プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バトンがまわってきました。

久しぶりにバトンがまわってきました

今回はこんなルールがあるそうで…(~_~;)

~ ルール ~

1、  次の人には3日以内にまわすこと

2、  嘘、偽りなく答えること

3、  アンカー禁止

4、  回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと

5、  ルールが守られていなければ罰ゲーム

3人の方に回し その方のイメージカラーを答えましょう♪



それではスタート!!
            

名前は?

むう


年齢は?   

いくつくらいに見られているのだろう?
想像におまかせっ!


恋人は?   

う~ん悩むね。
って悩む事じゃないよね~。
秘密主義なの。^^;


好きなタイプは?  

行動力があって自分を持ってる人かなぁ?
見た目は目力があって痩せてる人が好き


好きな食べ物は?  

パスタ。毎日でもいい。
ちなみに昨日も食べたよ!


嫌いな食べ物は? 
 
納豆。(←絶対ダメ)なまもの。甘い物。
先日、会社でケーキ出されて嫌いと言えず困っちゃった~^^;


好きな音楽は?  
 
いろいろかなぁ。
ここ数年はケツメイシとか…。
今の季節に聞きたいのはサザンとかBOOMとかかな?!
ライヴだったら次の日筋肉痛になるくらい激しい方が好き。


心の中の1曲は?  

何だろう?
でも、精神的にしんどい時に歌で救われたなぁと思うことは
結構あります。


ブログをはじめたきっかけは?  

何気なく…
うちのかわいいくるみを見てみんなどう思うのかな?
と思いつつ、きっと3日坊主で終わると思いながら軽い気持ちで始めました。


日記を書くとき気をつけていることは?  

悪気は無いのですが、言葉がきつくなりすぎるようなので、
一応気をつけているつもりなんだけど、結構毒舌です(^^ゞ


心から安らげるときは?  

くるみと一緒にいる時。
甘えられちゃったりすると超嬉しい(≧∇≦)キャー♪


罰ゲームは? 
2Kgダイエットしちゃおうかなぁ^^;


回す人は? 
 
突然でごめんなさ~い

リン★ママさんhamchan21さん桜小町♪さん


ではイメージカラーを

リン★ママさんは
ホワイトかな?
リン★ママさんはやわらかいイメージなので
真っ白な薔薇。


hamchan21さんは
きみどりと言うかこんな色。
色々な才能があるので、芽が伸びていくイメージ。

桜小町♪さんは
オレンジ系のこんな色
心暖かいイメージがこの色だったの。


私的にはお一人でもまわればアンカーじゃないから罰ゲームも
ないかな?と勝手に思っているので、無理のない程度に
お願いします。

突然で無理だったらおっしゃってくださいませ~m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぴょんぴょんシーズー2いつも応援ありがとうございます。ぴょんぴょんシーズー2


コメント

ありがとうございます♪

きゃあ~~~~っ
もうアップされてたぁ~~~(゚o゚;

ありがとうございます~~~♪
かわいいくるみちゃんを見て「かっわいい~~~♪」って思ってますぅ(^^*

きっと、むうさんってお若いんですよね!
あぁ(>_<)私ったら歳だけ大人になってしまったような・・・
むうさんのような知的な魅力が欲しい~~~っ

ホントにありがとうございました!m(_ _)m
2008-07-25 10:47 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バトンがまわってきました。(07/25)

お久しぶりですm(. .*)m
"バトン"の答えで、むうさんのこと少しわかったような・・・。

ウコン、きな粉、ハーブetc.くるみちゃん幸せですね!!
酵素は、友人にすすめられてます。
試したこともあります。
わんちゃんにも、勿論いいにきまってますよね。

またまた勉強させてもらいました(^-^*)b
2008-07-25 16:43 | marvy-mama #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バトンがまわってきました。(07/25)

バトン確かに受け取りました~(≧∇≦)
週末の宿題にしよ。。。

私のイメージカラーがホワイトなんて嬉しいわ~♪
柔らかいイメージあるかなぁ?
私もかなり毒舌なほうなんだけどね(笑)
2008-07-25 20:12 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バトンがまわってきました。

