プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



頭が入らないよ~

またまた今日も購入したテレビのお話です。
と言っても昨日の出来事ですが…^^;


おととい新しく買ったテレビの配送&接続していただいたのですが、
(詳しくは⇒こちら)

テレビのインチは変わっていないけど、横長になった分、
配置を少しだけ変える事にしました。

(配送&接続していただいたのが夜だったので昨日、位置の微調整をしました)



入りたいよ~1

おととい、配送&接続に来ていただく前に掃除をした時にはこちらから
テレビの裏へまわってこれたので今回も通れると思っているようです。

まずは下から…


入りたいよ~2

そして無理なので上からもグリグリしています(゚m゚*)プッ



水玉罫線   

テレビの話を散々書いておきながら新しいテレビは一度も
写真に載っていないんですよね~
ってことで、一応撮ってみましたが、撮った写真が悪かった~(>_<)

新しいテレビ

これは今日の朝の写真。
アフロ犬のことをやっていたので、犬繋がりでじゃあそれを…と思って
写真を撮ったんですけど、サイドカットされている映像だったんです。

せっかく横長になったのにね~(笑)
(番組によって昔のテレビと同じ比率のカメラで撮ると
横が黒い帯が出てしまうんです。うちのテレビの問題ではありません。)

なので、小さく見えちゃいますが、結構大きいですよ。
インチ数は今までと同じなのに映像も字も大きくなって見やすくなりました。

そういえば、テレビに映っている映像を写真に撮ると横線が入って
昔は綺麗じゃなかったけど、デジタル映像は違うのでしょうかね?!
思っている以上に綺麗に写ってびっくり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです。(*^-^)ニコ

コメント

Re:頭が入らないよ~(07/14)

くるみちゃん、一生懸命隙間に入ろうとしてるね~^m^
この隙間はわんこには魅力的なんだろうね。

やっぱり新しいテレビいいな~。
うちはテレビ画像が突然消えて見れなくなったり(たたくと見えるようになったりする^^;)ビデオが使えなくなったりするの(ビデオも未だに子供が愛用してるので)
デジタルになったうえ、HDDとビデオ両方接続してるからうちもテレビに負担がかかりすぎてるのかな~?って思ってるんだけどね。

そういえば写真に撮ってもテレビ画像に横じまが入ってないね~!
2008-07-14 20:01 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頭が入らないよ~(07/14)

リン★ママさん
笑っちゃうでしょ?!
こんな隙間に頭突っ込んじゃっているんだもん(゚m゚*)プッ
居間まではみっともないんだけど、ビデオテープで行けないようにしていたんだけどね~

うちも前のテレビが一瞬消えることがあって今回もそうなんだと思っていたらそれっきりつかなくなっちゃって…
でも、新しくしても一瞬消えることはあるみたい。
うちもビデオは今も使っていますよ。
基本はHDDですがW録画とかじゃないから、だぶってしまった時はビデオに撮ってます。
今回も居間のテレビが見れなかった時は他の部屋のテレビに繋いであるビデオで録画しました^^;
このビデオをDVDにおとす方法が知りたいんですけどね~
配線はホント苦手でさっぱりわかりません^^;

普通、テレビの写真を撮ると横じま出ますよね?
デジタルだからなんでしょうね~?!
2008-07-14 23:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:頭が入らないよ~(07/14)

テレビの後に宝物を隠していたのかな?
くるみちゃん、入れなくなって可哀想。。

テレビに映ってる子は犬泉くんですね☆
薄型テレビ…いいな。やっぱり欲しいな。
今のテレビが見れなくなるのは後3年後だったよね。
それまで持ってくれるかな。うちのレトロテレビ。

*リンクの件、ありがとうね。
さっきもHtmlタグ見ながら、やってみたんだけど、(>_<)みたいです。
わからない…。
2008-07-15 00:40 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

くるみちゃん可愛いです~~♪(*´艸`*)ぐふふふっ

新しいテレビ!いいですねっ
うちも薄型テレビ欲しいなぁ・・・・
でも今お金ないもんなぁ・・・・(ToT)
2008-07-15 01:25 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:頭が入らないよ~(07/14)

頭グリグリしてるなんて・・・かわいい~(^-^*)
もし中に入れたら、どうしたいんでしょうね!?

新しいテレビ快調のようですね(^-^)/
アフロ犬もくっきりきれいに映ってますよ。
2008-07-15 10:03 | marvy-mama #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:頭が入らないよ~(07/14)

くるみちゃん、必死になって入ろうとしている姿が可愛いね^^
よっぽどテレビの裏が好なんだろうね~。

今時のテレビにしては小さいなぁ~と思ったら、サイドカットされてたんだね。
それにしても、アフロ犬ってインパクトのある犬だね。
大泉洋と一緒に出ている犬だよね?
2008-07-15 11:59 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頭が入らないよ~(07/14)

hamchan21さん
テレビの裏、何も無いんですけどね~(笑)
狭いところに入りたがりますよね。

そうです!犬泉くんです。
この時間、別の番組を見ているんですが、犬泉くんが出ていたのでちょこっと見ていたんです。
テレビ、もう少し安くなるまで待ってみてもいいんじゃないでしょうか?
ケーブルテレビの方にもう少し後の方がいいって言われていたんですけど、壊れてしまってはしょうがないですものね。

リンクの件、もうしばらくお待ち下さいね。
2008-07-15 16:45 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(07/14)

chocov_vさん
面白いでしょ?!
昨日も母と二人で顔を見合わせて笑っちゃいました。

薄型テレビ、多分もう少しした方が安くなるんじゃないかなぁと思うんですけどね。
(ケーブルテレビの方にはそう言われたんです)
でも壊れちゃったんで仕方なく…
他の部屋のテレビも全てアナログなので、これは2011年までに何とかしないと…
えらい出費ですよね。
2008-07-15 16:47 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頭が入らないよ~(07/14)

marvy-mamaさん
狭いところに入ることだけが目的なんだと思いますよ(笑)
特にくるみが好きそうな物もないので…(゚m゚*)プッ

新しいテレビ、いいですよ~♪
音もいいですし、同じインチでも画像が大きくなって見やすくなりました。
目が悪いのに裸眼で過ごしているので最近見えにくくなっていましたが、これでまた少し大丈夫そうです^^;
2008-07-15 16:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頭が入らないよ~(07/14)

良夢。さん
凄い必死でしょ?!
後ろで見ていて母と一緒に顔を見合わせて笑っちゃいました。

犬泉くんに気をとられて写真を撮ってしまったんでサイドカットされていたことに後から気付いたんです^^;
そうそう!大泉さんと出ていたわんこ。
シーズーももこもこだけど、ビション・フリーゼも手入れが大変そうだよね。
2008-07-15 16:55 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/786-23e0cd62

 | ホーム |  page top


