プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



多少は落ち着いてきたけど…

今日は父がお休みの日だったので、くるみを連れて
ちょこっとお出掛けしました。

くるみは伸び伸びになって寝ていたのですが、
母と私、二人で

『どうする?そろそろ出掛ける?』

との言葉に突然反応してムクっと起きて

シーズー 『くるみも行くよ♪』

ってしっぽフリフリしながらアピールしているんですよ。

ちゃっかり寝ながら聞いていたみたいです(*≧m≦*)ププッ



今回は車の中のくるみを撮ってみました。
また後ろ頭ですけどね(^^ゞ

 車の中
 <私の膝の上にいます>

行きは必ずって言っていい程、興奮してハァハァしちゃってます。
でも、帰りは車の中が暑いのにも関わらず結構落ち着いて
帰ってきていますよ。

だいぶおとなしくなってきたけど、それでもかなり落ち着きのない子です(笑)
歩道を走っている人を見ると一緒に走りたくなるみたいだし…^^;

みなさんのおうちのわんこはおとなしく車に乗っている?!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


コメント

Re:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

くるみちゃん、後姿だけど嬉しそうなのが伝わってきますね。
耳が後ろに倒れてるもんね。うふふ~(*^。^*)

うちでも、出かけるそぶりすると察して「行く行く~!」なんですよ。
車の中はキャリーケース。
でも、目的地が近付くと物凄い音量のキャンキャンでうるさい!うるさい!
これって、フラワーレメディで軽減できるかしら。
2008-07-24 17:29 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

プチ家族旅行 楽しそう(*^_^*)

くるみちゃん、ウキウキしてますね♪

華実は車に乗るとすっごいおとなしいんですよ。
っていうか ビビリ。
外の景色にはかなり興味があるみたいなんだけど。

華実も海も車は苦手。
海なんか キャリーバッグに入れただけで「ミィミィ」なくの。

小さいときからの慣れ、というのも大きいかも。

くるみちゃんは大切な家族の一員。
家ももちろんそうなんだけど 人間家族はダンナと二人。
動物2匹。

しかも普段は母子家庭。

なんかそんなことも関係しているのかな、と思いました。
長々とごめんなさ~い 汗

2008-07-24 17:39 | happy♪ライター☆ぴぴ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

うちも出掛ける雰囲気を察知すると自分も行く気満々でソワソワするよ。
連れていけないところだと「ごめんね~お留守番頼むね~」って言って出掛けるんだけど、あのときの寂しそうな顔と言ったら・・・。

くるみちゃん、道を走っている人がいると一緒に走りたくなるんだ~(爆)
うちはほとんど寝てるよ^^;
車でダンナを駅まで送迎するようになってから車は好きになったみたいだけどね~。
2008-07-24 17:45 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

時々、助手席の窓から顔を出してるわんちゃんがいますよね。
可愛い!って見つめてしまいます。
くるみちゃんは進行方向を見てるのね。
フロントガラスから見たら可愛いだろうな。。

うちは車が無いので、自転車の前かごですが、大人しく乗ってますよ。
自転車?と言うと自転車の所に行きます。
2008-07-24 20:55 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

窓の外を見つめるくるみちゃん、後姿からその様子が伝わってきます~♪ふふ♪

TAKUは丸くなって寝ていることが多いかも・・・
たま~に外を見ながら鼻をクンクン・・・
乗ってるときは大人しいんですが、着いた瞬間、降りる!って大変です~(^^;
2008-07-24 21:07 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

ワンコって出かけるのを察知してご機嫌になるよね♪
くるみちゃんもお出かけ大好きなのね=^-^=

さくらもお出かけ大好き♪
車に乗るときは私の膝の上でおとなしくいい子に
してるんだけど、私か旦那が車を降りると
物凄い大暴れするのが悩みの種(~_~;)
2008-07-24 21:43 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

みみママちゃんさん
後姿だけで想像できるでしょ?!(゚m゚*)プッ

みみちゃんも元気いっぱいさんですもんね!
うちも日によってはクレートで移動なんですけど、車がバックする音に反応して急に落ち着かなくなりますよ

バッチ、ちゃんと処方してもらえば結構効果あると思いますよ
ただ、困っている事ほど効果はあるかもしれません。
一時期クレートに入れると暴れる時があったのですが、かなり効果がありました。
でも、車に乗った時にレスキューレメディを飲ませたりしますが、それだけではダメみたいです^^;
2008-07-24 23:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:プチ家族旅行 楽しそう(*^_^*)(07/24)

happy♪ライター☆ぴぴさん
後姿でわかりますよね?!うふふっ(*゜v゜*)

華実くん意外ですね~
くるみと似ているところがあるから大喜びかと思っていました。
くるみは小さい頃から車慣れしていますからね~
そうは言ってもその頃は酔っちゃって戻しちゃったこともあるんですよ。

