プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ブンブン

昨日は健康診断も兼ねて車で30分ちょっとかかる
動物病院へ…




病院の入口に入るところです。
いつもは走って行くんですが、色々なニオイが気になるのか
ルンルンでニオイ嗅いでます(*≧m≦*)ププッ







待合室で私の膝の上に居るところ。
しっぽブンブンで待合室の椅子のニオイを嗅いでますよ~
好きなお友達のニオイがするらしいです








落ち着きがないので母と私の間に座らせてみました(笑)
結局私の膝の上に乗って今度は外の友達を見てたよ。



簡単な健康診断として直診をしてもらいました。

心配だったお口もお目目も今のところ
大丈夫ですよと言われたので一安心。

年齢より若いですよ~と
言われました(^^ゞ
先生に言われるのは嬉しいですね。



そしてフィラリアのお薬をもらうついでに毎年恒例の
ちゃんとした血液検査をお願いしました。
どうせフィラリアのお薬をもらうのに血を採らなきゃいけないんだったら
その時に血液検査もお願いした方が痛いの1回で済むからね(笑)

今までは血液検査の結果がその日のうちに出ていたのですが
今年から外注に出してより詳しい結果が出るようになったので
結果が分かるのが2週間後。

待つ時間が長くなって待っている間ドキドキしちゃいますが
より詳しい結果が出た方が病気の早期発見に繋がりますから
仕方ないですね。

とりあえず、病院では何の問題も無くて良かったです(*^-^)ニコ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんワン

本当だ!!ワン
くるみちゃん、とても楽しそうだワン
悪い所無くって良かったねワン
2012-07-04 21:52 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます

可愛いくるみちゃんを楽しませて頂
いています。

昨日は梅雨の晴れ間でしたが、今朝
の名古屋は、再び梅雨に戻り、曇り
空でパッとしないお天気です。今に
も降り出しそうです。

最低気温24℃、最高気温は27℃ど
まりなので、多少の蒸し暑さを辛抱す
れば大丈夫です。

エアコンは勿論不要です。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。

P感謝! 只今ランキング奮闘中。
2012-07-05 06:09 | 宮じいさん #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

おはよう♪

くるみちゃん&ふく、ほとんど一緒の反応だわ!
ふくは、さらに、受付カウンターに登ろうと・・・。
そして、他の子が呼ばれても診察室へ(* ̄m ̄)プッ

待合室で、みんなに笑われて、ちょっと恥ずかしい。
2012-07-05 06:49 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^

くるみちゃん、可愛い~
病院怖がらないのは、
ほんと、不思議です。
異常なくて、良かった^^

今日も所により、
お天気荒れるようなので、
しっかりと、天気予報を、
確認してくださいね^-^
では、素適な一日を~♪

☆☆
2012-07-05 13:54 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

こんにちわぁ。

くるみちゃん、どの動画も尻尾フリフリだね。
病院が好きなのかなぁ?
うちのラムは病院に行くと固まって動かなくなっちゃうよ。

くるみちゃん、年齢より若いって言われて良かったね。
うちのラムも3月にお腹壊して行った時にレントゲン撮ってもらって心臓も見てもらったら『年齢の割には大きくなってない』って言われたよ。
小型犬は心臓が大きくなったら大変だからね~。
ところで、くるみちゃんは血液検査は1年に1回しているのかな?
7歳になったら半年に1回と言う先生もいるみたいだけどどうなんだろう?
2012-07-05 15:40 | 良夢。 #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

Re: こんばんワン

トラッチママさん
一応、直診では悪いところは無さそうだけど、
血液検査がどうだろう?
2週間は長いよね~(>_<)
何もないことを祈るわ~
2012-07-05 22:13 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます

宮じいさん
ありがとうございます。

こちらも曇り空でしたが、日が出てないのに
気温が上がって湿度がかなり高いのでムシムシです
仕事でクーラーの付いてるところにいたので良かったです(^^ゞ
2012-07-05 22:22 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはよう♪

ななママさん
(⌒▽⌒)アハハ!ふくちゃんと一緒の反応なんだ~(笑)
でも、くるみは診察台が最近ダメ。
避妊手術が怖かったのかそれ以来診察台に乗るのは嫌がるように
なっちゃったんだよね(>_<)
ふくちゃんは他の人が呼ばれても行っちゃうんだ~
凄くかわいい!!(≧∇≦)キャー♪
病院って嫌がる子も多いから喜んで入っていっちゃうような子は
かわいがられるよね~
2012-07-05 22:33 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^-^

京師美佳さん
病院は動物好きな先生とわんこやにゃんこが
居るので嬉しいらしいです。
直診では異常はなかったんですが、血液検査では
どうなるか…結果が出るまでちょっと心配です。

今日は天気は崩れませんでしたが一日曇りで
湿度と温度がかなり高い~~~(>_<)
早く梅雨があけてほしいですね~
2012-07-05 22:57 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちわぁ。

良夢。さん
くるみは動物好きの先生とわんこやにゃんこが居るのが
嬉しいらしいんだよね~
ラムちゃんは病院嫌いなんだね。
普通はそういう子の方が多いと思うけど…(笑)

ラムちゃんも“年齢の割には…”って言われてよかったね。
心臓が若いって言われるのって見た目が若い以上に嬉しいよね。

血液検査、本当は半年ごとの方がいいなぁと思っているんだけど
つい1年に1度になっちゃってる。
でも、ちょっと悪い結果が出た時は3か月から6か月の間に
もう一度検査しているよ。
ここ1、2年血液検査の内容をより細かい検査にはしているけどね。
2012-07-05 23:13 | むう #- | URL [ 編集 ]

偉いなぁ~!っていうか、病院がうれしいなんてうらやましいわぁ。
しっぽブンブンなんて可愛くて、待合室でもアイドルになっちゃうね。
健康診断、何もなくて良かったわ!
先生からの「年より若い」って嬉しい言葉だなぁ。
2012-07-06 19:59 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みみママさん
昔から病院好きなんですよ。
でも最近はちょっと変化が…
避妊手術をしてから診察台が怖くなってしまって
嫌がるようになっちゃいました。
でも病院は好きなんですけどね(笑)
看護婦さんや先生もくるみを見て笑ってますよ。
でも本犬がストレスなくいてくれているので
助かってます。
なんて今だから言えることで小さい頃は
病犬なのに嬉しくて鰻みたいにニュルニュル私達から
脱走しようとして大変でした(笑)


> 偉いなぁ~!っていうか、病院がうれしいなんてうらやましいわぁ。
> しっぽブンブンなんて可愛くて、待合室でもアイドルになっちゃうね。
> 健康診断、何もなくて良かったわ!
> 先生からの「年より若い」って嬉しい言葉だなぁ。
2012-07-06 21:55 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2236-54b3c447

 | ホーム |  page top


