プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



完成の予定が…^^;

ここ数日涼しいので久しぶりにくるみの洋服を作っています。

暑い時期はミシンの前に居ると暑くて嫌だったので
しばらくお休みしちゃってました(^^ゞ


今回は初めて犬の洋服の本を購入して作成しています。

 
おうちで作る、イヌの服


この本、かなり口コミが良くて初心者にもおすすめだそうです。
と言いつつ、結構難しく感じるのは私だけでしょうか?!


あえて型は変更せずにそのまま…

今まで自分で作った型とはちょっと違ったりしてどんな仕上がりに
なるのかちょっと予想が出来なかったりします。

と言っても、一番簡単なノースリーブのTシャツですけどね。


本当は完成したものを載せようと必死に作っていたんだけど、
ミシンに生地がかんでしまったりして…悪戦苦闘していました
なので、まだ出来てません

今回はこの生地を選びました。

生地

完成までもう少しかかってしまいそうだけど、
ブログに載せたからには頑張って作らなきゃ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると洋服も頑張って作れそうです(笑)

コメント

Re:完成の予定が…^^;(08/24)

完成がいまから楽しみだね。
私も手先が器用なら 自分の好みのお洋服
作ってみたいなって思うのだけど。。
 なんせ雑巾縫うのに自分のスカートも一緒に
縫っちゃった女だからねぇ(笑)
 超 超ブッキーなの(^-^;

くるみちゃんが着てるお写真見るの楽しみ~♪
ママファイト!
2008-08-24 20:03 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:完成の予定が…^^;(08/24)

くるみちゃんの毛色に似合いそうな生地ですねぇ。
楽しみに待っていますよ。
2008-08-24 21:01 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:完成の予定が…^^;(08/24)

桜小町♪さん
ありがとうございます♪
いや~私もかなり不器用ですよ。
一緒に縫っちゃうのなんてしょっちゅうです^^;
縫ってはほどき、また縫っての繰り返し。
出来た時の感動がたまらないですよ~♪♪♪
2008-08-24 23:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:完成の予定が…^^;(08/24)

kuririnmama★さん
私、自分の好きな色ばかりくるみに着せちゃいます^^;
くるみの毛に合いそうですか?
よかった♪
女の子っぽい色も嫌いではないのですが、ついつい男の子でも女の子でもOKな色ばかり選んじゃうんですよね~^^;
2008-08-24 23:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:完成の予定が…^^;(08/24)

ひゃぁー楽しみ~!!
服ってマメじゃないとできないよ~!!
やってみたいと思うんだけどなぁ。。。すぐ途中でめげちゃうの、私。
出来上がり早く見たーい!!
2008-08-24 23:43 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

わぁ~♪
くるみちゃんの新しいイメージの色ですね♪

なんでも作っちゃうむうさん♪すごいです~
めちゃめちゃ楽しみにしています~(^^)/
2008-08-25 02:08 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:完成の予定が…^^;(08/24)

みみママちゃんさん
わぁ~ノースリーブのTシャツなのでたいした物じゃないんですけどね~^^;
おまけに超シンプルなものだし…
みみママちゃんさんも出来ますよ♪
2008-08-25 08:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(08/24)

chocov_vさん
ありがとうございます♪
私の好みの色を選んでいるのでくるみのイメージにピッタリと行って頂けるのは嬉しいです(*^_^*)

まずは簡単な袖の無いTシャツ(袖が無くてTシャツと言うのかどうか…^^;)から作っています。
2008-08-25 08:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:完成の予定が…^^;(08/24)

この本、この手の本にしては随分レビューがついてるね。
私も買ってみようかな~。
これからの季節はワンコ服がたくさん欲しくなるから、私もちょっと頑張って手作りしてみようかな。

今回は黄色のTシャツなんだね(^^)
くるみちゃんに似合いそう~。
私はついついピンクばっかり選んじゃうけど、むうさんは色んな色に挑戦するよね。
出来上がり楽しみにしてま~す♪
2008-08-25 14:56 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

お洋服♪

以前ホメオパシーの記事で一度コメントさせていただいたんのですが…ご無沙汰してしまってました。
こんにちわ(^ー^* )
この本私も持っています♪
でもこの本で作ったものはひとつもなかったりします(ーー;)
可愛い色の生地ですね。
どんな可愛いお洋服ができるのか楽しみですね!
涼しくなるとやる気がでますよね!
私も久しぶりにミシンを出してみたくなりました~♪完成楽しみにしてまーす(*ノノ)
2008-08-25 15:58 | みみこ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:完成の予定が…^^;(08/24)

リン★ママさん
結構人気のある本みたいですよ。
普段着として着るにはいい感じの洋服が多いです。
でも、口コミが無ければ絶対買わない本だっただろうなぁとは思うんだけどね。
なぜかというと大きく写っている写真がブレているものが多くて…(きっと躍動感のある写真なのだと思うけどね。)
内容は最初???と思うことが多かったけど何度か読んでいるうちに分かってきたよ。
自分で作った洋服は不恰好でも愛着があっていいですよ~♪
是非リン★ママさんも頑張ってみて!!

服の色は私が好きな色をチョイスしているので、くるみに似合うとか関係なく選んじゃってます(^^ゞ
でも、結構同じ色ばかりになっちゃってるよ~^^;
2008-08-25 18:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お洋服♪(08/24)

みみこさん
お久しぶりです♪

みみこさんもお洋服、作られるのですか?
是非おすすめの本がありましたら、教えてくださ~い♪

今回は一番簡単なノースリーブシャツですよ^^;
暑い時期は作るのも面倒になっていましたが、着せるのも暑いだろうと思って…
やっと涼しくなってきたので、洋服を着せるにもいい季節になりましたね。(←でも、また暑くなるわよね~^^;)
2008-08-25 18:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/827-233861fb

 | ホーム |  page top


