プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



朝のニュースで…

朝、テレビでニュースを見ていてびっくりしちゃいました。

救急車をタクシー代わりに使っている人が居る話は何度か
テレビで見たことがあったけど、それ以外にも

一度子供が病気になって救急車に乗ったら泣き止んだから
また来て欲しい(←2度目は病気ではありません。)


とか

具合が悪いと言う理由で呼ばれたのに行ってみると
男性一人が居て、どこも具合悪そうじゃないんだそうです。
で、ギターを聴いて!ってことで呼ばれたそうです。^^;




今回、テレビ局の方でどんな時なら救急車を呼んでもいいか
○×形式の問題で意識調査したところ、約半数くらいの人が


犬が心肺停止になったら…と言う問いに

“○(救急車を呼んでもいい)”と答えたそうです。
(連れて行ってはくれません。)


私もくるみの事は家族だと思っているけど、何かあった時に人間用の救急車を
呼ぼうと考えた事はなかったんです。

一応、救急の動物病院はどこにあるかは調べてあるんですけどね。


みなさんはこのニュース、どんな風に感じましたか?!


  くるみ  

救急病院に行かなきゃいけないようなことが無いといいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます
一日一回ポチッとしていただけると嬉しいです。









コメント

119と911

アロハ~!
は~!とただただ、ビックリ。。
ワンコに人間用救急車はペケでしょう。。
アメリカももちろん一緒です。
常識がないのか、自分勝手なのか。。
こういうのが増えると、救急車、有料になっちゃうかな?
ちなみにこちらは有料です。
もちろん、保険がカバーしますが。。

2008-06-30 20:51 | モリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:朝のニュースで…(06/30)

ちょっと理解できないような人っているよね~。
ちょっと前に話題になった給食費を払わない人とかもそうだし。
だんだん常識がなくて自分勝手な人が増えてるよね。
犬が心配停止になったら?
そりゃ~私も親ばかだけど、犬に人間用の救急車は呼んじゃだめでしょ。
マイカーorタクシーかなんかで救急病院だよね、普通^^;
まぁ、それだけかわいいと思ってるっていう意味かな~?
2008-06-30 21:10 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:朝のニュースで…(06/30)

バッカだよね!!常識が無い人、案外多いと思うよ。
先日も生活保護で1800万円も貰ってた人とか…
学校でもモンスターペアレントとか言うしね。
こんな大人が子供を育てたら、どんな人間に育つのか。
思っただけでも怖い。これからの世の中。

私はラフがもし心肺停止になったら…
私の腕の中で逝かせてあげたいと思っています。
苦しい思いはさせたくありません。延命措置もいらないと思っています。
その時になるとどうなるかわかりませんが。
2008-06-30 22:17 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:119と911(06/30)

モリーママさん
そうですよね!よかった~。
約二人に一人はOKだと思っていると聞いて正直驚きました。
日本でも有料化の話は出ていますが、いっそうのこと本当であれば後でお金が返ってくるシステムでもやった方がいいんじゃないかと思いますよ。
そちらでは既に有料なんですね~
保険でと言っても自己負担はあるのかしら?!
2008-06-30 23:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:朝のニュースで…(06/30)

リン★ママさん
最近、常識のない方が増えてきていますよね。
自分さえよければそれでいいという考え方の方が多いのかも?!

救急車を呼んでダメですなんて言われて余計時間がかかちゃうよね。
逆に問い合わせが多くて動物の救急病院に詳しかったりして?!(実際にそういう電話があるかどうかは知りませんが…)
でも、やらせじゃなきゃ約二人に一人がOKと思っているという事実にはびっくりしました。
2008-06-30 23:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:朝のニュースで…(06/30)

hamchan21さん
生活保護、かなり裕福な人、いますよね。
私よりも裕福じゃない?って思ったことありますし…(笑)

このニュースの中でね、今日出産予定日なので病院まで送ってくださいって人も居ました。よく言うタクシーがわりってやつです。

運のいい事に救急車を呼ぶようなことが私をはじめ、家族に無いのですが、多分…よっぽどのことがない限り自力でなんとかすると思います。

愛犬にもしものことがあったら…
hamchan21さんの言葉にじ~んときちゃいました。
私も同じ考えです。
その時になった時、どうなるか分かりませんが、なるべく自然な形をとりたいと思っています。
2008-06-30 23:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます~

信じられないっ
もし、そんなことで救急車を呼んでしまって、その間に本当に救急車が必要な人がいたら・・・
いや、救急車は1台しかないわけじゃないと思うけど・・・

もし愛犬が心配停止になったら・・・
もしそれが年老いて自然なものだったら私の腕の中で・・・
きっと私の腕の中が一番安心できると思うから・・・
もし、突然で、まだまだ生きれるはずだったら、私が心臓マッサージを・・・人口呼吸も・・・。
でも実際そうなったらパニックになるだろうな・・・
2008-07-01 08:17 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます~(06/30)

chocov_vさん
やっぱりみなさん、私と同じ様に感じる方々ばかりでよかった~!
約二人に一人…ってそんなに多いの?!って思っちゃったんです。

そうなんです!救急車が足りなくて消防自動車が出動したところもあるらしいですよ。
助かる命が身勝手な人の為に助からなくなるなんて酷いですよね。

心肺停止になったら…
私もなるべくなら自然な形を考えますね。
もしそうなったらどうなるかわかりませんが、それにはまず日頃のごはんとかに気を使って犬生を全うしてもらいたいなぁと思います。
2008-07-01 19:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/772-76199568

 | ホーム |  page top


