プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。

ここ数日、急に暑くなってきましたよね~

私は急激に寒くなるのはダメなのですが、暑くなるのは
案外平気なんです。


一昨日の日記に夕方、お散歩に行った話を書きましたが、
これくらい暑くなると逆に夕方にならないとお散歩出来ないですね(>_<)

   紫陽花とくるみ1

これは昨日の18時30分頃の写真。
やっと涼しくなってきましたが、くるみの舌を見ると
暑そうですよね~


   紫陽花とくるみ2

近くでお祭りがあったようで子供達の声のする方が気になるようです。

後ろの紫陽花、白と言うかきみどりと言うか…
珍しいと思いませんか?

この間からバスに乗っている時に見かけて近くで見てみたいなぁと
思ってくるみと一緒に行ってきました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに登録をしているので
ポチッとしていただけると嬉しいです。(*^-^)ニコ

コメント

冷え冷えシート

アロハ~!
アジサイがバックのくるみちゃん可愛いですね。
本当に色ナシアジサイ、珍しいですね。
土壌が中性なのかな?
冷え冷えシート気持ち良さそう。
モリーはタイルで寝ています。
でも、しばらくすると移動してるので、やっぱり冷えすぎるのかな?
2008-07-06 17:55 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

最近白い紫陽花が結構人気あるのよね。
アナベルとか柏葉あじさいとか。
うちも人に切花で頂いた柏葉あじさいを挿し木にしたものが咲いてます(^^)

くるみちゃんお目目クリリンで舌出してかわいいね(*^_^*)
まだ地面が熱いのかな~?
2008-07-06 18:02 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

陽が陰っても蒸し暑いですよね。
今日はくるみちゃん、ちゃんと紫陽花と奇麗に収まってるね!
黄緑の紫陽花…珍しいね。
私は先日三室戸寺に行った時に、真っ白の紫陽花を見ました。
花弁がとても小さくて可愛かったよ。
2008-07-06 18:08 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

お祭りか~~

くるみちゃん大興奮!!ぁはは

こちらは、村の祭りの段取り

田舎の祭りは、最高だよ~~~

風邪気味のタカ・・元気だよ~~~
2008-07-06 19:51 | タカサン36114 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

面白い色のアジサイですよね。
見かけたら間近で見たくなりますよ。
くるみちゃんのちっちゃな赤い舌が可愛さUP!!
わんこの舌って気温のバロメーターなのかな?
みみも最近よく出てるのよ(*^_^*)
2008-07-06 21:26 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:冷え冷えシート(07/06)

モリーママさん
ありがとうございます♪

紫陽花の色、珍しいですよね?!
白と言うのかきみどりと言うのか…
どういう土の状態になるとこの色になるんでしょうね?

アルミボードは結構気に入っていますよ。
この時期、点々としている時の何回かに一回は立寄っています(゚m゚*)プッ
うちは畳の部屋なので、アルミボードが無ければ襖とかが好きですね~
モリーちゃんは暑い時期はタイルがお気に入りなんですね!
点々とするのは暑すぎるからか冷えたからなのか微妙ですよね。
2008-07-06 22:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

リン★ママさん
これは白になるんですかね?!
白なのかきみどりなのかどちらなんだろう?と思っていたんです。
紫陽花っていろいろな種類があるんですね~
さすが!リン★ママさん。
柏葉あじさいは早速ネットで探してみましたが普通の紫陽花とはちょっと違うんですね。素敵です!
初めて見ました。

地面の温度よりも湿度が高かったようです。
ちょっと笑っているみたいですよね♪
2008-07-06 22:38 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

hamchan21さん
そうなんですよ。
すっごく蒸し暑いです。
一昨日くらいは暑くても風が涼しかったのですが…

紫陽花って色々な種類があるんですね。
私はオーソドックスなものしか知らなくて…
これはそのうち白になるのか、それともこれを白と言うのかよくわかりません^^;

京都と紫陽花って合いますよね~(*^-^)ニコ
2008-07-06 22:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

タカサン36114さん
お祭りの子供達を見て大興奮でしたよ♪
くるみも連れて行って~!!って。

お祭りってほど何か催し物がある訳じゃなくて…
幼稚園のイベントみたいな感じでした。

田舎のお祭りは盛大で楽しそうですよね。
この辺だとホント規模も小さくて…
たまには大きなお祭りにでも行ってみたいですね~

タカサン、この季候にやられちゃいましたか?
お大事にしてくださいね。
2008-07-06 22:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

みみママちゃんさん
珍しい色ですよね。
バスの中からあれは何色なんだろう?!って気になって見にいってきました。

暑くて舌を出しているだけなんでしょうけど、笑っているみたいにみえませんか?!
みみちゃんも暑いのは苦手かしら???
2008-07-06 22:45 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

くるみちゃんの舌をペロッとしてる写真可愛いね^^
ニコッて笑っているみたい。
でも、そちらは6時半でもまだ暑さが残ってるんだね。
やっぱりこっちとは暑さが違うんだろうなぁ~。

ホント、変わった色の紫陽花だね。
こんな色の紫陽花は初めて見たよ。
パッと見た目は花の葉っぱみたいに見えちゃったぁ~。
2008-07-07 09:06 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回はこの色の紫陽花で写真撮りました。(07/06)

良夢。さん
暑いのもあるんだろうけど、嬉しそうに見えますよね!(*^^*)

ここ数日はすっごく蒸し暑いんです。
もう梅雨明けしちゃったの?!って感じでしたよ。
北海道は夕方はまだ涼しかったりするのかな?

珍しい色の紫陽花でしょ?
私もこれから色が付くのかなぁ?と最初は思っていたんです。
でも、変わる気配がなくって…
色々な品種があるみたいですね。
2008-07-07 19:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/778-23661fdb

 | ホーム |  page top


