プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



昭和っぽくない?!

昨日の朝の事。

突然、テレビを見ていたらブチッっと音がして画面が真っ暗に…


うちは前からケーブルテレビに加入していてデジタルのキャンペーンを
やっていたので一ヶ月ほど前に地上デジタルに変更したばかり。

でも、テレビは古いまんまだったんです。


これで2011年を過ぎても居間のテレビだけは大丈夫だね~♪なんて
言っていた矢先だったのに…


もしかしたら、ケーブルテレビの問題があるかも?と思って電話して
みたんですけど、"テレビが原因と思われます"と言われてしまいました^^;

長く使っていたからね~仕方ないかなぁ。


私はテレビが無いとダメな人なので、と言うか見たい番組は
必ずHDDに録画してゆっくり見たいので、かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

父と母はとりあえず、テレビが見れれば…と言うので
急遽母の仕事部屋にあるテレビを居間に持ってきました。


  テレビ
 
  古き良き昭和って感じじゃないですか?!
  
  本当は居間用のテレビをどかして母の部屋のテレビを置こうと
  思ったのですが、配線を外しちゃうと接続出来なくなっちゃうと
  困るので他の物はそのままにしてあるんです。^^;

  なんせ接続関係は私が担当なので…でもかなり苦手なの。



母のテレビにDVDを繋げられれば少しは我慢してもいいと
思ったのですが、古くて安物なので差し込む端子が無いんです!

なので今日、一番でヨドバシカメラに行って来ましたよ~


実は前々からそろそろやばいかも?!と思って価格調査をしていたので、
すんなり購入出来ました
(私は買うまでに下調べしないと買えないんです。)


配達予定日は今日♪めちゃめちゃ早いですよね。

よく、“翌日配達”なんて看板があったりするけど、翌日配達
してもらったことがない!と思っていたけど、当日配達も出来るとは…

ヨドバシやるなぁd(-_^)good!!って思っちゃいました

18時~22時くらいまでに来る予定です。

そこまでして必要?!って思われそうですね~(^^ゞ


  寝ています。

  テレビが来るまではくるみと一緒に待ったりしていま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援どうもありがとうございます♪
痛い出費のむうに愛のクリックを…



コメント

家電

アロハ~!
テレビおかしくなっちゃったんですね。
我家もリビングのは、まだ新しいのですが、ベッドルームのがいつ何時という感じです。
家電も壊れる時同時ということが多く、全く予算外の出費にガッカリしますよ。
新しいテレビ今日来るんですね。
新しいのも楽しみですよね~。
2008-07-12 18:17 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:昭和っぽくない?!(07/12)

むうさん、今日は忙しかったんですね。
ごめんなさい。動画UP、丁寧に教えて貰っちゃって。
何とか出来たみたいなので、見てみて下さいね!
またおかしい所があれば指摘して下さいm(__)m
(てか、柴犬3丁目の枠はめ込んでますが^^ ラフはシーズーですのでお間違いなく)

古き良き昭和の電化製品ってしっかりしてるよね。
うちのTVは17年前のですが、まだしっかり映ってくれてます。
でもそろそろ…危ういかな。もう少し持ってくれるかな。

地デジを買ったんですね。いいなぁ…
奇麗に見れるんだろうな。。
もう届いたかしら?本当にやるね!>ヨドバシカメラさん。
2008-07-12 20:23 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昭和っぽくない?!(07/12)

そうなのよ、テレビは壊れるとき突然なのよねぇ。
我が家のテレビは大音響を夜中に発して壊れましたからね。

それにしても、私はテレビよりもテレビの下のケースが気になります(^^♪
2008-07-12 21:40 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昭和っぽくない?!(07/12)

なんか学生さんの独り暮らしみたいな雰囲気になっちゃってますね。
下のケースがいい味出してます。(笑)
新しいテレビすぐ届いて良かったですねぇ。

自分も液晶ディスプレイが欲しい今日この頃・・・。
2008-07-13 01:00 | ハスキーアイ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:家電(07/12)

モリーママさん
いつ壊れたら大丈夫!ってことは無いんですけど、今回の出費はかなり痛い(>_<)

本当はケーブルに繋げていない他のテレビの方を新しくしたかったんですけどね^^;

でも気持ちを切り替えて、新しいテレビで綺麗な映像を楽しもうと思います♪
2008-07-13 15:12 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昭和っぽくない?!(07/12)

hamchan21さん
いやいや。そんなに忙しくないですよ。
丁寧だなんて…あそこまでご自分で出来ていたからお伝えするのも楽でしたよ。
動画はあれで大丈夫です。
どちらでもいいのですが、今現在動画はこちらをクリックするとhamchan21さんの日記から動画のページに変わってしまうと思います。(戻るボタンで戻ればいいだけなんですけど…)
これを別枠のウインドウにする方法をお伝えしておきますね。
まず、最初の<>の一番後ろに半角スペース1つで target="_blank"と入力します。

言葉にするとわかりにくいですよね。
アルファベットの最後+半角スペース+ target="_blank"となります。
他の動画を撮って余裕があったらやってみてくださいね。

古き良き昭和の家電、我が家の扇風機かなり年代物なのよ~(笑)
昔のものはごっついけど、壊れにくくてよかったですよね。

テレビ、7時ちょっと過ぎには届きました。
最悪10時と言う事もおっしゃっていたので、どうなる事かと思いましたが、ご飯を食べる時間には新しいテレビで見ることが出来て満足です♪
2008-07-13 15:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昭和っぽくない?!(07/12)

kuririnmama★さん
ええ?!大音響でテレビが壊れた?!そんなことがあるんですね~^^;
うちの子(テレビ)、さりげなく壊れました(゚m゚*)プッ

本当は居間のテレビをどかしてその台の上に置きたかったのですが、配線を外さないとダメなので新しいテレビが来て接続できないと困るのでウォーターサーバー用のガロンボトルの入っているケースの上に乗せたんです。
ね?この辺が昭和っぽくないですか?!
2008-07-13 15:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昭和っぽくない?!(07/12)

ハスキーアイさん
そうなんです。
配線が苦手なので居間のテレビを動かす事も出来ず…
仕方なくウォーターサーバーのガロンボトルの入れ物の上に置く事になりました^^;

居間のテレビはケーブルに繋がっているので2011年の後もアナログテレビで大丈夫だったのに…
自分の部屋用は2011年の後はチューナーとか付けないとダメみたいなので、自分の部屋用が欲しかったんですけどね~
まぁ居間に居る時間が長いからいいかなぁ?!
2008-07-13 15:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

お久しぶりです

随分前に相談にのって貰った竜ママです。 
あれから手作り食を見直したりして、1ヶ月に1回検査もしてたんですが、初めて2ヶ月とも結晶なしと言う結果がでたんです。これからも手作りの勉強しに来させて下さいね。
2008-11-26 01:47 | 竜ママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:お久しぶりです(07/12)

竜ママさん
ずっと気になっていました。
ご連絡頂けて本当に嬉しいですm(__)m
前回、ブログで結晶が出てしまったとおっしゃっていたから、その後どうなったかしら?と思っていたんですよ。
手作り食で体質改善、頑張ってくださいね♪
これからも遊びに来てくださいね!
ところで、新しいところでブログは始められましたか?
その時はURLを送ってくださいね(^_-)-☆
2008-11-26 10:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/784-f68dad71

 | ホーム |  page top