今のところは、キラキラしてる感じはないんですね。ただシーツ自体がキラキラしてるのもありあんま解らなくて(^-^;
家の中でトイレしてくれると有り難いんですが、殆どしないので(ToT)
何故結晶が発覚したかって事ですが…
前々から本当水を飲まない子で、オシッコが黄色かったり心配だったんですが、軽度の心臓病(ただ激しい運動を避ける位)があり、やたらと水を飲ませる訳にもいかず……
そんな時に、オシッコの色が妙に赤みがかった感じだったので、心配になり病院に行ったら、『結晶が出来てますね』と。。
そして、治すには、処方食を食べさせてくれと言われました。
blogまた間違えてましたね(;^_^A
//blog.livedoor.jp/ry0210
2008-07-25 22:04 | 竜ママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:ありがとうございます♪(07/25)

chocov_vさん
o(*^▽^*)oあはっ♪結構早かったでしょ?
次に回す方には土日が挟んだ方が書きやすいかなぁと思って頑張っちゃいました^m^

くるみ、かわいいって言ってもらえて本当に嬉しいです。
そういっていただける方がいると思うだけで長く続けられるんですよね♪

え?!若くないですよ~^^;
何となくだけど、私のブログを観に来てくださっている方は多分私より多少年上のようですけどね。
知的?!o(*^▽^*)oあはっ♪お会いしたら『絵~?!こんな人???』って言われちゃうわ~(>_<)
2008-07-25 22:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

marvy-mamaさん
バトンって普段のブログでは書かないようなことを書くので本性が多少ばれちゃいますよね(~_~;)

くるみの健康については私の健康以上に色々考えていますよ(笑)
わんこは元気になるのも早いですが、病気になると悪化するのも早いですからね~
病院にお金をつぎ込むなら美味しい食べ物や健康のためにお金を使った方がいいでしょ?(*^-^)ニコ
酵素は予算があればとっていただきたいものですが、まずはビタミンハーブブレンドみたいなもので栄養バランスを整えるといいですよ♪
酵素はとりあえず生の物から多少は取れますので、食べる直前にりんごをすりおろしてあげたり、大根をすりおろしてあげてご飯に乗せてあげるといいですよ。
(酵素は熱の弱いのでご飯は冷ましてね。)
2008-07-25 22:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

リン★ママさん
いつも申し訳ないですぅ~(>_<)
週末なら多少はお時間があるかしら?と思って昨日の夜いただいたバトンを急いで仕上げました(^^ゞ

リン★ママさんも毒舌?!うふふっ(*゜v゜*)そーなの?!
2008-07-25 22:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

竜ママさん
ブログ拝見できました。
手作り食、頑張っていらっしゃいますね!

トイレはお外なんですね。
する瞬間にトイレシーツを敷いてみたり、色や尿の出を確認してみるといいと思いますよ。
そして、一度は検査に行かれた方がいいと思います。
もしかしたら、良くなってるかもしれないし…

水だけを飲ますのはなかなか難しいでしょ?
多分、手作りご飯にするとお水を飲む量は今までよりも減ると思いますが、ご飯にしっかり水分を含ませてあげれば大丈夫だと思います。
処方食をずっとあげ続けるのはかなり問題だと思っています。
2008-07-25 22:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バトンがまわってきました。(07/25)

バトン楽しく拝見しました~♪
せっかく名前あげてくれたのに 同じようなバトンを
二ヶ月前にやって 先月も回ってきてお断りさせてもらっちゃったの。ホントごめんなさい(T_T)
罰ゲーム代わりに私が受けるわ~!!!

くるみママ 年齢若そうだな~!!!
私もパスタ 毎日食べてもいいくらいスキよぉ=^-^=
2008-07-25 23:09 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バトンがまわってきました。(07/25)

こんばんは☆
ふむふむ…としっかり読んでたら、最後に私?
ってびっくりしたぁ~。
以前、迷惑かけちゃった事があるからなぁ…。
むうさんに罰ゲーム受けてもらうか!(ダイエット^^)って考えてたら
リン★ママさん受けちゃったんだね。。おぃっ!

で…了解致しましたぁ。私が罰ゲームやらなきゃいけなくなるかも?

