プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



甘かった~

ちょっと前に収穫したこちらを早速食べてみましたよ



見せてみた1

我が家産、小玉スイカちゃんです。

突然隣にスイカちゃんが来て戸惑ってますよ~




見せてみた2

くるみの顔と比べるとちいさっ(笑)



スイカとくるみ1

半分に割るとこんな感じ。
思っていた以上に瑞々しい(*^m^*) ムフッ




スイカとくるみ2

くるみも匂いにつられて急接近してきたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





スイカ!!

やっとおなじみの形にカットしてみました。

当然だけどちゃんと種もあるのね~
もしかしたら甘くないかもねと話をしていたのですが、
意外や意外。
とっても甘くて美味しかった~

父は気を良くしちゃって来年はもう1株植えるぞ!とやる気満々(笑)
(苗を買う時は買い渋っていたんですけどね(*≧m≦*)ププッ)

もちろん、くるみにも食べましたよ
先日、先生に瓜系の食べ物を食べさせてあげてくださいって
言われていたのでタイミングが良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは♪

いよいよ小玉スイカちゃんにナイフが入ったのね!
戸惑ってたくるみちゃん、切ったら近づいてきた♪

このサイズなら、食べ切れそうでいいなぁ(*^-^)ニコ
なな&ふくも、キュウリは嫌いだけどスイカは好き!
でも、今年は、まだ一口も食べてないんだよねぇ・・・。

夏バテで食欲ないときに、スイカって最高なんだけど
今、夏バテしてるのに、食欲がなくならない(゚m゚*)プッ
2012-08-15 22:20 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

美味しそう!!

凄い
捥ぎたてだから瑞々しい
美味しさが伝わって来ますよ
かわいい西瓜さん
くるみちゃんのお顔位という事は
トラッチの顔より小さいかな?
トラッチの顔見て想像しました
西瓜大好き(果物人間)で大きいのでも1/4
食べちゃいます
これは一人でペロだわ
ケーキやドーナッツはななママさんに食べる量負けるけど、フルーツは自信有ります
2012-08-16 06:37 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^

可愛いスイカですね~^^
くるみちゃんも、
もらえたんですね~^^
良かったですね~♪
私も昨日姉に貰ったので、
スイカ食べました♪

☆P
2012-08-16 13:24 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

すごいすごい!!

おうちでもこんなに上手にスイカが出来るんですねー。
可愛いサイズでもみずみずしくて、甘くておいしい!なら言うことナシ!!ですわ~♪
くるみちゃんも身体にも良くて美味しいスイカ、食べたのね!良かった良かった!!
お父様来年もガンバですヨ~♪
2012-08-16 22:38 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

暑すぎますね><

こんにちは^^
今日も猛暑になるようです。
暑さ対策して、熱中症には、
ご注意くださいね~!
私も、頭にアイスノンです(笑

☆P
2012-08-17 12:14 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
やっと切ったよ~
最初小玉スイカって何よ?って感じだったけど
切ったら分かったみたい(*^m^*) ムフッ

ななちゃん、ふくちゃんは何できゅうりが嫌いなんだろうねぇ?
あの青臭い感じが嫌いなんだろうか?
くるみは今の時期自分に必要と分かるらしくきゅうりも大好きみたいだよ。

え?食欲があるなら夏バテしてないんじゃない?(*≧m≦*)ププッ
2012-08-17 16:29 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう!!

トラッチママさん
瑞々しいですよね~
まさかおうちでスイカが生るとは思わなかったので
家族で大喜び(笑)
それも小さいのであまりフルーツをたくさん食べない我が家では
丁度良いサイズでした。
サイズはくるみの顔よりも小さくてグレープフルーツくらいかしら?

あら、トラッチママさんはフルーツではななママさんに負けない?!ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
それは凄い!!
このスイカだったら物足りなすぎかもね~
2012-08-17 16:32 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^-^

京師美佳さん
かわいいでしょ~
大きさはグレープフルーツくらいなんですよ。
夏になると無性にスイカって食べたくなりますね。
まぁ季節外れのスイカもなんだか高級感があって
それはそれで好きですが(笑)
2012-08-17 16:33 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: すごいすごい!!

みみママさん
おうちでスイカなんて畑も無いし無理だと思っていましたが
空中にぶら下げることで可能だってテレビでやっていたんです。

でも、出来ても甘くないかもね。なんて話をしていたんですが
大きさ以外は市販のスイカと変わらない糖度がありましたよ。
まだ暑い日がつついているのでまた充血しないようにスイカは必須です(笑)

今年の収穫でかなり気を良くしているので来年は何も言わなくても
買いそうですよ(*≧m≦*)ププッ
2012-08-17 16:37 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 暑すぎますね><

京師美佳さん
今日はホント暑いです!!(>_<)
普段は会社でクーラーのきいているところにいるので
辛いです(笑)
熱中症にならないように水分ちょくちょく摂らないと
危険ですね。
2012-08-17 16:39 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2264-27f5825b

 | ホーム |  page top


