fc2ブログ

プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

遊び疲れたみたい。

昨日は久しぶりに犬の幼稚園に少し参加してきました。

最近は、どんなわんことも仲良くなれるし、長時間になると
疲れすぎてストレスを感じるかなぁと思ってここ最近は
参加をさせていなかったんです。

今回も楽しく遊んできたようで、夜になるとウトウト・・・
短い時間でも思いっきり遊んできたみたいです。

傾き
動画はこちら


そしていつも感じるのが幼稚園に参加した後は必ずクレート好きに
なってるんですよね~

日頃、午前中はクレートの中でお留守番させているので、普段はあんまり
入りたがらないのに・・・

今日の朝もクレートからなかなか出てこなくて朝ごはんが出来てやっと
出てきたんです。

クレート好き

布団から出てクレートに直行です。



前に幼稚園の先生にクレートが好きになるように何かしましたか?って
聞いてみたんだけど、最初の頃は褒めてクレートの中に入れていましたけど
最近は何もしていませんよ~って言われたんです。

また連れて行ってもらえるかな?って思って入っているのかしら?!
スポンサーサイト



コメント

Re:遊び疲れたみたい。(02/11)

りんも犬の幼稚園に行かせてみたいなー。
りんは犬が苦手で(なぜかシーズーは平気みたい)向こうが愛想よくご挨拶してくれてもちょっとひいちゃうんだ。
犬同士遊ぶなんてもってのほか。
くるみちゃんはみんなと仲良くできるみたいでうらやましいなぁ。
2007-02-11 18:20 | リン★ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

ブログにご訪問、ありがとうございました。<m(__)m>

シートンのブログ、
お役に立てるかどうか判りませんが、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします
<m(__)m>

安心しきって眠っているのでしょうね♪
かわいい♪
2007-02-11 19:14 | シートン主事 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遊び疲れたみたい。(02/11)

お家の中に自分の陣地があればいいですよね。
前に聞いたことがあるんだけど、犬は自分のテリトリーを守ろうとするので、テリトリーが大きければ不安になっちゃうので、狭いクレートのような場所が安心できるって言うような話。。
くるみちゃんもそんな感じなのかな?
うちのラフは全くその気なしみたいですが…。
2007-02-11 23:32 | hamchan21 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遊び疲れたみたい。(02/11)

ウハァーーくるみちゃん ほんとに眠そうな顔が とっても可愛い~~  一緒に眠ってしまいそうだわ~(笑) 幼稚園で思いっきり遊んで、でもちょっぴり気も使って  お疲れになったのね。
クレート 家は宝物の隠し場所になってます(ρ_;)
隠したものは絶対忘れないしね。まぁ、そんなんでもつかってくれればいいっか・・
2007-02-12 01:28 | ぐらまてい #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遊び疲れたみたい。(02/11)

リン★ママさん
最近は色々な所で犬の幼稚園ってやってるみたいだから探してみたら?
全くクレートから出れなかった子が何度か参加していくうちに上手に遊べるようになるみたいですよ~
うちの場合は逆におとなしく遊べるように・・・って言うのが理由で参加したんですけどね。(笑)
2007-02-12 19:34 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ブログにご訪問、ありがとうございました。<m(__)m>(02/11)

シートン主事さん
こちらこそ。宜しくお願いします。
わんちゃんを飼っている人には心強いですよね。

クレートは結構お気に入りなんです。
2007-02-12 19:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遊び疲れたみたい。(02/11)

hamchan21さん
たま~に母親が遊びでくるみを追いかけると真っ先にクレートへ逃げていますよ。プププッ (*^m^)o==3
よく無駄吠えの多い子はクレートに入れてあげると落ち着くって聞きますよね。

ラフ君のクレートの置いてある場所はどうでしょうか?
家の中でも人通りの多い所だったりすると落ち着かないし、布とかをかけてあげるといいですよ。
とは言ってもうちも最初は吠えるし大変でした。
今でも皆がいて扉を閉めない条件だと好きみたいですが、閉められるのは嫌いですよ。

根気が必要ですが、落ち着いて待っていられるようになるとお留守番も安心ですよ。
2007-02-12 19:42 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:遊び疲れたみたい。(02/11)

ぐらまていさん
眠そうだよね。私も見ていて眠たくなったよ。
今回の幼稚園はとっても落ち着いていたみたいで“まったり”していたみたいですけど、女ボスとしては気を使っているんでしょうね~(笑)

クレート、宝物入れってのがかわいいね~
ある意味そこは自分の陣地な訳でしょ?(゚m゚*)プッ
ちゃんと有効活用しているじゃないですか~
2007-02-12 19:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/267-737d4840

 | ホーム |  page top