うちの車、バンなんですけどバスと隣り合わせに信号待ちしたら、目線があっちゃって…
くるみはバスに乗っている方となにやら楽しそうにしていました。
私は恥かしかったけど…

ぴぴさんのご主人はお仕事でいらっしゃらなくても男の子組がぴぴさんを守ってくださっているんでしょうね(^_-)-☆
2008-07-24 23:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

リン★ママさん
りんちゃんの行く気満々の姿、想像するとかわいいね~(*^_^*)
連れていけない時の顔、辛いよね~
私はいつも母にお願いしちゃってるのよ(^^ゞ

そういえば、りんちゃん昔は車が苦手だったよね?
ご主人の送迎で克服したんだね!
何かのきっかけで苦手なものが好きになったりするよね。

りんちゃんは寝ているのかぁいい子だなぁ。
くるみは一度でいいから寝てて~って感じ。
この間もバスと隣りあわせで信号待ちしていたら、うちの車はバンなので、目線があっちゃって…
バスに乗っている方とくるみは仲良くなっていました^^;
ちょっと恥かしかったよ~**(/▽/)**ハズカシ
2008-07-24 23:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

hamchan21さん
うちはとてもじゃないけど、窓を開けることは出来ないけどね(⌒▽⌒)アハハ!
正面からの顔も想像出来るでしょ?

ラフくんは自転車がわかるんだ~
うちは車って言ってもわからないなぁ^^;
くるみも自転車に乗せたらどんな反応するかなぁ?
一度も乗せたことはないんだけどね。ってか自転車ないんですけどね。(~_~;)
2008-07-24 23:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは(^^)☆

ご訪問ありがとうございました^^
書き込みを読ませていただくと、chocov_vさん のお名前が♪^^
chocov_vさん のところからきてくださったのですね!
ありがとうございま~す☆
2008-07-24 23:24 | IKKO’Sガーデン #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(07/24)

chocov_vさん
正面からの姿が想像出来るでしょ?
TAKUくんはおとなしくしているんだ~
みんなえらいよなぁ^^;

うちは着いて誰かが降りると大変(>_<)
くるみも降りる!降りる!って暴れます。
一緒に降りるよ~って言っているんですけどね^^;
TAKUくんの場合は誰かが降りたら暴れるとかじゃないのかなぁ?
2008-07-24 23:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

桜小町♪さん
くるみはお出掛け大好きですよ~♪
一人で興奮しています。

さくらちゃんはおとなしくしているんだ~
みんなのところのわんちゃんは偉いよね~
あっ!うちもそう!!
誰かが降りると暴れて大変なんです。
一緒に降りるよ~って言っているんですけど、早く!早く!!って暴れるんで余計降りるのが遅くなっちゃうの(゚m゚*)プッ
2008-07-24 23:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは(^^)☆(07/24)

IKKO’Sガーデンさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです。chocov_vさんのところからご訪問させていただきました(*^^*)
バトン…何書こうかしら?なんて思っていまして…

IKKO’Sガーデンさんのお写真とっても素敵ですね!
初バトンの日のお写真、夏っぽくて癒されます。(*^_^*)
2008-07-24 23:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:多少は落ち着いてきたけど…

病院通いって程ではないんですが、行ってます!
処方食を買いに行ったりとか、、
結晶が出たりすると、また来週来て下さい。みたいに言われるんですかね?
竜が行ってる病院はそーゆう事一切言わないんですよね。。 だから、何となく病院を、さき延ばしにしちゃってます(^-^;
そおいえば、尿のPHってのは病院で聞けば教えてくれるんでしょうか(;Д;)?
blogのURL間違ってましたね。本当ごめんなさい
//blog.livedoor.jp/ry210
で平気かと思います。
何度もすいませんでした ちなみに竜わ車&お出かけ大好きなんで、くるみちゃんみたいに、誰かが降りると、竜も降りたがって大変です。
2008-07-25 00:28 | 竜ママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:多少は落ち着いてきたけど…(07/24)

竜ママさん
うちの病院では結石が出た時は週一で通っていました。
石が出なくなるまでです。
それからも二週に一度になり、月一になり、半年になり…と検査だけは行っていますよ。
一度結石になると癖になる子が多いようですし、酷くなると手術をしなければならないと聞いていますので、今の状態がどうなのか一度調べていただいた方がいいと思います。
結石だと言う事はどのような理由でわかったのでしょうか?
うちは尿の出が悪く、尿を病院に持って行ったら結石とわかったんですが、その時にphも教えてくださいますよ。
先生に聞いてみてくださいね。
まぁ石が出ていなければそんなにphにこだわる必要もないとは思いますが…
今現在、尿の出やトイレシーツに出た尿をかざしてみてキラキラしたりしていないでしょうか?

ブログのアドレスですが、違うみたいです^^;
このページはありませんと出てしまうのですが…ごめんなさいね。

竜ちゃんも車好きなんですね♪
どんな子か拝見するのを楽しみにしています!!
2008-07-25 08:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/796-6051184a

 | ホーム |  page top


