プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



旅行その2

韓国旅行の後、帳尻を合わせる為に連勤続きでした^^;

わざわざ帳尻合わせてくれなくても良かったんだけどねぇ


では、旅の続き。


初日の夜は私のリクエストでカムジャタンのお店へ…

私はじゃが芋が好きなのでカムジャタンのお店に前々から興味があったのですが
実は骨付きのお肉があまり得意ではないので今まで行ってみたいと思いつつ
行けずにいました。

と言うことで今回、知人にはお肉担当になってもらって私がお芋担当させてもらうことに…


カムジャタン

このサイズは小サイズ。

中サイズでも大丈夫だと思ったのですが、この後のお楽しみがあったので…(*^m^*) ムフッ



キムチと牡蠣

これは鍋に付いてくるキムチと牡蠣です。

このキムチ、かなり浅漬け。
私は浅漬けキムチよりちょっと漬かったキムチが好きなのですが
ここのはとっても美味しかったです。

白菜の芯の部分は真っ白なのに全然水っぽくないし、ヤンニョムと白菜が
別々の味がするってこともなく調和しています。
辛さもちょうど良かったです。

牡蠣とキムチを一緒に食べると最高♪でした。



ラーメン入れました

鍋をしばらく食べた後、お楽しみの一つ、ラーメンです。
鍋の汁を吸ったラーメンが最高に美味しい!!

日本のラーメンと違ってすぐに伸びずにつるんとしていました。
一人で一人前食べちゃいたいくらいでしたよ(笑)



ポックンパ

そしてこの後はポックンパです。
ポックンパは日本のチャーハンみたいなものです。

鍋の汁を少しだけ残して別の容器に入れ、鍋に残った少しの汁とごはん
韓国のりを入れて焼き焼き。
ごはんと韓国のりしか入れてないのにごま油の香りと海苔の香りと
ごはんのおこげの香りがたまりません!!

鍋、ラーメン、ポックンパと3度楽しめました。
同じものなのに全く違うものを頼んだみたいな感じ。

知人は全くカムジャタンに興味が無かったみたいなんですが、
とても喜んでくれました。

続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

凄い!!

3回も違う味に変身するのね
面白い!!
でも小さいお鍋にしないと確実に太るね
2013-01-22 06:03 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

お天気にご注意を^^

おはようございます^0^
うわ~美味しそう~
食べたことないのですけど、
見るからに、美味しそうです。

寒いですね~><
今日は雪の所も多いとか。
温かい物を食べて、
今日も元気にお過ごしくださいね^-^♪

☆P
2013-01-22 09:35 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

こんにちは^0^
インフル、流行ってますね><
うがい・手洗い忘れずに、
しっかりと予防してくださいね!

☆P
2013-01-23 13:18 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

楽しい一日を^^♪

こんにちは^-^
今日は少し温かく感じますね。
今朝も地震があり、
なかなかおさまりませんね。
では、元気に素敵な一日を~♪

☆P
2013-01-24 12:00 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: 凄い!!

トラッチママさん
韓国のお鍋って色々楽しめて楽しいですよね♪
いつもたくさん食べすぎて行っている間中
お腹いっぱいなんですよね(笑)
帰ってきてからはしばらく体重計には乗れません^^;
2013-01-24 15:51 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お天気にご注意を^^

京師美佳さん
見るからに美味しそうでしょ?!
とっても美味しいんですよ。
なかなか日本では食べられない味です。

寒い時はお鍋いいですよね~
2013-01-24 15:52 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

京師美佳さん
インフル、流行っているみたいですね。
私は今のところなんとか元気ですが、
知り合いがすでにインフルかかってました(>_<)
2013-01-24 15:56 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 楽しい一日を^^♪

京師美佳さん
そうですね~
ここ数日、ずっと寒かったので暖かく感じますね。
昨日も雪の予報が雨で良かったです。
2013-01-24 16:01 | むう #- | URL [ 編集 ]

楽しい週末を~♪^^

こんにちは^-^
今週もお疲れ様でした。
今日も激寒です~><
お風邪ひかれませんように、
温かい物食べて下さいね~^。^
素敵な週末を!!

☆P
2013-01-26 13:04 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: 楽しい週末を~♪^^

京師美佳さん
日中は暖かい日も増えてきましたが、
やっぱり寒いですね~
インフルも流行ってますし、お互い気を付けましょうね。
2013-01-28 22:45 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2292-24cd9bb4

 | ホーム |  page top


