プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



旅行その4

お腹がいっぱいになったところで、次はお買いもの。

お買いものと言ってもお洋服とかじゃなくて…


京東市場へ行ってきました



ここは地元の方々が買いに来る市場でちょっとディープな場所。
実は3年前から韓国に来る度に京東市場へ行ってたんですが、
目的のものが買えずにいました。


その目的の物とは…


ごま油

ごま油を売っているお店は何件かあるのですが、某料理番組の海外ロケで
紹介していてそれからずっと行きたかったんです。

下調べして行っていたんですが過去3回(?!)はグルグル歩き回ったけど、どうしても
探すことが出来ず…
今回もどうなるかと思ったんですが、3年越しにやっとお店を見つけることが出来ました!!


ごま油屋のおばちゃん

笑顔がチャーミングなお店のおばさんです。

お店の写真を撮らせてもらおうと思って聞いたら
おばさんがポーズとってたので…(笑)

後ろにはロンブーの田村亮さんと写っている写真が
飾ってあったよ。


これで絞る?!

この時は終わっていたけど、多分ここからごま油が出てくるのかな?!


外観

私がごま油を買い終わって写真を撮っていたら中では
お昼ご飯まっただ中(笑)

ここではごま油とえごま油を買いました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

素敵な一日を(≧∇≦)

おはようございます(^O^)
東京出張2日目、今日も、
朝から雑誌の取材、頑張ります。
どうぞ、素敵な一日を、
お過ごしください♪*\(^o^)/*

☆P
2013-01-29 06:32 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

良い香りが

漂ってきそう
おばちゃんなの?
すごく可愛いんですけど…
看板娘?
2013-01-29 08:25 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

韓国のごま油って香りが良くて濃いと聞いたことがあります。
その時から食してみたいと思いつつかれこれ何年経つかな~^^;
やっぱりおいしかったですか?

むうさんの旅行日記読んで、無性に韓国料理食べたくなりました。
新大久保行こうかしら(^ム^)
2013-01-29 18:19 | babyalice #jj9FszSw | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

おお、うわさの韓国のお話がUPされてる~!
新着記事に反映されてなかった、なんでだ~!

ついに、ごま油を買うことができたんだね!
お店撮りたいのに、おばちゃんったら(^▽^;)

韓国のり食べたくなってきた、明日、食べよ♪

そうそう、もう、体調良くなった?
2013-01-29 23:13 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

温かく

こんにちは^-^
お天気はいいですが、
気温が寒いですね~><
外にでると顔が痛いです。
お風邪に、ご注意を~~^0^♪

☆P
2013-01-30 13:28 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

こんにちは^-^
今日は3月上旬の温かさに
なるようですよ~♪
楽しく元気に頑張りましょう♪

☆P
2013-01-31 12:44 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

今日も温かいです^0^♪

こんにちは^-^
今日も暖かい一日になりそうです。
風邪も流行ってますので、
栄養しっかりとって、
元気に素敵な一日を、
お過ごしくださいね~^0^♪

☆P
2013-02-01 12:31 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お天気にご注意を^-^

こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした。
お天気は、悪くなる様ですが、
楽しい週末を、お過ごし下さいね~!

☆P
2013-02-02 12:32 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

今週も元気に^-^♪

こんにちは^-^
節分も終わり、暦では、
今日はもう春ですね~^0^
寒さに負けず、今日も元気に、
頑張りましょう~^-^♪

☆P
2013-02-04 10:16 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: 素敵な一日を(≧∇≦)

京師美佳さん
最近、東京出張多いですね。
頑張ってくださいね~
2013-02-05 15:26 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 良い香りが

トラッチママさん
この時はごま油を絞ってなかったので
それ程でもなかったけど他のお店で絞っていると
香ばしい匂いが凄いですよ。

一応、おばちゃんだと思うけど…(笑)
可愛い感じの方ですよね。
2013-02-05 15:28 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

babyaliceさん
韓国のごま油、香りも良いし、濃いですよ~
行く度に忘れずに買ってます。

なかなか韓国には行けないから新大久保に行ってみたいと
思うんですけどねぇ。
ちょっと遠いからなぁとか(笑)
(韓国行くよりはるかに近いけどね~^^;)
あとは韓流ファンと思われるのもちょっと…と思って
なかなか行けてません(笑)
2013-02-05 15:31 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
あれれ?新着記事に反映されてなかった?!
どうしてだろうねぇ

毎回調べて行くんだけどどうしてもたどり着けなくて…
現地の人に聞いても分からないんだよね^^;
おばちゃんがポーズとっていた時はびっくりした(笑)
で、写真撮ったら即ごはん食べてたよ。
お客(私達)が店内を写してるのにさぁ

韓国のりもたくさん買ってきたよ。
やっぱり本場の物は美味しいよね。

体調、もうばっちりよ♪
2013-02-05 15:38 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 温かく

京師美佳さん
まだまだ乾燥しているから風邪には注意しないと
いけないですね。
お互い気を付けましょうね~♪
2013-02-05 15:39 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

京師美佳さん
ホント暖かくなりましたね~
数日前の寒さがウソのようです。
まだ冬本番はこれからでしょうけど、
こうやって暖かくなると春は近いのかなぁ?って
思っちゃいます。
2013-02-05 15:42 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 今日も温かいです^0^♪

京師美佳さん
暖かい日が続くと寒かったことを忘れちゃいますね(笑)
でも、まだまだこれからですものね。
油断して風邪をひかないように気を付けないといけませんね。
2013-02-05 15:43 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お天気にご注意を^-^

京師美佳さん
お天気が悪かったですが、午後から仕事だったので
その頃には天気も回復して良かったです。
2013-02-05 15:46 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 今週も元気に^-^♪

京師美佳さん
そうですね~暦ではもう春ですね。
確かにまだまだ寒いですが、ちょっと暖かい日も
あったりすると春も近いかなぁと思ったりします。
2013-02-05 15:49 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2294-c2640f3d

 | ホーム |  page top


