プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



旅行その6

1か月以上経っちゃいましたがまだまだ続きますよ~
旅の話の続きです。



韓方の粉やよもぎを買った後、お昼ごはんを食べに行きました。

あまりお腹は空いてなかったんだけどね


前回、韓国に行った時に感動したマッククスを食べることに…
(マッククスとはそば粉を使った麺料理で見た目は冷麺みたいな感じです)

前回は何時間もかけて春川のマッククスのお店に行ったのですが
その支店が遠出をしなくてもあるとのことだったので行ってみました。


定食

1つだけ定食にしてみましたよ。

小さなお好み焼きみたいなのはピンデトック(緑豆をすりつぶしたチヂミ)
一口目は美味しかったんだけど…ちょっと油っぽかったです。

ポッサム(ゆで豚)はアミに付けて食べると程よい塩加減でd(-_^)good!!



お待ちかねのマッククスです。

マッククス

はさみでチョキチョキしてお好みでお酢、からし、砂糖と汁をかけて混ぜ混ぜしながら
食べるのですが、私はそのままかちょっと汁をかけて食べるのが好きです。

見た目は辛そうに見えますが、思ったよりも辛くなくないの。
これ日本にもあったら流行ると思うんだけどなぁ

今回は近かったのでさすがに前回行った時の様な感動は無かったけど、
やっぱり美味しかったです♪



まだまだ続く



ふたば


前回ご紹介したアップルベッド、最近とってもお気に入りです。

我が家ではこのベッドを“アポちゃん”と呼んでます^^;


はみ出てます

ちょっと小さめだからどうかなぁと思ったのですが、
小さめなのが良かったみたい。

お手手はみ出てます



あけび

アップルと言うよりあけびの様にも見えるのは気のせい?!



流れてます

頭が流れていてもお構いなしで寝てますよ(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

いやーーーん、もう遅い時間なのにお腹空いて来ちゃった
春雨スープでも頂こうかしら?
マッククス見てたら連想しちゃった
もちろんお味は担々麺風味

くるみちゃん、ちょこんと納まっているね
身体にピッタリだから暖かいのかしら?
2013-02-20 22:53 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

ゆで豚が一番おいしそう~、でも足りない!!
マッククスって、酢にからしに、砂糖に汁?
ん~、なんだか、味の想像ができない(^▽^;)

リンゴのベッド「アポちゃん」って命名されたんだ。
くるみちゃん、あの狭さが気に入ったんだろうかぁ。
ちょっと出たお手手が、なんともかわいらしいよね♪

もっともっと流れ出たら、しんみたいになるよ(゚m゚*)プッ
2013-02-20 23:31 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

お身体ご自愛を^^♪

こんにちは^-^
この時期は、体調も崩しやすく
頭痛の方も多いので、
気を付けてくださいね^0^
では、今日も素敵な1日を♪

☆P
2013-02-21 10:42 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^
見たことない食べ物だけど
美味しいそうですね~

今日も寒波のせいで、
とっても冷えます><
青森では5mも積もってるとか?!
お風邪ひかれませんように^0^!
私もヒートテック着てます♪

☆p
2013-02-22 13:59 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

楽しい週末を^^

こんにちは^-^
今週も、お疲れ様でした。
楽しい週末を、お過ごし下さいね~♪
私も、お仕事頑張ります♪^0^

☆P
2013-02-23 10:35 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

今日も元気な一日を^^

こんにちは^0^
花粉や大気汚染など心配ですが、
お天気も良いので、マスクして、
楽しい日曜日を、お過ごし下さいね~♪
私もお仕事の合間に、
梅でも見に行きたいです^0^♪

☆P
2013-02-24 10:50 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トラッチママさん
食べ物の写真って見ちゃうとダメですよね(笑)
マッククス、甘辛い味で日本には無い感じのお味です。
今度韓国行ったらぜひ食べてみてくださいね~

ちょっと小さめで体にフィットしているのが
いいみたいで何かあるとこのベッドに入っています。
2013-02-25 09:56 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
ゆで豚、これだけじゃ足りない?!(笑)
これをみんなで分けて食べたよ^m^

マッククス、甘辛いタレで日本にはあまりない味だと
思うけど、美味しいのよ~
でも、砂糖をかける勇気はなかった^^;

アポちゃん、多分分かると思うけど…
アップルのネイティブな発音でアポーから来てるんだ(*≧m≦*)ププッ
日頃、狭いところが好きだからちょっと小さめだけど
大丈夫だろうと思ったら正解!
結構気に入っていてしょっちゅう入ってるよ。
さすがにしんくんほどぐんにゃり流れてないけど
多少流れてるよ( ̄w ̄) ぷっ
2013-02-25 13:27 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お身体ご自愛を^^♪

京師美佳さん
季節の変わり目は体調崩しやすいから
注意が必要ですよね。
私も風邪をひきやすい方なので注意します。
2013-02-25 15:59 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

京師美佳さん
日本では見ないですものね~
冷麺みたいな感じですけど味は全然違うし…
でも一度食べると結構はまりますよ。

日中晴れると日差しは暖かいですが、
風は冷たいんですよね。
私もまだまだヒートテックは手放せないです。
2013-02-25 16:01 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 楽しい週末を^^

京師美佳さん
今週は週末も仕事でしたよ。
今の仕事は週末がお休みじゃないので
最近曜日が全然分からなくなっちゃいました。
2013-02-25 16:04 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 今日も元気な一日を^^

京師美佳さん
もう花粉の季節ですね。
私は目がちょっと痒くなる程度なので
それほどでもないですが、辛い季節が
やってきますね。
大気汚染、心配ですね(>_<)
2013-02-25 16:07 | むう #- | URL [ 編集 ]

楽しい週末を^^

こんにちは^-^
今週も、お疲れ様でした。
春一番のふいた暖かい昨日と違い
今日は真冬です><
温かくして下さいね^0^!
素敵な週末を~♪

☆P
2013-03-02 13:02 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: 楽しい週末を^^

京師美佳さん
暖かくなったかと思ったら
ホント寒かったですね。
早く暖かくなってもらいたいです。
2013-03-06 15:33 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2297-045f77d4

 | ホーム |  page top


