プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



旅行その1

先日の日記にも書きましたが…

新年早々、海外旅行に行ってきました。



場所は韓国。


また?!と言う声も聞こえそうですが…(笑)

今回も食の旅です。


これだけ韓国に行っていると韓流FANとか思われそうだけど
全く興味が無いので誰が誰なのか分からないのよね~^^;


しばらく韓国ネタになりますが、良かったらお付き合いください。


お昼の便だったのでちょっと遅いお昼を飛行機で食べました。

大韓航空のごはん

何度か大韓航空で行っているのですが、このご飯か辛いご飯か味付けが
2パターンしか無いような…
正直なところ、お味はちょっとイマイチ。

でも梅ゼリーは梅酒で有名なチョーヤなので美味しいですよ♪


フライト時間は2時間30分程度なのでご飯を食べてちょっと経ったら
着いちゃいました。


今回の旅行はフリープランのツアーなので飛行機+ホテル(送迎付き)でした。

免税店に寄るのが送迎の条件なのですが、今まで寄ったことが無かったので
(多分、遅いフライトだったりしたからだと思うのですが…)今回も無いと思っていたのに
1時間もロッテ百貨店に寄り道させられることになっちゃいました。
せっかく早く着いたのにもったいない

その後やっとホテルへ…

今回のホテルは“南大門パレスホテル”
安かったのでここのホテルにしたのですが、今までになく広いお部屋と
地下鉄まで約徒歩2分だったので良かったです♪

とは言っても神経質な方だとお掃除が汚いとかあまり良い印象は無いかもしれませんが^^;
日頃から“寝るだけ”のお部屋しかとっていない私達としては十分なお部屋でした。

続く


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

素敵な日曜日を^^

おはようございます^0^
韓国か~いいな~
私も一度行ってみたいです。

連休中日いかがお過ごしですか?
今日も楽しい一日を、
お過ごしくださいね~^-^
今晩くらいからお天気崩れるので、
お気を付けて^0^!

☆P
2013-01-13 07:53 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

新年早々!

うらやましいですねー!
何年も海外旅行してないのでとってもうらやましいです!
免税店に寄るのが送迎の条件なんていうのがあるんですね。
あの手この手でお金を落としてもらいたいという苦肉の策なのねぇ。
勉強になるわー。
でも、これからの美味しいお食事が待ってると思うと楽しみ~。
続きもまってまーす♪
2013-01-13 20:46 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

生憎のお天気ですね><!

こんにちは^0^
今日は寒いですね><
全国的に雪模様とか!
お出かけの際は、足元に、
ご注意下さいね!!^-^

☆P
2013-01-14 13:42 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お足下にご注意を!

こんにちは^0^
昨日の雪は、凄かったですね!
被害は大丈夫でしたか?
うちの近所は雨でしたので、
全然大丈夫でしたが。
今日も、お天気にはご注意下さい!

☆P
2013-01-15 12:58 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

おはようございます

私は昨年行きました(2回目)
でも出張だったので、あまり遊べませんでした
残念!
旅行記、楽しみにしてますね
2013-01-16 06:17 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

素適な一日を^^

おはようございます^0^♪
今日は、お昼からテレビ局に行くので、
朝からバタバタしてます。
今日も寒い一日になりますので、
体調には、お気を付けて!
温かくして下さいね♪^0^

☆P
2013-01-16 07:42 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

今日も寒いです^^!

こんにちは^-^
今日は、あれこれニュースが、
騒がしい一日になってますね。
無事に解決すると良いですが。
今日から冷えますので、
体調に、お気を付けて!^0^

☆P
2013-01-17 13:12 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お風邪にご注意を^-^!

おはようございます^0^
今日は、朝からアポがあり、
バタバタしてます><
冷え込みますので、足元・首元、
温かくして、お出かけ下さいね~^-^
素敵な一日を♪

☆P
2013-01-18 05:33 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お天気良いですね^-^

こんにちは^0^
今週もお疲れ様でした。
今日も恐ろしく寒いですが、
楽しい週末を、お過ごしください♪
私もお仕事ですが、楽しみます♪

☆P
2013-01-19 09:59 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

素敵な一日を~^^

こんにちは^^
とっても寒いですが、
素適な日曜日を、
お過ごしくださいね~♪

☆P
2013-01-20 12:44 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: 素敵な日曜日を^^

京師美佳さん
辛い物が好きなので毎回とっても楽しみにしているんです。
食べるのが好きな京師さんも絶対お好きだと思いますよ(*^m^*) ムフッ

しばらく続きますがよろしくお願いします。
2013-01-20 15:00 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 新年早々!

みみママちゃんさん
若い頃、全然海外に行けなかったのでその反動なんです(笑)
免税店、最初は楽しかったですけどねぇ今はあまり…^^;
おまけにこの数か月の間に円安に傾いちゃったので高いんですよね。

これからお食事の話も出て来ますのでもうしばらくお待ちを…
2013-01-20 15:04 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 生憎のお天気ですね><!

京師美佳さん
この日は凄い雪でしたね。
仕事に行く時は霙だったのに帰る頃には大変なことに
なってました。
バスが来なくて結局歩きました。
2013-01-20 15:05 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お足下にご注意を!

京師美佳さん
ホント凄い雪でした。
ここまで酷い雪は久しぶり。
普段運休することがほとんどないバスも
来なくて困りました。
2013-01-20 15:06 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます

トラッチママさん
そうですよね~韓国行かれてましたよね。
お仕事だとのんびりできなくて残念ですよね。

これからしばらく韓国話続きますがお付き合いくださいませ~
2013-01-20 15:10 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 素適な一日を^^

京師美佳さん
最近、テレビ局でのお仕事多いですね。
お疲れ様です。
毎日寒いですので暖かい格好してお出掛けくださいね。
2013-01-20 15:14 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 今日も寒いです^^!

京師美佳さん
毎日冷えますね。
私は超寒がりなのでヒートテック+裏起毛インナー
タートルネックにカーディガン、コートと重装備です(笑)
早く暖かくなってほしいですよね。
2013-01-20 15:16 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お風邪にご注意を^-^!

京師美佳さん
お疲れ様です。
毎日寒いですよね~
最近、大判ストールが手放せません。
一枚あると首に巻いたり肩にかけたり
便利ですよ。
2013-01-20 15:18 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お天気良いですね^-^

京師美佳さん
底冷えがして震えが止まりませんでした。
仕事中、ずっとストール巻き巻き(笑)
毎日寒いですね。
2013-01-20 15:22 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 素敵な一日を~^^

京師美佳さん
連勤続きでやっとお休みになりました。
でも、やることがあるのでゆっくりはできないん
ですけどね~
2013-01-20 15:23 | むう #- | URL [ 編集 ]

今週も冷えますよ^^:

こんにちは^0^
今日も寒くなるようです。
雪も降るかと思いますので、
お天気には、ご注意ください!
今週も、頑張りましょう~♪^-^

☆P
2013-01-21 13:11 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: 今週も冷えますよ^^:

京師美佳さん
こんばんは
前々から明日は雪の予報ですね。
一応、最新の天気予報は気にしていますが…
何とかつもらないといいんですけどねぇ^^;
2013-01-21 21:48 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2291-e2f8e3e7

 | ホーム |  page top


