プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



忘れてた!

いまさら…なのですが、犬の幼稚園のお話、
途中でした^^;


今回のお話はベリーくん

女の子みたいな名前ですが、男の子ですよ。

ベリーくん

でも、しぐさが女の子っぽい。
アンヨが色っぽいです(*≧m≦*)ププッ




くるみ

くるみはこんななのにねぇ(笑)




ベリーくん、1歳になったかならないか…だったと思うのですが、
1、2か月しか違わないダックスのくるみちゃんと仲良し♪

ダックスのくるみちゃんはとにかくハイパーな子で
前の幼稚園の時にはくるみに一喝される様な子。
(今まで私も見たことなかった)

でも、ベリーくんが全く負けてない。
むしろベリーくんが仕掛けてます(*^m^*) ムフッ



楽しそう♪

一緒に写っているのが(ボーダーTシャツの子)ダックスのくるみちゃんです。
ベリーくん、お腹見せちゃって楽しそう(笑)


ベリーくん確かプードルとチワワのミックスらしいのですが、
チワワの面影が全くなかった^^;
おまけに結構大きいんですよ。



動画も撮ってみました。



いつもダックスのくるみちゃんが追いかける方なのに
今回は追われてます。

花壇の隙間に逃げ込むなんて笑っちゃいますよね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お友達がたくさん^-^♪

こんばんは^-^
ベリーちゃん楽しそう~
くるみちゃんも、楽しんでますね。

お昼にテレビの生出演なので、
朝からバタバタしています^0^♪
今日も鬱陶しいお天気ですが、
一日頑張って下さいね~!
素適な一日を♪^0^

☆P
2012-06-22 04:36 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

ベリー君

ダックスのくるみちゃんに恋したかな?ワン
だったらおませさんだワン
僕も恋すると、他のワンコは全く無視で追いかけるワン

くるみちゃん(こっちの)が呆れているワン
2012-06-22 07:14 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

小さい仔は直ぐに仲良く成りよく遊びますね、
今回はくるみちゃんは、煩い者には近寄らずで
高見の見物ですか。
2012-06-22 12:21 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

こんにちわぁ。

ベリーくん、チワワとダックスのミックスにしては大きいね。
くるみちゃんより大きいもんね。
足が長いからって言うのもあると思うけど、胴が長いかな。
それにしても、みんな楽しそう^^
うちのラムも参加させたいわぁ~。
2012-06-22 15:38 | 良夢。 #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

動画見ましたよ!
くるみちゃんもふたりの追いかけっこを呆れてるような・・・それとも「微笑ましいわね~」とでも言ってるような感じで写ってるわね。
楽しそうでいいなぁ。
こんな風に小さいうちから交流があると今後の社会化にもイイですよね。
みみにも小さい時に通わせたかったな。

ところで、話変わりますが、くるみちゃんのごはん、お肉はどんなふうにしてます?
根菜煮などのお野菜のフープロの回は読ませてもらったんだけど、お肉の回があれば、と思いまして。
めんどくさい事言いましてスミマセン。
2012-06-22 21:35 | みみママちゃん #FFMxpCWU | URL編集 ]

こんばんは♪

ベリー君は、プードル色が濃くなってきたね!
後ろ足が、なかなかセクシーだわ(*^m^*) ムフッ

ダックスのくるみちゃん、追いかけて楽しそう。
ああやって遊んでると、人間の子供みたいだね。

くるみちゃんは、シラ~っとしてたね(゚m゚*)プッ

暑かったのかな、アンヨが「開き」になってたし。
2012-06-22 22:41 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: お友達がたくさん^-^♪

京師美佳さん
ベリーちゃん、若くていいなぁって思っちゃいますね。
昔はくるみもこんな風に活発に遊んでいましたが
最近は監視役が多くなっちゃいました。

朝からすごい雨でしたが、その後は何とか雨も上がって
良かったです。
テレビ出演はどうでしたか?
2012-06-22 23:22 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: ベリー君

トラッチくん
くるみちゃんと言う名前は案外モテるらしいよ(笑)
トラッチくんもベリーくんタイプなのね♪
会ったらくるみのことも追いかけてくれるかな?!
2012-06-22 23:24 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
くるみも小さい頃はベリーくんの様だったなぁと
ちょっと懐かしく感じます。
最近は監視役が多くなっちゃいましたね。
2012-06-22 23:25 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちわぁ。

良夢。さん
チワワとプードルのミックスなのにプードルだよね(笑)
お顔もチワワっぽさは全くなくて…
くるみより足も体も大きかったよ。
前に会った時はもう少し小さかったんだけどね。

幼稚園はドッグランみたいに知らない人同士じゃないから
ちょっと困っちゃったことをしてもお互い様だから
気にしなくていいのがいいんだよね~
あとはトレーナーさんがいるから何か会った時も対応してくれて
安心だよ。
2012-06-22 23:30 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みみママさん
くるみは完全に監視役ですね。
一応ボスなので…
元々はくるみもこういう遊びが大好きでしたが、
今は落ち着いてみていることが多いかな?
小さいうちに通わせてあげると社会性も身に付くし
良いと思うけど、いつからが遅いということはないから
大人になっても参加OKなのよ。

言われてみればごはんの話ってお肉とかの話はあまり触れてませんでしたね。
私の理想としては“半生”が良いと思っています。
周りが白くなる程度。
でも、基本はお肉よりもはるかにお魚が多いんですよ。
犬に魚が中心?!と思われるかもしれませんが、肉の時よりも
良いような気がします。
魚としてはアジ、サンマ、タラ、赤魚、鮭などが多いですね。
こちらも出来れば半生が良いと思っています。
ですが、最近では手を抜くところは抜いちゃうので凍ったものを
入れちゃってよく煮てしまいますね。
その分、サプリメントを上手に利用して酵素サプリとかを摂ってます。
あとは今の季節レタスやカイワレなど人間も良く食べる季節なので
こういうのを生で一緒に入れてあげたりしてますよ。
そうそう。最近朝は必ず納豆入れてるよ。
納豆にも酵素があるので…これはかなり良い気がします。
こんな回答で大丈夫だったかしら?
また何かあれば聞いてね~
って私のやっていることが正しいとは限らないけどね^^;
2012-06-22 23:41 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
ベリーくん完全なプードルよね(笑)
後ろ足クロスして色っぽいの( 艸`*)フフフ
くるみは開きで男らしいわ≧(´▽`)≦アハハハ

若いっていいわねぇっていいたくなっちゃったよ。
くるみもあんなだったなぁなんて…
最近は監視役の方が忙しいみたいだからね。
くるみはお気に入りの子だとちょっかい出すけど
そうじゃないと案外クール。
暑かったのもあるけどね。
2012-06-22 23:44 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2223-c6b2a873

 | ホーム |  page top


