プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


わんこの声が聞こえた?!その2


昨日の続きです。
アニマルコミュニケーションのワークショップですが、
実は最初は1つのお花をイメージしてお互いに読み取りあうことを
したんですけど、これは惨敗でしたね^^;

相手の方は芙蓉の花をイメージしていたらしいのですが、
私は細い茎、濃い緑の葉っぱ、白い花びらを想像していました。

まぁ細い茎はお花の割には細い茎かもしれないですけど…

ちなみに花の名前を当てるというのは難しいことらしいです。


今回くるみの声をお二人の方が聞いてくださったのですが、
それが凄いんですよ。
お一人目

お話聞いてもいい?と言うとハウスから出てきてちょこんと座って
いいよと。

嫌いなこと、困っていること…さみしい時がある。

なぜ今の体を選んだの?…ご先祖様に言われた

毎日眠っているところ…廊下に行きかけてクッションのようなところに
寝ていた。

飼い主さんに言いたいこと…気にしすぎないで

具合の悪いところ…お腹が痛い時がある

お二人目

まず、足元に座ってしっぽをフリフリしていた

好きな食べ物…トマトときゅうり

好きな散歩コース…下の方に川が見えるところ

具合の悪いところ…左腕が熱く感じた

とのことでした。


嫌いなこと、困ったことでさみしい時があると言われた時は
ドキッとしてしまいました。
くるみはお留守番が本当に嫌いなんですよね。
これかな?と思いました。

なぜ今の体を選んだのかで仏壇とかあります?なかったらごめんなさいと
おっしゃっていたんですけど、まぁうちには仏壇無いんですけど、
ご先祖様に言われたと言うのは間違いないなぁと実は感じてるんです。

詳しい話は長くなるので書きませんが、くるみは私に食の大切さを
教えるために我が家の子になったんだろうなぁと前から思ってました。
体に悪そうなものとか拒否する子なので(笑)

毎日寝ているところは廊下に行きかけて…と言うのフローリングで
寝ていることもあるのでそこに行きかけて…なんでしょうね。
クッションのようなところはアップルクッションのことですね。

飼い主さんに言いたいことを聞いた時には思わずうるっと
きてしまいました。
うちには2歳で亡くなったわんこが居たのでその子を亡くしてから
とにかくくるみには長生きしてもらいたくて母も私も色々
気にし過ぎちゃうんです。

具合の悪いところがお腹と言うのだけはちょっと当てはまらなかったかな?
でも、ちゃんと気にしてあげないといけないですね。

お二人目
好きな食べ物を聞いた時には思わず吹き出してしまいました。
その方が私の気のせいかもしれません。
なぜかトマトときゅうりの写真が見えちゃって…なんででしょう?
なんて申し訳なさそうにおっしゃっていたんですけど、
トマトときゅうりが最近くるみの大好物なんです(*≧m≦*)ププッ

先日、知人宅にくるみをお預けしたんですけど、
その時も知人に言われたんです。
トマトをスーパーの袋に入れてあったのをくるみがかぶりついてたとか
浅漬けのきゅうりに重石をして置いておいたら漬物に頭を突っ込んでたとか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まさか犬がきゅうりとトマトが好きなんて思わないですものね。

好きな散歩コースが川が下に見えるところって言うのがちょっと
分からなかったんですけどね。

具合の悪いところの左腕ってのもちょっと分からなかったです。

と、こんな感じでした。


全部が当たっている訳ではありませんが、初めてでもみなさん凄いでしょ?
先生曰く、練習あるのみだそうです。
ただ、愛犬の声を聞くのは最初はちょっと難しいそうです。
先入観を持ってしまうので…

興味を持った方はこの本を読むといいみたいですよ~



私もこの本を購入したかったのですが、先生が持ってきてくださった
冊数が少なくて購入できず…
今月は出費がかさんでしまったので近いうちに購入したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

へーへーへー

初めてなのに、みなさん凄いですね
愛情があって、心を静かにすれば
まず見えるのかしら?
そして声が聞こえるのかしら?
とても不思議です

そうか 
トマトときゅうり
これは間違えたって思うよね…普通
トラッチには食べ物の認識無くって
お肉と入れてもポイするもん
それ当てちゃうって凄いわ
2014-08-10 17:37 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

お二人とも今回初めてなんでしょ?
凄いわー!
「なぜこの身体を選んだのか?」って質問、面白いですよね。
それと、くるみちゃんが飼主さんに
「気にしすぎないで」って言ってるところとか。
私も是非みみに聞いてみたいです。
トマトときゅうり、ズバリだったのね!!
お知り合いのお宅での話なんて、好物をまさしく物語ってますもんね。
本、気になってきたぞー。
2014-08-10 20:52 | みみママちゃん #- | URL編集 ]

凄いですね^^

こんにちは
皆さん、凄いですね。
ホホ~!と、思わず、
声出してしまいました(笑
2014-08-16 14:23 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: へーへーへー

こんにちは!
皆さん凄いでしょ?
私もびっくりしました。
私自身は声は聞こえなかったんですけど
練習すれば声が聞こえるようになったり
するらしいですよ。

トマトときゅうりにはホントびっくりでした(笑)

2014-08-22 14:24 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今回参加の方は犬の幼稚園の先生以外皆さん初めて。
「なぜこの身体を選んだのか?」と言うのはこんなことを
聞いてみるといいですよという項目があって
その中の一つなんです。
わんこが私達と家族になるにはお役目があるらしいので…

きゅうりとトマトにはホントびっくりしました。
好きなのは知っていたけど、本当に好きなんだと
周りから聞かされることばかりで(笑)
2014-08-22 14:29 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 凄いですね^^

このワークショップに参加する時、
私も出来るの?!と心配だったんですけど、
どんな方でも何かしら感じることが出来るみたいですよ。
びっくりですよね。

2014-08-22 14:30 | むう #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-23 10:12 | # | [ 編集 ]

お久です。
お元気でしたか?

凄いね~。
『志村どうぶつ園』のハイジみたい。
私もラムの声聞いてみたいなぁ。
でも、きっと、「ママは怖い」って言われそうだけど・・・。
2014-08-23 11:27 | 良夢。 #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

Re: さっき、

せっかく送ってくださったのに届いてないみたいです。
残念。
みみちゃんがおうちにいないと寂しいですよね。
メッセージ、待ってますよ
2014-08-23 13:31 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

良夢。さん
お久しぶりです!
楽天のブログも全然見ていなかったんですが、
こちらのブログも放置状態で…^^;
くるみはとっても元気ですが私が少し体調を崩していて
やっと少しずつ戻ってきている感じです。

私自身まだくるみの声は聞けてません。
でも、分かっちゃうとちょっと怖いですよね。
うちも“お姉、煩い!”とか言われちゃいそうです。
2014-08-24 22:49 | むう #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 14:01 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2310-eb4fd1fe

 | ホーム |  page top


