プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


原因は分からないけど…

帰ってきて早々今日は遅出。

出来れば早出の方が良かったんですが、職場の方曰く
店長が朝は辛いと思うからいつもお休み取った後は遅出にしてくれて
いるらしいよと言っていた^^;

私としては早出の方がありがたいんですけどね
仕方がないです。


いっぱい写真を撮ってきたので旅行の話をしたいと
思っていたのですがまずはくるみの話から。



昨日、旅行から帰ってきて喜んで迎えてくれると思っていたら
布団の上でまったりしながらしっぽだけ振ってるの。

それもエリザベスカラーしてヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

私が旅行で居ない時って何かあったりすること多いんですよ。
まさかエリザベスカラーを付けているとは思わなかったので
思わずウルウルしちゃいました。

エリザベスカラーをしてます

これは今朝撮った写真です。

ちょっと不満顔でしょ。


で、どうしてこんな風になってしまっているかと言うと
16日ブログでもお知らせしたようにカットの日だったんです。

トリマーさんが“くるみちゃんお顔の所の毛が抜けてますよ”と言ってくださった
らしいのですが、先日病院にも行ったばかりだし、母はくるみも年だからかな?なんて
深く考えなかったらしいの^^;
(トリマーさんは深刻そうに言わない口数の少ない人なの)

ところが19日、何気なくお口をフキフキしてた時に
向かって左ほほの辺りを見てみたらごっそり毛が無い!!って気が付いて
急いで病院に連れて行ってくれたの。

おまけにちょっと赤くなってて少し(膿んで?!)お水みたいなのが出てたみたいで…

病院では塗り薬を処方される予定がくるみが舐めてしまうので
飲み薬に変更。
特に原因はつきとめず、1週間お薬を飲んで症状が治まってきたらそのままで
もし良くならないようでしたらもう一度病院に来てくださいと
言われたそうです。

母の話では昨日よりは少し良くなっているような気がすると
言っていましたが、何が原因か分からないのが私はちょっと気になるんですよね。
まぁ良くなってくれればそれでいいけど、しばらく様子見です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

心配になるよね。

旅行に行ってる間にそんなことが起きてたなんて・・・・旅行の楽しさがふっとんじゃう。
何が原因で炎症が起きたんでしょうね。
お話によると対処が早かったようなので、大丈夫!早めに良くなるわよ!!
くるみちゃん、がんばれー。
エリザベスカラー、嫌がらずに付けてますね。
2012-07-21 08:47 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-21 09:03 | # | [ 編集 ]

こんにちは^-^

この時期、水虫菌とかもあるし、
化膿してるとかなら、
バイ菌もきになるし、
早めに治療でよかったですね^^
うちのアトムも円形ハゲみたいになり、
少しウジウジしてたんですけど、
水虫菌が背中についてのことでして^^;(笑

2012-07-21 10:27 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

くるみちゃん、一体、どうしちゃったんだろ?
一部分だけ、毛が抜けてるって、何だろうね。
ただ、ハゲてるだけじゃなくて、膿んでるの?
ちょっとした傷から、バイ菌でも入ったかな?
どうかどうか、一日も早く良くなりますように。

さくらちゃんのこと、知ってるかと思ってたんだ。
久々に見たなら、ほのかちゃんにもビックリした?
2012-07-21 18:06 | こんばんは♪ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: 心配になるよね。

みみママさん
旅行に行ってる間に…って結構あるんですよ(>_<)
一気に気持ちがさめちゃう。
なんか最近くるみの毛がよく毛が抜けるなぁと思っていたんです
それが顔の毛かどうか分かりませんが…

エリザベスカラー、嫌みたいですよ。
当然ですよね。
めちゃめちゃ嫌な顔してます。
付けてると動きたくないみたいで結構おとないしいの。
ちょっとかわいそうだけど、悪化しちゃうよりいいものね。
2012-07-21 22:20 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私もさくらちゃんのことは全く知らず、びっくりしちゃいました。
あんなに元気だったのにね。
その前の日記を拝見していても突然の様でしたよね。
私も兄の愛犬を我が家で預かっていた時に急に体調が悪くなり
亡くなってしまったことがあるんです。
その時のことを思い出してしまって桜小町さんのご夫婦のことを想うと
本当に胸が苦しくなります。
なにもしてあげられないのがもどかしいですね。

くるみも突然のことで本当にびっくりしました。
まさか帰ってきた時にエリザベスカラーでお出迎えとは思わなかったので…
さくらちゃんに比べればうちなんて大したことないですけどね。
でも、原因が分からないので心配してます。
ただの炎症だけならいいんですが、つい別のことを考えちゃいます。
2012-07-21 22:28 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^-^

京師美佳さん
いつからその症状だったのか分かりませんが
一応少しは良くなっているみたいなのでその点は良かったです。
でも、なんか気になるんですよね
何が原因なんでしょう?

わんこにも水虫菌?
びっくりです。
2012-07-21 22:30 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななママさん
よく口の周りをかく癖があるから、それでバイ菌が
入ってしまっただけならいいんだけどね。
原因が分からず、ただ薬を渡されただけってのが
私としては気になるのよね。
お金がかかってもちゃんと細胞とかとって
診てもらいたかったなぁと思って。
1週間後も電話で結果を報告してそれで良ければ
病院に行かなくていいって言うんだけど
ちょっとそれはどうかな?って思ってるの。

ほのかちゃんもびっくり。
この子はどこの子?って最初理解できなかったよ。
2012-07-21 22:45 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2249-4bf84612

 | ホーム |  page top


