プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



どこにも行けなかったので…

昨日は疲れて早めに寝たので今日は疲れも取れて
スッキリしています(*^-^)ニコ

くるみもいつも通りに戻って座布団の上でのんびりまったり
していますよ~♪


田舎でのことを少し…


今年は昨年亡くなった101歳の祖母の一周忌が中心ということも
あって、せっかく石川県まで行くのに観光は無しでした^^;

と言うのも毎年、親戚一同祖母に顔を見せに行くのが目的で集まって
いたのですが、その目的がなくなってしまったので、長居はなかなか
難しくなってしまったから。
と言っても毎年そんなに長居はしていないのですが、法事で一日
潰れてしまったので、どこにも行けなかったんです。

車が無いとどこにも行けないし、コンビニすらないところなので、
(もちろんスーパーも無いよ)庭に生っているミニトマトを食べながら
のんびり過ごしましたよ。


  ミニトマト1

  このミニトマトが凄いんです!!

  何が?!って感じですよね。


  ミニトマト2
 
  じゃ~ん!

  まだ分かりにくいですよね。^^;


実はこのミニトマト、2m近くあります。
そして、何株からこの実が生っていると思いますか







たった2株なんです。


うちも今年は2株ミニトマトを作ったのですが、
全く別物でした(笑)

地植えになっているからと言うのもあるのでしょうけど、
特別場所がいい訳でもなければ、土が良いところでもなさそうな感じなの。

写真は撮り忘れちゃったんだけど、発泡スチロールの箱に土をつめてプランター
代わりで作っているミニトマトもありまして…
それはうちのプランターよりも小さい箱なのに我が家の物よりはるかに
立派でした。

いったい何が違うんでしょうね~(^^ゞ



皮が薄くて甘くて美味しいので、いっぱいもいで食べちゃいました


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

Re:どこにも行けなかったので…(08/17)

アロハ~!
お帰りなさい~!
田舎はのんびりしていいですね。
帰って文明から離れるのもいいかも。。
茶碗豆腐、始めて聞きました。
美味しそう~!ピリッとしてるんでしょうね。
くるみちゃんも元気そう~!
ミニトマト、やっぱりすべての自然が違うのかな?
2008-08-17 18:23 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:どこにも行けなかったので…(08/17)

田舎でのんびりって言うのもたまにはいいのかも。
ミニトマト立派だなって思ってみてたんだけど
たったの2株から こんなに成長するのね。
 ビックリよーーーー(笑)

 
2008-08-17 21:33 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます♪

わぁ♪ミニトマトいっぱいできていますね~
たった2株なんですかぁ!?
すごいなぁ~~~~

TAKUはトマト大好きなんですよぉ♪
くるみちゃんも好きかな?
2008-08-18 07:14 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どこにも行けなかったので…(08/17)

モリーママさん
ただいま~♪
田舎は時間を忘れてのんびりしてしまいますよ。
異国に行ってしまった感じで普段の生活とは全く違うんです。

茶わん豆腐、安い割には大豆の味がしっかりしてからしが苦手な人でも美味しく食べられると思いますよ。
田舎の人は普通のお豆腐にもからしをつけて食べるらしいです。是非お試しを…

くるみは知人の家でかわいがって頂いたようで、元気いっぱいでしたよ。
2008-08-18 08:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どこにも行けなかったので…(08/17)

桜小町♪さん
田舎って家の近所には何も無いので着いてしまえば車でスーパーに買い物するくらいなんですけどね。
(まぁそのスーパーってのもこちらとはだいぶ違うんですが…)
ミニトマト、立派でしょ?
たった2株なのに木みたいになっていたわよ(笑)
ミニトマト好きが集まってもいで食べたんだけど、まだいっぱい生っていましたよ。
2008-08-18 08:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます♪(08/17)

chocov_vさん
凄い立派でしょ?
まるで木みたいにでしたよ。
うちの2株のミニトマトを見たらしょぼくてびっくりしちゃうかも(笑)

くるみもトマトは好きだと思いますよ~(*^-^)ニコ
うちはトマトは生では食べさせないので煮込んで食べさせているんですよ。
2008-08-18 08:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

おかえりなさい(*^_^*)

おつかれさま、おかえりなさい♪

おばあさま、101歳まで長生きされたんですね、
すばらしい!!!!!!

トマト君をみるにつけ
生命力の強い土地柄なのかしら。

やっぱり田舎っていいですね、うらやましい。

田舎のない ぴぴより (*^_^*)
2008-08-18 09:37 | happy♪ペットlifeクリエイター☆ぴぴ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おかえりなさい(*^_^*)(08/17)

happy♪ペットlifeクリエイター☆ぴぴさん
ただいま~♪

祖母、とっても長生きだったんですよ。
これといった病気も無く、自宅で眠るように亡くなったんです。まさに私が理想としている亡くなり方だったので、寂しさもありましたが、よく頑張ったねって思いましたよ。

田舎、本当に素晴らしいところですよ。
小さい頃は別の世界に連れて行かれたような感じがしたものです。
高い建物も無いし、コンビニもスーパーも…って言うよりバス停は見かけるけどバスが走っているのも見た事が無い(笑)
フツーに蛇も蛙も居るんです。
こんなところだから、美味しい野菜が生るのかもしれないですね。
2008-08-18 15:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:どこにも行けなかったので…(08/17)

たまにはそんな田舎に行ってのんびり過ごすのもいいね。
でもこっちの生活になれちゃってる人は1週間もたないかな~?
それよりこのミニトマト本当に立派!
2株でまるでミニトマトのジャングルのようだね(笑)
土がいいの?と思ったけどそういうわけでもないんだね。
こういう環境で育ったトマト、とっても美味しいんだろうね~。

家も今年はミニトマト栽培してるけど、味はいいんだけど皮が硬くて・・・^^;
2008-08-18 17:35 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どこにも行けなかったので…(08/17)

リン★ママさん
田舎に行ったらいつでものんびりが多いんですけどね(^^ゞ
って言うか、田舎に着いちゃうと行くところがないの(笑)
昔は1週間くらい居た時もあったからね~この時は1日がなんて長いんだろうって思ったよ。
夜遅くに寝て朝も5時くらいから起こされちゃうから…
(今でもどんなに遅くても7時ごろには起きてますよ。みんな5時くらいから起きているから寝てられないの)

ミニトマトのジャングルってホントいい表現です!
肥料はこまめに与えてるそうですけどね~
田舎のは皮も薄いし、甘いし…いったい何が違うのかしら?
やっぱり、リン★ママさんのところでも皮が硬いのね。
あれってどうしてそうなっちゃうのかしらね?!
2008-08-18 18:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:どこにも行けなかったので…(08/17)

すごいですねぇ、2メートルのミニトマト。
やっぱり植物も良い空気を吸うと成長するのかなぁ。
我が家のミニトマト、そろそろ終わりに近づいてきたみたいです(ーー;)
2008-08-18 20:29 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どこにも行けなかったので…(08/17)

kuririnmama★さん
同じ植物を育てているのだろうか?と疑問に思ってしまうくらいです。
うちのミニトマトももうダメ。
おまけに皮も硬くてイマイチなんですよね~
2mにならなくてもいいから、皮のやわらかい甘いミニトマトが食べたいんですけどね(笑)
2008-08-18 23:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/820-05088ee2

 | ホーム |  page top


