プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



25日の話。

最近バタバタしすぎで日記が前後しています^^;


ちょっとお話がダブるところもありますが、記録として残しておきたいので…



25日、薬を飲ませていた時の大量の目ヤニは止まったけど、
黄色い目ヤニがまだ出ていたので病院へ…

(ただの目ヤニだと思って放置しておくと失明しちゃったりすることも
あるんだそうですよ)

他の原因もあるかもしれないので…とのことで

暗い部屋でライトを当てて診てもらったり
眼圧の検査をしてもらいました。
左目が若干眼圧が低いと言われましたが
問題がある程度ではないとのこと。

他には網膜に傷が無いかリトマス試験紙みたいなのに
水を付けてそれを目に垂らして(蛍光グリーンみたいなの)
表面をチェック。

こちらも問題ありませんでした。




診察台

これがその検査後の写真。

ちょっと目の周りが黄色っぽいでしょ?




診察台で喜ぶくるみ





結局、目薬を頂いて帰ることに…

目薬は抗生物質のゲンタロールというもの。
(ゲンタロールで検索するとお薬の情報が分かるよ)

お薬の副作用もちゃんと聞きましたよ。
本当は抗生物質は嫌なんだけど、私達が留守にするから
仕方がなかったのよね^^;

でも…
お口の件で薬を飲んで副作用と思われる状態で
目ヤニが出てそれをまた薬で…って
出ている症状を薬で抑えればいいって考え方は
好きじゃないんですよね。

そんな訳で同じ建物に併設しているホリスティック病院の
チロとサクラのクリニックへ…

やっぱり行って正解!!

私のもやもやが全て晴れました。



その話は後日お話しますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おかえり!

悲しい出来事は、かなり体力が消耗するよね。
でも若いから、そろそろ完全復活かな(^^)ニコ

くるみちゃん、診察台に乗って、尻尾フリフリ♪
でも、ふくよりも大人しいから、カワイイわ・・・。

薬の副作用って、今まであんまり考えたことないけど
むうさんのブログを見てると、いろいろ勉強になるよ!
2012-07-30 00:08 | ななママ #8e//Yhwo | URL [ 編集 ]

おはようございます

お口の件で薬を飲んで副作用と思われる状態で
目ヤニが出てそれをまた薬で…って
出ている症状を薬で抑えればいいって考え方…私も好きじゃ有りません
私の母親が今、そんな状況で薬、沢山飲んでいます
なんとか治癒力を高め、薬と別れさせたいのですが…

くるみちゃん、診察台に乗っても尻尾ブルンブルンだ!!
病院好きのトラッチですが、診察台は大嫌い
怖がって飛び降りようとします
注射なんかしようもんなら、この世の終わりの様な悲鳴
ビビリ加減が半端なく恥ずかしい子です

2012-07-30 07:36 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

こんいちは^-^

くるみちゃん、心配でしたけど、
結果的に、いい答えをみつけたんですね^^
先生にもよりますしね。
気になるなら、絶対に、
セカンドオピニオンするべき!
良かった^^♪また、
ご報告楽しみにしてます。

☆P
2012-07-30 12:32 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: おかえり!

ななママさん
何度も泣いて大変だったよ^^;
泣くの我慢するのもそれはそれで体力消耗するし…
生前は明るくて分け隔てなく優しかった伯父にみんな涙涙でした。
若いからって~もう年変わらないじゃない!(笑)
でもおばさんじゃないけど(⌒▽⌒)アハハ!

最近くるみは診察台を怖がるのよ。
でも、たまにしっぽフリフリ。
ふくちゃんは診察台も大好きなんだもんね(*^m^*) ムフッ

薬の副作用とかは色々考えるよ。
先生も100%じゃないからね。
昔は先生におまかせだったけど、それで後悔していることがあるから
それではいけないなと思っているの。
もちろん、良い病院も沢山あるし今通っている病院は
比較的好きな方だけど、今回の先生はあまり私との相性は
良くないみたい^^;
2012-07-31 00:05 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます

京師美佳さん
副作用と書いてしまったけど、まぁ薬が引き金と言った方が
正確かもしれません。

お薬、基本的には飲まない方向を考えています。
私自身虚弱体質でよく風邪をひいていたのですが、
その度に病院に行ってました。
でも、逆になかなか治らずたかが風邪なのに何か月もだるい。
今は食事であまりひどい事にはならなくなりました。
くるみも食事で結石も改善しましたし、父の高血圧も
食事でカバーしています。
あとはちゃんとしたサプリですね。
(粗悪なものが多いので…)
結構効果ありますよ。

トラッチくんも診察台は苦手なんですね。
くるみも実は昔はもっとブンブンだったのが避妊手術をしてから
怖くなってしまったみたいでしっぽ丸めていることも。
注射も苦手?!(⌒▽⌒)アハハ!
トラッチくん可愛いですね。
くるみは“何してんの?”って顔で見ますが、そんなに気にしていないみたい。
2012-07-31 00:15 | むう #- | URL [ 編集 ]

暑いですね。

おはようございます^0^
待望の金メダルでましたね!
この勢いで、メダルラッシュに
なってほしいです^-^
台風きてますので、
お天気にはご注意です♪^0^

☆P
2012-07-31 08:21 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

ですよね!

薬の副作用を薬で上塗りするのは私も納得行かないけど、
他の原因も考えての事なのよね。
続き気になるわ・・・。

PS/スイカジュース!ウマウマでした!!
ありがとう~♪v-218
2012-07-31 21:25 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

Re: こんいちは^-^

京師美佳さん
お返事遅くなりましたすみません。

ご心配おかけしました。
何とか自分も納得がいく結果が出ました。
動物病院って結局全てを見ないといけないですから
内科の得意な先生、外科の得意な先生と様々だと思うんです。
なので、自分が納得いかない時は先生と別のところで聞いたりしています^^;
2012-07-31 23:23 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 暑いですね。

京師美佳さん
待望の金メダル、リアルタイムで見ていました(笑)
また寝不足だぁ
スポーツって感動しますよね。

台風、どうなっているんでしょう?
天気予報見てないんですよね^^;
2012-07-31 23:28 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: ですよね!

みみママさん
本当のところ、病院を出た時はまた目薬で薬かぁと
ちょっとモヤモヤ。
まぁそのままにもしておけないですけど…
続きはもうちょっと待ってくださいね~

スイカジュース美味しいでしょ?
普通に実を食べると好きでも食べるの大変ですけど、
ジュースだとあっという間に無くなりますよね(笑)
100%ジュース、贅沢ですよね(*^m^*) ムフッ
2012-07-31 23:45 | むう #- | URL [ 編集 ]

もう大丈夫かな~^^?

こんにちは^0^
くるみちゃん、その後
いかがですか?

台風が近づいてますね。
これからのお天気には、
少しご注意ください^-^
雨になる所もあるようですので。
では、今月も頑張りましょう♪

☆P
2012-08-01 13:07 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: もう大丈夫かな~^^?

京師美佳さん
おかげさまでだいぶ良さそうですよ♪

台風はどうなってるんでしょうねぇ
でも、こちらは晴れて暑いです^^;
2012-08-01 23:07 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2256-8b5eb363

 | ホーム |  page top


