プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



懐かしい!

私の仕事、接客業なんですけど先日お客様が
“これ使えますか?”ってお出しになったのが
旧旧一万円札。


そうです!聖徳太子さん


まぁお札なので使えないことは無いんでしょうけど…
仕事終わりに売り上げをATMに入金しないといけないのですが、
その機械が認識してくれるのか分からなくて
私と一緒に聖徳太子さん、帰ることになりましたよ。
(※ちゃんと私のお金と交換しましたよ^^;)


くるみとお札1

くるみと一緒に記念撮影(笑)

笑っちゃうのがお持ち帰りする時に財布に入れたら財布からお札はみ出てた(*≧m≦*)ププッ
昔のお札はちょっと大きかったんですよね。


くるみとお札2

“猫に小判”じゃなくて“犬にお札”くるみ、興味なしです


この話(旧旧一万円が手に入った話)を昨日一緒に働いた女の子に話をしたら、母のアルバムとかで
見たことあるけど、実物は見たことないんですよね~だって^^;

若い子は知らないのね^^;
ちょっとショック(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あっ!!

懐かしい
そうそう大きいのよね
私は未だに万札は諭吉サンより
聖徳太子の方が馴染みが有ります
と、言っても見かけないから
嬉しく成っちゃいました
今日は良い事有りそう
お母様、喜ばれるのでは?
2012-09-15 06:36 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^^

物凄く久しぶりに、
みたような気がします^^
もう~全然何年も、
手元に入った事
ありませんもん~^^
懐かしい~~~

☆P
2012-09-15 11:38 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お疲れ様です^^

こんにちは^0^
日曜日いかがお過ごしですか?
今日は、明日のTV出演の準備と、
のんびりお家で原稿書きます^-^
では、素敵な日曜日を~♪

☆P
2012-09-16 10:59 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

懐かしいわ~!!
って言ってる私含め↑の皆さん、何だかウレシイ(笑)
こうして久々に見ると、色も鮮やかだったのね。
一回り、大きくてありがたみも感じるなー。
ATM、読み取るとは思うけどー、やっぱり不安になりますね。
2012-09-16 11:43 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

お疲れ様です^^

おはようございます^ー^
今日月曜日は敬老の日で祝日ですが、
新しい一週間の始まりです♪^0^
今週も、頑張りましょう~♪
私もまた、今日から関東出張です。
その前にTV局の生放送、行ってきま~す♪

☆P
2012-09-17 06:59 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お疲れ様です^^

おはようございます^ー^
今日月曜日は敬老の日で祝日ですが、
新しい一週間の始まりです♪^0^
今週も、頑張りましょう~♪
私もまた、今日から関東出張です。
その前にTV局の生放送、行ってきま~す♪

☆P
2012-09-17 06:59 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

お疲れ様(^O^)

こんにちは(^O^)
今日は、東京に出張の為、
バタバタして、お邪魔するのが、
遅くなってしまいました。
では、素敵な午後を〜(^O^)

☆☆
2012-09-18 16:26 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

え~、なに、これ~、こんなお札、知らな~い♪

って言ってみたいけどね、うんうん、懐かしい!

そういえば、昔のお札って、結構、でかかったね。
ATMで、読み取らないんだろうか、気になる~。

でも、読みとられたら、帰ってこないからね(^▽^;)

次に、お金おろした人、これできたらビックリだぁ!
2012-09-18 22:32 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

雨ですね^-^

おはようございます^0^
今日は、一日お天気悪いようです。
お出かけの際は、お足もとに、
ご注意くださいね^-^♪
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012-09-19 07:09 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: あっ!!

トラッチママさん
懐かしいですよね~
私も聖徳太子の一万円札の方が
より一万円って感じがしてお金の重みを感じるって言うか…
いいですよね。
2012-09-19 22:17 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

京師美佳さん
私も長い事見てなかったのでびっくり。
もしかして偽札じゃないよね~って思っちゃうくらいでした。
趣味で持っている人は沢山いらっしゃるでしょうけど
使う方はいないですものね~
2012-09-19 22:20 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^

京師美佳さん
日曜日は仕事でした。
本当はお休みいただきたかったんですけど
仕方がないですね。

外と家でのお仕事いっぱいで大変ですね♪
2012-09-19 22:22 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みみママさん
懐かしいでしょう♪
ここに来てくださっている方は皆さん分かってくれて
嬉しい(笑)
え~知らないなんて言われてたらちょっとショックですよね(*^m^*) ムフッ
聖徳太子の一万円札って一万円以上の買い物できそうなくらいお金の重みを
感じるんですよね~
やっぱりATM読み取ってくれるのかしら?!
職場の方々もみんな多分読み取ってくれるんじゃない?と言うけど、
入れてみないと分からないってところが怖いですよね(笑)
2012-09-19 22:26 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^

京師美佳さん
最近関東出張多いですね。
で、生放送?
わぁハードですね
お疲れ様ですm(__)m



2012-09-19 22:32 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様(^O^)

京師美佳さん
東京出張お疲れ様です。
お忙しい中、ご訪問して下さってありがとうございます。
今回は東京でのネット環境は大丈夫でしたか?
2012-09-19 22:35 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
(*≧m≦*)ププッ私も知らな~いって言いたかったよ(笑)
懐かしいよね~
お財布からはみ出した時はちょっとびっくりしたよ。
そんなに大きかったんだね。

みんなATMで読み取れるんじゃない?!って言うんだけど
入れてみないと分からないって怖いよね(笑)
2012-09-19 22:43 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 雨ですね^-^


京師美佳さん
最近台風の影響で雨が降ったりやんだりですね。
それも突然。
ほんの一瞬でびっしょりになるので傘は手放せませんね。
2012-09-19 22:45 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2277-88eea23b

 | ホーム |  page top


