プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



試してみました。

先日の日記で何気なく私の髪留め(タイツ)をくるみに被せたお話を
載せましたが、これをスヌードにしたら便利かも?と思いつつ
まだやっていなかったので、早速くるみのご飯時につけてみました。


ちょっと暗くて分かりにくいんですが…

  くるみとごはん1

私の『よし!』の号令がかかるのを待っているので、
スヌード(タイツ)は全く気になっていない様子。


  くるみとごはん2

そして、食べている間もご飯に集中していました。


スヌードは市販のものを購入したこともあるし、自分で作ったことも
ありますが、すぐにゴムが伸びてユルユルになってきたりしてご飯に
集中できず、食べている最中に外しちゃったり、最終的には着けられるのが
嫌だから逃げ回るようになっちゃったりして
最近は断念して着けないでいたんです。
(おまけにスヌードが器に入っちゃったりしてすぐ汚れちゃうし…)


でもタイツスヌードは程よくフィットしていいみたい
伸びてきたら別の物をすぐに作れるしね☆

さすがにご飯を食べ終わったら自力で外そうと頑張っていましたが、
毛が伸びている時は重宝しそうです(*^-^)ニコ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとしていただけると嬉しいです。






コメント

Re:試してみました。(08/06)

この間のタイツの髪留め、早速作ってみたけどいい感じだよ(^^♪
ゴムみたいに結んだ跡が気にならなくていいね~d(^ー^*)グッ!
くるみちゃんは今日はタイツのスヌードに挑戦かぁ。
本当に全然嫌がってないよね。
フィットするから鬱陶しくなくて気にならないんだろうね。
つけているのを忘れそう・・・っていう感じ?(笑)
ただちょっと赤頭巾ちゃんのおばあさんに見えちゃうのは私だけ??

これ、毛の長いワンコの飼い主さんの間で流行るかもね~^m^
2008-08-06 17:13 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

スヌード

アロハ~!
我家も一緒。
こちらでは売ってないので、ヘアバンドを代用したり。。
でも、同じ結果で今は耳の毛を短くしました。(笑)
タイツの有効利用、なるほどですよ~。
2008-08-06 20:20 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:試してみました。(08/06)

リン★ママさん
早速試してくださったのね♪
結構いい感じでしょ?

スヌードは太ももあたりのゆるめがいいみたい。
今日、色々な太さでカットしてみたんだけど、足首付近だとさすがにきついみたいで嫌がっていました。

o(*^▽^*)oあはっ♪赤頭巾ちゃんのおばあさんとは笑える~プププッ (*^m^)o==3
前にお手製のスヌードは赤頭巾ちゃん風だったんで、一人二役かも?!ニャハハ(*^▽^*)

毛の伸びるわんこにはホントおすすめです♪(*^-^)ニコ
2008-08-06 23:31 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スヌード(08/06)

モリーママさん
ヘアバンドね~
一度買ったら大きいの買いすぎちゃったこともあったよ(笑)
なかなか合うサイズは難しいですよね。
結局うちも耳の毛の長さは短くしちゃってます。
(しばらくカットしてもらわないと器に耳の毛が入って気付かずにいると耳の毛がパリパリ^^;)

タイツは足首よりも腿くらいゆったりの方がくるみは好きみたいです。(゚m゚*)プッ
2008-08-06 23:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:試してみました。(08/06)

このスヌードは優れモノだと思うわ。
タイツだから、ゴムの部分がしっかりしてて伸びたりしなさそうだし、
フィット感があるんでしょうね。
くるみちゃんも被り心地がいいんじゃないかなぁ。
2008-08-06 23:51 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:試してみました。(08/06)

みみママちゃんさん
今までスヌードによさそうな物を色々探したりしていたのに、まさかタイツに落ち着くとは思わなかったわ~(゚m゚*)プッ
さすがに切っちゃうと多少の伸びはあるみたい。
でも、ダメになったらまた次のもあるしね~
くるみは太ももあたりのソフトなフィット感がお好みのようです(*^-^)ニコ
2008-08-07 08:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

ナイスアイディア♪

ジャックスパロウ風に変身していたのは
タイツだったのね!!!
 これはいいアイディアかも。
伸びるしフィット感もあるしね。
 うちは 私の腹巻を巻き巻きしたことあったよ(笑) すぐに取れて駄目だった。(笑)
私も今度つかわせてもらおう!!
2008-08-07 19:54 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ナイスアイディア♪(08/06)

桜小町♪さん
そうなんです!
全体がゴムになっているから、多少伸びてもフィット感が違うみたいですよ^m^
うちも色々やりましたよ~
ヘアーバンドとか…^^;
どれもなかなか難しいのよね。
2008-08-09 17:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/809-eb10b43d

 | ホーム |  page top


