プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



避難してますよ~

いつも夜にくるみの歯磨きをしています。

でも…くるみは歯磨き嫌いなんです(笑)



一応、母が歯磨きの担当なのですが、
歯ブラシを持ってきた途端、緊急避難です


ケージへ非難

我が家ではケージorクレートに入った時は
一切手出ししないルールがあるんです。
(ケージ、クレートは安全な場所だよ~って思わせる為です)

もちろん、このまま歯磨きをしない訳にはいかないので、
私がおやつで釣りますプププッ (*^m^)o==3

結局おやつの誘惑に負けて出てきてくれるんですけどね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぴょんぴょんシーズー1いつも応援ありがとうぴょんぴょんシーズー1
今日もポチッとお願いします。




コメント

安全地帯

アロハ~!
本当に色々ちゃんとわかってますよね。
アハハ、悩んでるくるみちゃんの表情が可愛い事。
やはり安全地帯を作ってあげること、大切ですよね。
モリーはベンチ下のピンクのクッションが、安全地帯です。
2008-08-05 19:34 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:避難してますよ~(08/05)

くるみちゃーん でておいでぇ~(笑)
ちょっと首かしげなお顔がめちゃくちゃ可愛い♪

 結局おやつで釣られちゃうところが これまた可愛いのよね(o^-^o)
2008-08-05 20:26 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

あちゃ~ TAKUの歯磨き・・・してないです~
ちゃんとしなきゃ・・・・(>_<)

ケージorクレートに入った時のルール!なるほど!素晴らしいです。さすがむうさん♪

TAKUの安全な場所って・・・どこだろ???
ないかも・・・・っ
2008-08-06 00:24 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:安全地帯(08/05)

モリーママさん
ケージに入る前は私の膝の上にいたんです。
ところが、母が歯ブラシを持ってきた途端、緊急避難(笑)
モリーちゃんはピンクのクッションですか^m^
『ここは安全な場所なのよ!』って自分で認識しているのが笑えますよね(^ー^* )フフ♪
2008-08-06 08:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:避難してますよ~(08/05)

桜小町♪さん
『どうしようかなぁ?』ってめちゃめちゃ悩んでいましたよ(゚m゚*)プッ
結局いつも誘惑に負けて最終的には歯磨きさせてもらうんですけどね^^;
そこがまたかわいいところですo(*^▽^*)oあはっ♪
2008-08-06 08:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(08/05)

chocov_vさん
うちも昔は歯磨きやっていなくて、歯磨き効果のあるおもちゃを使っていたんです。
でも、気が付いた時には歯石が…
それ以来、せっせと歯磨きしていますよ。

クレート、ケージのルールは、くるみがケージやクレートに入るのをとても暴れて嫌がったんです。
(そうは言っても強引に慣れさせましたが…)
なので、あの中に入ると“いいことがあるよ~”って思わせることの一つなんですよ。
2008-08-06 08:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:避難してますよ~(08/05)

歯磨きの好きなワンってきっと余りいないだろうね。
口の中に異物を入れられてしかも歯をこすられるって行為が嫌なんだろうね。
でも、うちのラムは私が『ラム、歯磨き~』って歯ブラシのある所に取りに行くと嬉しそうに付いて来るんだよ。
その後、歯磨きする時は暴れて嫌がるけどね。
終わった後、歯ブラシをナメナメするのが好きらしいよ。
2008-08-06 09:29 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:避難してますよ~(08/05)

良夢。さん
ラムちゃんは偉いよね~
うちは歯ブラシを見せた途端、非難だもん。
でも、歯磨きは嫌いなのに、なんで歯ブラシを舐めるのは好きなんだろうね?
ラムちゃん、かわいいわ~(*^-^)ニコ
2008-08-06 13:55 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/808-6b4d2581

 | ホーム |  page top