私のイメージカラー、黄緑。なんか新鮮だなぁ。
ありがとうね。むうさん♪
2008-07-26 01:06 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

桜小町♪さん
まぁもう桜小町♪さんはお答え済だったのですね~!
ごめんなさい(>_<)
罰ゲームはアンカーになってはいけないって言う事だから、どなたかお一人でもやっていただければ大丈夫じゃない?(楽観的です(^^ゞ)
どちらにしてもね、最近太っちゃったから痩せなきゃダメなのよ~

桜小町♪さんもパスタ好きなんですね!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
仲間がいて嬉しいわ~(*^-^)ニコ
2008-07-26 06:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

hamchan21さん
びっくりさせちゃいましたか?
前回の時に迷惑なんて…全くそんなことないよ。
迷惑だと思っていたらまわさないよ~

夏になると食べすぎちゃうんだよね~(^^ゞ
ちょっと痩せなきゃいけないからどちらにしてもダイエットしないといけないのよ~

お一人でもまわればいいんじゃないかなぁ?
深く考えずに気楽にやっていただければ嬉しいです。

人を色で表現って難しいですよね。
正直、イメージと違うわ~(-"-)と思われちゃったらどうしようかと思っちゃいました。
ありがとうと言っていただけて私も嬉しいです(*^-^)ニコ
2008-07-26 07:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:バトンがまわってきました。

私なんかのblogを見て頂いて有難うございます(^O^) 手作りご飯にしてからは、フードをあげてた時より更に飲まなくなりました。散歩から帰宅しても、ご飯をあげるまでは、殆ど飲みませんし(;ω;)
手作りご飯だけで、水分摂ってるって程です。
今は、手作りご飯をあげる際に更に水を入れてあげてるんですが……
最近わ飽きたみたいで、ご飯が残り僅かになるとすぐ逃亡するんです(^^ゞ
水だけってのが嫌なのか。。
しかもシーズーって口周りの毛が長いから、水分摂らせると凄い事になりませんか? くるみちゃんは、スプーンとかでわなく、そのままあげてるんですか?
2008-07-26 14:22 | 竜ママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:バトンがまわってきました。(07/25)

そうねー。
この答えでむうさんの事がちょっとわかったような気
がする~

納豆嫌い?甘いものダメ?・・・なら、私が代わりに食べてあげる~♪

おっしゃる通り、私はむうさんよりずーっと年上だわ(^_^;)
2008-07-26 14:34 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

竜ママさん
手作り食自体に水を含んでいるのでぐっと飲む量が減ると思います。
処方食を食べさせていた時は一気に500mlくらい飲む勢いでしたが、それは体に良くありません。
で、今は?と言うと別の器にお水をあげてもうちも飲まなくなりました。
でも、尿検査にひっかかりませんし、問題ないですよ。
なので、尚更ごはんは多めの水分をあげるようにしているんです。
22日のごはんくらいうちもお水をあげていますよ。

口の周りはびしょびしょになるし、汚くなりますよね。
でもそれはしょうがないかなぁと思っています。
タオルで口を拭いてあげるしかないですよね。
2008-07-26 15:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:バトンがまわってきました。(07/25)

みみママちゃんさん
え?!私の事、わかっちゃいましたか?
私の年齢、そんなに若くないですよ。
聴く音楽が若いだけかも?ニャハハ(*^▽^*)
多分、みなさんとは5歳前後違うくらいでは?!と思っているんですが…違うのかしら?

私ね~好き嫌いが多いんです。
これでもだいぶ良くなった方ですが…
一時期は何を食べて生きてきたのでしょう?と言われていました(^^ゞ
2008-07-26 15:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

バトン

アロハ~!
バトン楽しませていただきました。
同じもの私もやりましたが、ちょっと質問に違いがあったかな。。
バトンはその方のことが少し覗けるので、楽しいですね~。
2008-07-26 17:24 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:バトン(07/25)

モリーママさん
本当はね、モリーママさんにお願いしようと思ったのですが、やっぱりバトンは終了されていましたか。

普段ブログには書かないような自分の素の部分が出てちょっと恥かしいですよね~(^^ゞ
見る方は結構好きです。^m^
2008-07-26 22:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/797-8ae53ff0

 | ホーム |  page top


