他の本ですけど、よその図書館から借りてくださったりしましたよ。
ハーブの本はわんこだけでなく、人間にもいいと思います。

ラフくんに会えなくて寂しかったでしょう。
私もラフくんの元気な姿を拝見するのを楽しみにしていますよ♪
でも、無理はしないでね~(^_-)-☆
2008-09-01 18:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

himiparukoさん
いやいや…それ程でもないんですよ^^;
この本、そんなに難しい本じゃないですし、もっと早く購入すればよかったと思いました。
ホリスティックケアに興味がおありなら、まずは図書館とかで借りてみてくださ~い!(^o^)丿
(持って帰るのはかなり重いです^^;)
2008-09-01 18:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

桜小町♪さん
この本、ホントおすすめですよ。
ホリスティックケアってなんぞや?ってことから書いてありますので、わかりやすいです。

ちょっと高いですよね~^^;
私も購入するまでにえらい時間がかかってしまいました(^^ゞ
まずは図書館とかで借りてみてくださいね♪
2008-09-01 18:45 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます~(08/31)

chocov_vさん
勉強してるなんて言える程のことは何もしてないんですよ^^;
ホリスティック関係に詳しい方はみなさん持ってらっしゃるようですよ。
是非是非♪図書館で借りてみてくださいね♪
ただ、重いですよ~(笑)
2008-09-01 18:47 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:生涯の本(08/31)

モリーママさん
相変わらず、突然大雨…ってことはありますが、夜中の雷雨は落ち着いたようです^^;

生涯読める本、(゜ー゜)(。_。)ウンウンそうなんです!!
分かってくださって嬉しいです!
お値段は高いですけど、それだけの情報はあると思います。
アマゾンの口コミなども読んでみてくださいね♪
2008-09-01 18:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

良夢。さん
ペットのハーブの本って他にもあるかもしれないけど、これだけ詳しく載っている本は無いと思うよ~
ちょっとびっくりするような値段ですよね。
多分、図書館で借りられると思いますよ。
ちょっと重いですけど、是非読んでみてくださいね♪
くるみは今年で5歳になるし、そろそろしっかりケアしてあげないといけなくなるからね~
予防が一番大事かな?って思っています。
2008-09-01 18:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:1冊あると便利かも?(08/31)

リン★ママさん
やっと買いましたよ~(笑)
えらい時間がかかっちゃいました(^^ゞ

この本、ホントおすすめ!!
リン★ママさんは植物がお好きだから、読みやすいと思いますよ♪
ご自宅でハーブを育ててりんちゃんにあげてもいいですよね(*^-^)ニコ
図書館で借りてみて~♪
ご指摘の通り、ちょっと重いですけど…^^;
2008-09-01 19:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/834-480d14a9

 | ホーム |  page top


