プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今回はここに決めた!

先日からお肉のお話をしていましたが、
結局、今回は別のお店で購入しました(^^ゞ
(先日のお話は⇒こちら)

今回、買ったところは

さかい企画さんです。



数ヶ月前になりますが、ホリスティック獣医師の
チロとサクラのクリニックの渡辺先生の
『犬のごはん教室』の時に先生が使ったお肉が
さかい企画さんの物だったんです。

(お料理教室の日記は⇒こちら)

その時、実際にお肉を見せていただいて、とってもよさそう♪と
思っていたのですが、そのままになっていました。(^^ゞ


お肉の種類も前より増えた(?!)のか、色々取り扱っていますので
マンネリ化しないで済みそうです。
牛肉などのアレルギーのある子はラム肉もあるので、いいかも?!

お肉だけではなく、お魚も置いてあるし、くるみも食べている
健康一番もありますよ。

お腹を壊しちゃった時に便利なくず粉なども取り扱っています。


そして、送料もクール便を使用しても500円なのが嬉しいです!!
送料が高いとそれだけでちょっと…と思ってしまいますからね。


  kurumi

シーズー 『今度はどこのお肉を食べさせてもらえるの?!』


また届いたらレポしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると順位が上がるかも?!



コメント

Re:今回はここに決めた!(07/09)

犬ごはん教室とか、「わんこの食」がここまで極められていたことに驚きです。(@0@;)
お肉を通販なんて感覚が全くなくて、これもビックリ!!
良質なお肉のようですね。
健康一番が気になるところです。
レポ楽しみにしていますね(^-^)/    
2008-07-09 16:38 | marvy-mama #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回はここに決めた!(07/09)

お肉、通販で買われたのですね。
うちは父が「ラフの残り物を食べさせられてる」と言ってるくらい
母は買い物に行っても気を使ってるみたい。
先日鶏のレバーを食べさせ過ぎるとお腹がゆるくなるみたい。と母が言ってました。
何でも食べさせ過ぎは良くないんでしょうけどね!
2008-07-09 22:08 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はここに決めた!(07/09)

marvy-mamaさん
犬のごはん教室とか参加するのが好きで…
この時は先生自ら実践してくださったのでより分かりやすかったですよ。
スーパーで買うお肉ってかぎられてしまうでしょ?
場所によっては色々なお肉を売っているところもあると思いますが、なるべくなら抗生物質やホルモン剤を使用していないお肉でそのお肉の中でも色々な部位を食べさせたいと思っているのでそうなるとネットは便利ですよ。

健康一番、ぬるま湯をかけてお肉をトッピングするだけなので簡単ですよ♪
うちは毎日完全手作り食は無理なので、こういうものを上手に利用して“手抜き手作り食”しています。
2008-07-09 23:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はここに決めた!(07/09)

hamchan21さん
o(*^▽^*)oあはっ♪どこのおうちも同じですね。
うちも多分、くるみ優先ですよ(笑)

レバーのあげすぎはよくないですよ。
あと多くても週に1度で十分だったと思います。
もし、数日あげたいのであれば、1食分の量を小分けにしてあげるとか…
でも、ラフくんを見ながら量を加減してあげてくださいね。
2008-07-10 00:03 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

さかい企画さん、すごく良さそう♪♪♪
TAKUの手作りごはんはほとんど鶏肉ばっかりで・・・(^^;
あとでゆっくり見させてもらいます~
「健康一番」も魅力的です~♪
2008-07-10 02:41 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(07/09)

chocov_vさん
うちも最初は鶏肉ばかりでしたよ。
比較的鶏肉は抗生物質など使っていないものも手に入りやすいですからね。

健康一番、うちは別の会社の“動物レストラン”というものと半分ずつ入れてお湯でふやかしているんですけど、健康一番ってお茶漬けみたいな香ばしい香りがして美味しそうですよ♪
2008-07-10 08:21 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回はここに決めた!(07/09)

ワンのご飯にお肉も入れちゃうんだね~。
ワンは元々は肉食で肉の匂いを好むって遺伝子で受け継がれているって犬の雑誌に書いてあったよ。
うちのラムには食べさせた事は一度もないけど、きっと喜んで食べるだろうなぁ。
でも、ラムがラム肉を食べたら共食いかな?(笑)
2008-07-10 10:41 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はここに決めた!(07/09)

良夢。さん
普段はついつい鶏肉とか比較的手に入りやすいお肉になってしまうんだけど、ネットだとスーパーではないようなお肉もあるからね。
うちはお肉ばっかりってよりもちょこっとトッピング程度で入れていますよ。
軽く茹でてあげたりしますが、その匂いにつられて待っている事もあるよ。

ラムちゃん、ラム肉好きだったりして?!(笑)
2008-07-10 14:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/781-74e54fab

 | ホーム |  page top


