プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年は沢山

お久しぶりです♪
なかなか更新出来ずにごめんなさい。

最近、忙しかった理由は…

こちらです。

くるみと梅1

毎年恒例の我が家の梅。
これはほんの一部です。



くるみと梅2

匂いはとっても甘いのでくるみも気になるらしいです(*^m^*) ムフッ

でもこれは食べられないよ~



今年は本当に大豊作でホワイトリカー1.8lで漬けた梅酒2本
ブランデー1.8lで漬けた梅酒2本
梅シロップ3Kg分(瓶4本)
そして、梅ジャム900ml、4本です。

梅酒はお酒1.8lに梅1Kg位で漬けるのが普通らしいですが、
なんせ大豊作だったので2Kg位ずつ入れちゃいました^^;


仕事が続いていて遅出出勤も多かったのでなかなか進まず…
やっと終了しました。

梅を煮ています1

梅ジャムは今回初めて作ってみましたよ。



梅を煮ています2

お水は1滴も入れていませんがお砂糖と梅のみで
しばらく煮ているとこんなに水分が出てくるんですね。
びっくりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

美味しそう!!

おはようございます
グッピグをありがとうです

いや〜ん♡美味しそう
梅って、そのままでは食べられないのに
加工するとメチャ美味しいですよね
暑い夏が乗り切れますね
2013-06-14 07:49 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

美味しそう~^-^

こんにちは^0^
綺麗な梅ですね~^。^
ジャムも、美味しそうです
くるみちゃんも元気そうで
嬉しいです。

☆P
2013-06-14 15:43 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう!!

トラッチママさん
こちらこそ、いつもグッピグありがとうございます。

今年の梅は大豊作で大変でしたが、手作りは買ったのとは違った
美味しさがありますよね~
梅ジャム、初めて作りましたがとっても美味しかったですよ♪
2013-06-14 22:36 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう~^-^

京師美佳さん
沢山コメントいただいていましてホント申し訳ないです^^;
今年はこれでも結構キズがあるんですよ。
例年の方が綺麗かも?!
今年は豊作すぎて実同士がぶつかってしまってキズがついてしまったみたいです。

ジャム、初めて作ったんですけど程よい酸味でとっても美味しかったです
ヨーグルトに入れたらd(-_^)good!!でしたよ。
2013-06-14 22:39 | むう #- | URL [ 編集 ]

楽しい週末を^-^♪

こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした!
楽しい週末を、
お過ごしくださいね^。^
私はお仕事です。。。
では、素敵な一日を~♪

☆P
2013-06-15 11:17 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

楽しい日曜日を~^-^

こんにちは^0^
不安定なお天気の週末ですが
楽しい日曜日を、
お過ごしくださいね~^-^
TV収録行ってきます^。^♪

☆P
2013-06-16 10:48 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: 楽しい週末を^-^♪

京師美佳さん
週末は久しぶりに東京へ行ってきましたが
前日までずっと雨続きだったのに突然晴れて
暑くなりました。
たまには東京も面白いですね。
2013-06-17 14:39 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 楽しい日曜日を~^-^

京師美佳さん
土曜日は晴れたのにまた雨です。
そちらの方も雨ですか?
テレビ収録は室内だったのでしょうか?
この時期は雨だと色々思った通りにならなくて
大変ですよね。
2013-06-17 14:40 | むう #- | URL [ 編集 ]

良いお天気ですね^-^♪

こんにちは^0^
今日もお天気良いですね♪
お洗濯日和です。
素敵な日曜日を、
お過ごしくださいね~♪

☆P
2013-06-23 12:43 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: 良いお天気ですね^-^♪

京師美佳さん
久しぶりに良いお天気で気持ちが良いですね~
でもちょっと暑い(笑)
体調があまり良くないので今日はゆっくり休みます。
2013-06-23 15:31 | むう #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-03 12:39 | # | [ 編集 ]

Re: 楽しい週末を~^-^♪

京師美佳さん
度々たくさんのコメントを頂いてて
放置しちゃってごめんなさいm(__)m

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
熱中症にならないようにお互い気を付けましょうね。

2013-08-21 14:48 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2301-c9b7bbc2

 | ホーム |  page top


