プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



知っていて損は無いですよ♪

今日はmixiのコミュニティーをご紹介。

人とペット君の幸せの「わ」


ホリスティックケアなどナチュラルなケアについて
色々載っています。
知っていて損は無いですよ!


初めてサイトを訪れた時は目からウロコ。

『こんなこともあるのね~って

思うことばかりでした。


前にフィラリアのお薬は45日間隔で飲ませる話
ブログで紹介しましたが、実は一番最初に目にしたのは
ここのコミュニティーだったんです。


ワクチン接種について…や 免疫力アップの「ごはん」
どんな症状の時にバッチフラワーレメディが良いか?
薬の副作用を知るお役立ちサイトなど結構皆さんが
知りたいテーマなどについても色々な事が書いてあって面白いですよ。


わからないことがあれば、自分でトピックを立てて
色々な意見を聞いてみるのもいいと思いますよ♪


ホリスティックケアに詳しい方々がいらっしゃいますので、

『なるべくお薬に頼らないようにするには
どうすればいいんだろう


と悩んだ時には聞いてみてください。
(急を要する時はすぐに病院に行ってくださいね。)



先日、お肉屋さんのお話を載せましたが、実はこのお店、
私がトピックを立ててご紹介してもらったお店なんです^^;


mixiは招待されないと見れないサイトですので、
“うちは無理だわ~”と思っている方、ブログのお友達限定で
招待いたしますよ♪

メールアドレスが必要ですので、このブログのトップページの左側、
Mailのメッセージを送るをクリックして送ってくださいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
一日一回クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)ニコ


   

コメント

Re:知っていて損は無いですよ♪(07/08)

私も一応mixiやってて(何も書いてない。招待して貰っただけ)で
今、早速見て来ました。
色々と書かれてますね。。ペット君は私たち人間の鏡って、本当にそうだと思います。
赤ちゃんと同じ。お母さんのストレスがそのまんまペット君にも伝わるんですね。
まずは私たち家族が毎日笑って過ごさなきゃ。
ラフがいるだけで、ほんわか和むんですけどね。
2008-07-08 22:13 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:知っていて損は無いですよ♪(07/08)

hamchan21さん
私もmixiで日記は書いていないのよ。^^;

ホリスティックケアって手作りのごはんや薬などを使わない方法だけじゃなく、心の問題もかなり重視しているんです。
なかなか病気が治らないわんこはご家族がとても神経質だったり…

手作り食にしてからくるみは尿検査にひっかかった事がなかったんですけど、祖母が亡くなるちょっと前に尿検査でひっかかって…
(精神的にしんどい時だったんです。)
本当に私達のストレスを直に受けてしまうんだなぁと思いました。
わんこの幸せを願うなら私達が幸せを感じないとね!
2008-07-09 00:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:知っていて損は無いですよ♪(07/08)

mixi見てみたいので、メールでアドレス送らせてもらいますね!!
お世話になりま~す。<(- -*)>
2008-07-09 08:44 | marvy-mama #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:知っていて損は無いですよ♪(07/08)

marvy-mamaさん
早速送らせて頂きました♪
ちょっと登録が面倒ですが…^^;
で、ちょっと注意があるので、私書箱の方にメッセージを送ってありますのでご覧下さいね!
2008-07-09 13:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:知っていて損は無いですよ♪(07/08)

前にむうさんに教えてもらってからちょこちょこ覗いてるんだけど、書き込みは未だにしたこと無いの。
わんこのことだけじゃなくても色々勉強になるよね。
それにいわゆるわんこの本やサイトにはホリスティックケアのことって詳しく書いてないからとっても役に立つし。
教えてくれてありがとう~(*^_^*)
2008-07-09 16:58 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

ご紹介ありがとうございます(*^_^*)

早速ですが、コミュ管理人でございます。

ということでお礼を一言(*^_^*)

あのコミュ中身濃いのですよ、自画自賛ですけど。

みなさま、もっともっと書き込みしてくださるといいんですけどね、でも書き込みをしてくださっている方増えてきましたし。

地道にコツコツ。

むうさん、いろいろといつもありがとう(*^_^*)
2008-07-09 17:25 | happy♪ライター☆ぴぴ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:知っていて損は無いですよ♪(07/08)

リン★ママさん
お役に立てているようでよかったです。
って私はご紹介しただけだけどね~^^;

ここのコミュニティは犬の本や雑誌には書いていない突っ込んだ話もしているから、本当に知りたい情報がわかることもあるんですよね。

それに、食器を洗う洗剤も気を使わなくてはいけないなぁとか…
今まで考えていなかったことに気付けたりします。
愛犬を想い行動することが結局は自分にも良いことだったりするのが素晴らしいなぁなんて…(^^ゞ
2008-07-09 23:45 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ご紹介ありがとうございます(*^_^*)(07/08)

happy♪ライター☆ぴぴさん
ご紹介しようと思いつつ、遅くなっちゃって…

あのコミュ、内容濃いですよ!ホント…
一番最初に読ませて頂いた時には今まで聞いた事も無い内容でびっくりしたのを覚えています。
絶対こんなこと本や雑誌には書いてないよね!って内容も沢山ありますしね。
(特に雑誌は広告に製薬メーカーとかが入っているから突っ込んだ事は書いちゃダメなのかな?!)

これからも沢山の方々に読んで頂きたいですね(^_-)-☆
2008-07-09 23:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/780-7993a509

 | ホーム |  page top


