プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



旅の楽しみといえば…

今日も引続き田舎ネタです^^;

何十年と田舎に通っていると『ここのサービスエリアが美味しい』とか
田舎に着いてからも『ここのお店が美味しい』とか詳しくなってくるもので…

最近では毎年同じお店で食事をすることが多いです。

まずは田舎に着いたら、こちらの定食屋さんで昼食を取ります。

  マルシン

こんなおんぼろのところで…
と正直思った方もいるでしょう。

お店は1Fだけなのですが、2Fにはガムテープで目張りしてあるし…(笑)


初めて行った時はやっているのかどうかも分からない感じでしたし、
やっていても『大丈夫なの?!』って思っちゃうものが出てくるんじゃないかと
思っていましたが、案外美味しいんですよd(-_^)good!!
もう10年以上毎年通っているお店です。

ラーメン  玉子丼


今回私が食べたのがラーメン。母は玉子丼。
見た目、“良く言えば素朴”ですよね(笑)

玉子丼なんて、家で出てくるやつの方が立派だったりして?!
でも、これがなかなか美味しいの!
写真では伝わらないのが残念だけどね。

そして、絶対外せない一品がこれ

 豚ステーキ
<これだけなぜかケータイで撮ったので写りが悪いですが…>

豚ステーキ。
これは家庭では出せない味ですよ。
お肉にかかっているソースがとても深い味わいなんです。
そして、パセリバターがまた本格的(笑)で美味しいの。


このお店は親戚10人以上と行く事もあるんだけど、
安くて美味しくてみんなお気に入りなのよ~


最近は長く滞在しない事もあって外食っていったらここくらい
しか行けないんだけどね。
(途中、海とかで焼き蛤とかイカ焼とか家族は食べていますが…)



あとは帰りの昼食ですね。
朝一番で帰るので高速のサービスエリアで必ず食べるものです。

それは浜名湖サービスエリアでお弁当を買って食べます。
本当はのんびりレストランでお食事…などちょっと優雅に
したいところですが、なんせ600キロを走るとなると必ず帰りは
渋滞にあってしまうので、ちゃっちゃと食べられるものに限ります。

浜名湖といえば…うなぎですね

鰻弁当と言うのももちろんあって、父は必ず鰻弁当ですが、
私と母は“うなぎわっぱ飯”

 うなぎわっぱ飯

うなぎの量は少なめですが、いろいろ味が楽しめるし、
ご飯にもうなぎが入っているところもあって、なかなか美味しいです。


また来年まで食べられないと思うとお腹が空いちゃうわ~(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
美味しそうと思って下さったらポチッとお願いします(笑)



コメント

Re:旅の楽しみといえば…(08/18)

どれもおいしそうですねぇ。

やっぱり旅の楽しみは途中途中で寄るSAの食べ物ですよねぇ。
2008-08-18 22:55 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:旅の楽しみといえば…(08/18)

kuririnmama★さん
結構過酷な旅なので、食べることは一、二の楽しみなんですよ。
SAもその年によって違うお店が出ていたりして、結構興味を惹かれます。
とても暑い日にSAできゅうりの一本漬けが売っていた時があったんですが、冷たくてジューシーで美味しかったですよ^m^
今回は、浜名湖で宇都宮やきそばも売っていて…
食べたかったんですが、めちゃめちゃ並んでいたので諦めました(;_;)
来年もあったら食べるぞ~♪
2008-08-18 23:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:旅の楽しみといえば…(08/18)

遅くなりましたが、、、おかえりなさーい♪
ご無事で何より~

お祖母様長生きされたんですねー。
それも、きっと元気なトマトなどの美味しい野菜のおかげかも。

茶碗豆腐初めて知ったし、ご当地ならではの美味しいお店!なかなか良いレポートでありましたっ!

くるみちゃんも、みんなと会えてシッポフリフリ大喜びだったでしょうねー。
2008-08-19 00:10 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:旅の楽しみといえば…(08/18)

みみママちゃんさん
ただいま~♪

祖母、とっても長生きだったんですよ。
これといった病気も無く、寝ていた時にそのまま亡くなったんです。
日頃からお肉は少なめでおうちで採れた野菜を沢山食べていたことが長生きした理由でしょうね。

からしがお嫌いじゃなければ、普通のお豆腐をからし醤油で食べても美味しいですよ(*^-^)ニコ

くるみはクレートの中でしっぽがパタパタする音が聞こえましたよプププッ (*^m^)o==3
知人の家でもとてもかわいがってもらったようですけどね^m^
2008-08-19 08:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:旅の楽しみといえば…(08/18)

お帰りなさい♪
田舎があるっていいですね~。何もしないのんびりした時間を過ごすのも大切ですね(#^.^#)

怪しいお店ほどおいしかったりしますよね(^w^)
どれもこれもおいしそうです♪
2008-08-19 14:07 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:旅の楽しみといえば…(08/18)

babyaliceさん
ただいま~♪
長旅の疲れもあるので、着いた当日はゴロゴロゴロゴロ^^;
夜遅くて朝早いので一日が長いんですよ(笑)

外見はホント怪しすぎ。
毎年、やってるかなぁ?って疑問に思ってしまう程なのですが、中は小奇麗で案外繁盛しているんですよ(笑)
凝った料理も美味しいですが、素朴な物ってなかなかありそうで無いですよね。
2008-08-19 15:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/821-18849b7d

 | ホーム |  page top


