プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


やっと慣れた

エリザベス生活にもなれたようで
やっと不満そうな顔をしなくなりましたよ。


なに?

いつものようにごはん待ち。




ぐっすり

カメラを向けても全く気付かず寝んね。

今日は暑かったからちょっとかわいそうだったけど、
悪化するよりはいいもんね。




でも…朝起きるとやっぱり凄い目ヤニ。
絶対薬の影響なのは分かっていたので病院に電話しました。

が、担当獣医さんがお休みなので後日連絡しますとのこと。
お薬もそのまま飲ませてって(>_<)

母が病院に連れて行ってくれたから文句は言えないんだけど
消炎剤ってのは分かっているんだけど何て名前の薬か分からないの。
一応いつもお薬を飲ませる時はそのお薬の副作用を調べてから飲ませるように
しているんだけど、分からない時に限ってこうなっちゃうのよねε-( ̄。 ̄ )ふぅ

みなさんもわんこにお薬を飲ませなくちゃいけない時は
副作用などチェックしておくといいですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

むうさんは台湾に行かれたんですね
数年前に行きましたよ
私は台湾の方がハングル文字じゃないし、道が分り易く好きです
ひとりでもプラプラ買い物に行ったりしました
韓国は地図も???です(元々方向音痴です)

くるみちゃんのカラー、それでも透明だし小さめの気がします
少しはましなのかな?
それにくるみちゃんは、あまり小さい事にクヨクヨしない男らしい性格だから(笑)
薬の副作用って色々な形で出るんですね
トラッチは目薬とフィラリア以外はお薬飲んだ事無いけど、お薬飲まなければならなくなった時はきちんと副作用も聞かなければいけませんね
2012-07-24 07:23 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます

トラッチママさん
私も韓国と台湾だと台湾の方が日本に近いというか…
分かりやすいですよね。
おまけに感じなのでなんか安心感があるというか(笑)
ハングルだとそのお店が何屋かも分からない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ただ、韓国に行く時は詳細地図を持っていくんですけど
台湾の詳細地図が無いので知人にお任せ。
(私も方向音痴)
なので、今回も迷わずに行けました。

くるみの付けているカラー、小さいですよ。
これ、病院の貸出なんですけど前に無くて
一回り大きいのにしたらあっちこっちぶつかって
大変(>_<)
相当ストレスの様でした。

お薬は名前もきちんと聞いた方がいいですよ。
ネットなどでも調べやすくなりますので…
2012-07-24 10:40 | むう #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは^^
カラーが痛々しい。。。
そうですね。
副作用とか調べないとね。
その目薬名前はいってないのですか?

☆P
2012-07-24 11:59 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

なるほど。

獣医さんの場合、人間のようにお薬の詳細を教えてくれないもんね。
副作用の事となると、全く×ですもん。
口頭では教えてくれるんだろうけど、こちらから聞かないとダメですもんね。
私も今後薬を飲ませる時には気をつけようと思います。
うーーん・・・担当獣医さんがお休みでも、少しでも不安を和らげるようなアドバイスやお言葉が欲しいんだけどなー。
薬の副作用の事なら他の先生が答えてくれてもいいのに。
2012-07-24 22:17 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

ここに、こんばんは♪だね

くるみちゃん、エリザベス女王に慣れるの早いね!
透明なカラーだと、周りが見えやすくていいかも。

目やには、お薬の副作用なんだろうか?
ふくも、この前まで、外耳炎の薬飲んでて
そのせいか、涙と目やにが多かったんだよ。

拭けばいいやって、気にしてなかったけど
今度、病院に行ってみたら、聞いてみよう!
2012-07-24 23:04 | こんばんは♪じゃなくて、ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

京師美佳さん
最近はだいぶ落ち着いてきたので私達が居る時は
外して目の届かない時だけカラーしてます。

副作用怖いですよ。
体が小さいだけに気を付けないと。
お薬は錠剤です。
消炎剤ですので…(笑)
でも、目ヤニが出ちゃうんです。
2012-07-24 23:29 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: なるほど。

みみママさん
いつもはお薬が入っている袋にお薬の名前を書いて下さっているんです。
出来れは“このお薬の名前は?”なんて聞きたくないですからねぇ
あんまりそういうことを聞く方がいらっしゃらないのかそういう話をすると
途端に嫌がる先生もいますからね^^;
結局電話して聞いちゃったけど(笑)
口頭で吐き気がする場合がありますとは言われていたらしいのですが
先日、フィラリアのお薬をもらった時の先生と同じらしいのですが、
この先生と私の相性はあまり良くないみたい^^;
(先生は何人かいらっしゃるの)
ここの病院は2Fにホリスティックの病院があるので
手作りごはんにも理解があるし、私がお薬をなるべくあげないスタンスを
理解して下さっているのですが(もちろん必要ならばあげますよ。)
“とりあえず薬”というのがちょっと納得いってないんですよね(-"-)

私も他の先生が答えてくださっても…って思っちゃった。
2012-07-24 23:41 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: ここに、こんばんは♪だね

こんばんは♪じゃなくて、ななママさん
そうそう。これでOKよ~(*≧m≦*)ププッ

エリザベス女王、慣れるの早い???
避妊手術をした時は病院のレンタル小さいの無くて
1サイズ大きかったの。
その時はいろんなところに当たっちゃうし元気は無くなっちゃうし
ホント困った。

目ヤニは副作用らしいよ。
だって薬飲んだ翌日から目が開けられないくらいドバっと出たからね。
それも夜に飲ませて朝だけ大量の目ヤニ。
目が白い幕で覆われちゃってるくらいだったの。

今日、連絡がって薬はやめてくれって。
ふくちゃんも今度そういうことがあったら連絡した方が
いいかも?
2012-07-24 23:46 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2252-5ccd0d75

 | ホーム |  page top


