プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



同じ経験している人がいるかも?!

この間、あるサイトで教えていただいたわんこのお肉屋さん、
結構よさそうですよ~♪

R2-meat


まだ購入はしていないんですけどね~(^^ゞ


大体わんこのお肉屋さんって色々な種類のお肉を置いてあるところって
案外少ないような…
なるべくなら色々な種類の色々な部位をあげられたらいいですよね。


ここでは馬肉、鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉、ターキーが置いてあります。
しいて言えば、馬肉以外の内臓系があったらベストなんだけどな~


                


このお店の『我が家が手作りを始めたワケ』を読んで
びっくりしちゃいました。

と言うのも、我が家も同じ様な経験があったからです。^^;


うちの場合は結石の為、結石用治療食(病院用)をあげたり、
ネットなどで結石専用フードをあげていた訳ですが、
結局はこちらのサイトに書かれているような
アレルゲンフリーの療法食と物は違くても同じだと思います。

アレルゲンフリーの治療食は多分、その手の食材をカットされて
いるものだと思うのですが、結石フードもマグネシウムが多いとダメと
言われていて極端にマグネシウムの少ないく、そして沢山水を飲むように
塩分が入っているのです。


だから、栄養バランスが悪いんです。(>_<)


一時的なら効果もあるのかもしれませんが…

くるみも手作りを始める数ヶ月前から異常に痒がって大きな瘡蓋が
できたことがあるんです。
おまけに、皮膚の一部がピクピク痙攣していて…
(人間のまぶたが疲れると痙攣するあの感じです。)

うちの場合、病院に連れて行って原因を調べてもらったら、わからないと
言われ、しばらく様子を見てくださいと言われただけだったので、お薬で
悪化することはなかったのですが…
(薬を飲ませたくない為にごはんにこだわっていたつもり
だったんです^^;)


結局くるみはこの後、手作りご飯に変えてかゆかゆが無くなるまでに
半年かかりました。



もしかしたら、同じ様に悩んでいらっしゃる方がいらっしゃるのかしら?

とか

お薬で治ると信じている人がいるかもしれないなぁなんて思ったんです。


大きな瘡蓋 かゆかゆです。

酷かった当時の写真です。凄い痛そうで痒そうでしょ?



ご飯前

今はもちろん♪手作りご飯で大丈夫になりましたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると順位があがるかも?!



コメント

Re:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

確かに今は皮膚疾患の子多いですよねぇ。

少しでも手作り御飯でそれが改善されたら、嬉しいですよねぇ。
2008-07-01 22:05 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

初めまして(*-*)/
シーズー飼ってますが、まさに同じ経験中です。
アトピーと結石のダブルパンチ(@0@)//
薬と療法食を続けるものの、半ば諦めかけてるところです。
手作り食は(特に結石に関しては)、自信がなく試してみるにも及びませんでした。
こちらで是非勉強させてもらいますね(o*-')b
2008-07-01 22:22 | marvy-mama #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

みみも皮膚の赤いポツポツとか外耳炎に悩まされていたんですよ。
手作り食にしたら、自然といつの間にか消えてました。
お薬や難しい食べ物より結局普通のものが体にはいいんだなぁって実感してます。
昔のわんこの生活が基本なのよね。
2008-07-01 22:58 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

kuririnmama★さん
皮膚疾患の子、多いですよね。
気にしているっておっしゃっている割には結構身体に悪い物を使用していたり…
手作りで100%良くなるとは言えませんが、お薬に頼るよりはよいのでは?!って思います。
2008-07-01 23:31 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

marvy-mamaさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m

同じ経験されているんですね。
結石は長い事悩まされていましたが、今は安定していますよ。
酷い時はストルバイトとシュウ酸カルシウムが交互に出ていましたから…
食事を半分手作りにしてから、うちは1回を除き、検査にひっかかった事がないんですよ。
(必ずすぐに効果があるとは限りませんが…)

何かご質問等がありましたら、ご相談下さいね。
私に分かる範囲ですが…(^^ゞ
2008-07-01 23:42 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

みみママちゃんさん
みみちゃん、今はなんでもなくてよかったですよね。
くるみもあっちこっちポリポリするし、見ていて本当に辛かったです。
手作り食っていうとなんとなく敷居が高い感じもするし、栄養バランスが…なんて思いますけど、ドッグフードが必ずしも栄養バランスがいい訳じゃないですからね~
それなら栄養にばらつきがあってもちゃんと水分を含んだ野菜やご飯の方が身体にいいのでは?って思います。
2008-07-01 23:47 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

ラフのかゆかゆは落ち着きました(ほっ)
やはり何かの虫に噛まれたのかも…
母の愛情手作りご飯のおかげかなぁ…。
それとも必死の父の冷やしタオルのおかげかなぁ…。
取り敢えず明日、トリミングでさっぱりさせて来ます!
2008-07-02 00:04 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:同じ経験している人がいるかも?!(07/01)

hamchan21さん
ラフくん、痒みが治まってよかったです(*^_^*)
お母様の作るご飯、美味しそうですもんね♪
お父様の冷やしタオル、hamchan21さんのおっしゃるお父様像とは違くてホントラフくんにはメロメロなんですね^m^
痒み止めの薬、ちょこっと使う分にはいいかもしれませんが、結構使い始めちゃうと大変らしいですよ。

ラフくんのすっきりさん姿、楽しみにしています。
2008-07-02 08:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/773-c9edec06

 | ホーム |  page top


