プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



くるみも暑いでしょ?!

昨日は私の仕事のことを応援してくださって
ありがとうございます。

とても励みになりました。

今日も午前中は多分1人ですが自分なりに
頑張ってこようと思います(*^-^)ニコ


                            

冬場、私の膝の上で丸まっていましたが、
今の季節は膝の上で丸くなるなんて事は無い!と
言いたいところですが、そうでもないんです。

と言うのも夕食後、私はテレビの見やすい位置に
移動するんですが、これからがくるみのおやつタイム。

 私の膝の上

私の伸ばした足の上に

シーズー『よっこらしょ』

って登ってきて

シーズー『おやつ頂戴♪』

って手を出して私を見ています。



冬はぬくぬくでいいけど、今の季節は辛い(>_<)
くるみにとっては暑さよりもおやつのようです。


 お・や・つ~
 (頂戴のお手手です。)

誘導してこちらでおやつをあげることに…

でも、少し経つとまた戻ってきてしまうんですけどね~(~_~;)

暑くないのかしら?!


ちなみにこの季節、この時間以外に膝に乗ってくることはありません。
完全、おやつ目当てですね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

Re:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

新しいお仕事始められたんだね。
覚えることが沢山あって大変だと思うけど頑張ってね^^

くるみちゃん、おねだり上手だね。
こんな可愛い顔でアピールされると、あげない訳にはいかなくなるよね。
うちのラムも同じく夕食後におやつをあげるんだけど、その時は私の側に寄ってきてじ~っと見つめてアピールするよ。
『わんべい』をあげるんだけど、私が『わんべい食べる?』って言うのを聞き逃すまいとしてるの。
2008-07-18 10:56 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

こんにちは♪

くるみちゃんのおめめが「おやつちょうーだい・・・」って言ってますね!可愛い~~っ♪

TAKUは今も私の膝の上で寝ています~(>_<)重っ

むう1975さん、新しいお仕事始められたんですね!
大丈夫!誰だって最初は初めてのことだらけですもん・・・
きっとすぐに慣れてきますよぉ~~~♪
2008-07-18 11:02 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみも暑いでしょ?!

ライブドアのblogなんですが平気ですかね?
野菜は…冷凍庫にカブゃピーマン、人参、大根、たまに南瓜ゃさつま芋、ちんげん菜を切ったのが入ってるので毎回それを出し入れてます。 うちは母親が夕飯など作ってるんで、竜用を残して置かないと全部使われちゃうんで(/_;)
KAMOさんて方のblogも探してみます(*^▽^*)
2008-07-18 18:16 | 竜ママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

くるみちゃん、この格好でむうさんの膝に上に座ってる事多いよね。
夏場は、おやつ目当てだったんだー^^
一緒に暮らしていると、何を言いたいのかちゃんとわかるようになりますね。
母は今では細かい事までわかってて、私に通訳してくれます。

おやつと散歩はいつでもわかるんですけどね(^^♪
2008-07-18 21:44 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

おやつのためなら暑さなんてなんのその、だよね^m^
うちは膝の上には乗ってこないけど、もらえるまでずーっとお座りしてこっちを見つめてるよ。
おやつが終わるといつものように伸びてるけど(笑)
くるみちゃんは言われる前にお手しちゃうなんて、これはあげないわけにはいかないね~。
このかわいいお顔も作戦なのかしら?って思っちゃうくらいかわいい顔するんだよね。
2008-07-18 21:58 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

くるみちゃんの、カメラ目線はおやつを狙ってるからなのね!!
わんこにとって、おやつって何なんでしょうね。
必死のおねだりだもんね。あっ、みみはね。
くるみちゃんは、お膝の上での重たい暑アツ攻撃かぁ。

新しいお仕事、ご苦労様です。
確かに最初に時期は大変なことばかりよね。
慣れるとすごく簡単に思えることでも、最初は全然わからなくて、私も苦労したなぁ。
ノート一杯にメモってたもん。
一人の時間は辛いけど、がんばってね。
2008-07-19 01:42 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

良夢。さん
お仕事、応援してくださってありがとう
とても励みになりましたよ(*^-^)ニコ

この顔にいつもやられちゃうんですよね~^^;
ラムちゃんは『わんぺい』覚えちゃっているんだ~(o^-^o) ウフッ
耳もピクピクしているのかな?!
2008-07-19 16:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんにちは♪(07/18)

chocov_vさん
この訴える目に弱いんですよ~(^^ゞ
甘やかしすぎって言われます。

TAKUくんも今でも膝の上なんですね~^^;
暑くはないですか?!
くるみの場合はもこもこだから尚更暑いんですよね(;^_^A アセアセ・・・

お仕事応援してくださってありがとうございます。
周りの目が“出来るのが当たり前”みたいな感じでちょっとへこんでいたのでとても励みになりました。
2008-07-19 16:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

竜ママさん
ライブドアでも大丈夫ですよ~♪

お肉の量が多すぎたりとかしていないですよね?
お野菜は色々な種類があってよさそうですけどね~
あとは水分も少し多めにしてあげるといいですよ。

KarMoさんのお店は私のブログのHOMEをクリックしていただいて左側のBookmarksのところに「犬猫のホリスティックケア KarMo」と言うところをクリックしていただけると見ることが出来ますよ。
2008-07-19 16:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

hamchan21さん
さすが!hamchan21さん、よくご存知ですね。
冬場は暖かいところを求めてなんですが、今の季節はおやつ目当てです。
たま~にくるみ自身も暑いようでハァハァ言っちゃっているのにどかないんですよ(笑)
(降りれば止まる)
お母様、ラフくんの言っている事がわかるんですね~
凄いわ~
動画見ていてもラフくんは本当の子供のようですものね~(*^_^*)
2008-07-19 16:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

リン★ママさん
そうなのよ~^^;
去年くらいまではおやつの為に登ってきたりはしなかったんだけど、今年は暑くてもおやつは欲しいみたい(~_~;)
りんちゃんは無言のアピールだね。
あの目で見られたらあげない訳にもいかないよね。
食べ終わったら伸びてるりんちゃん、想像したらかわいい~思わず笑っちゃった。

うちもあの目には弱くてね。
テレビに集中出来ないのよ~(笑)
2008-07-19 16:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみも暑いでしょ?!(07/18)

みみママちゃんさん
普段はあんまりカメラ目線をしないのに、こういう時だけとってもいいお顔で写ってくれます(゚m゚*)プッ
「重たい暑アツ攻撃」ってネーミングがいいですね~プププッ (*^m^)o==3

お仕事の件、応援してくださってありがとうございます。
慣れてしまえばホント簡単なことでも、今は一つ一つが大変(>_<)
書類をまとめたりする事が多いんですけど、この書類は半分折り。これはホッチキスで留めてパンチで穴あけとか簡単なんですけど、逆にややこしいんですよね。(^^ゞ
大変なことはあるけど、皆さん親切なので頑張らないとね。
2008-07-19 16:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/790-7f219988

 | ホーム |  page top


