プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年も行ってきたよ

幼稚園のお話はお休みです。



真剣1

今日はくるみを連れてあるところにお出かけ。





真剣2

今日も真剣なお顔でドライブ




開港バザー
行った場所は毎年恒例の“横浜開港記念バザー”
年々規模が縮小しているのですが、毎年恒例になってしまっているので
行っちゃうんですよね。



安い洋服やらおつまみ系のもの八百屋さん、金物屋さんなど
色々な店舗が出ていて統一感はないんですけどね^^;

今回のお目当ては園芸コーナー。

ホームセンターなどで売っているのとは違って園芸屋さんから
直で買うことが出来るのでサボテンだけ扱っているお店や
バラだけとか野草専門だったり普段あまり売っていないものを
見ることが出来るんです。

こけ玉見ています

渋い趣味のくるみは“こけ玉”見ています(*≧m≦*)ププッ


前回、ホームセンターで購入した唐辛子2苗のうち1つがあまり元気が
1苗購入したかったのと青紫蘇が欲しかったので青紫蘇も。
1つ100円だったんだけど、100円とは思えないくらい青紫蘇は立派で
すでに背丈が30cmくらいあるの^^;




屋台

そして屋台をプラプラ…




まったり

今年からパラソルが用意されていたので、
こちらで軽くごはん。

くるみはその間、私の膝の上でおとなしくしてくれたよ。

ちなみに写真右側が購入した青紫蘇。
半分しか写ってないけど凄い立派でしょ?



暑かったから?

帰りの車の中は相変わらず1、2枚目の写真同様に私の膝の上に
お座りしていたんだけど、暑くてハァハァしていたので
“こっちでごろんしたら?”と移動させたらそのまま横になっちゃった(笑)



気持ちいい

おうちに着いたら即フローリングにペタリ。

床は冷たくて気持ちがいいもんね。

大満足したみたいで今はぐっすり夢の中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

横浜開記念のバザ-でしたか、規模が小さくなったとは云え
随分お店も出て賑わっていますね。青紫蘇の大きな苗が100円とは驚きです。くるみちゃんも喜んだでしょう、
でも、お天気が良くて少し暑かったかな。
2012-05-30 20:45 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

あらら?

フォト蔵が混んでいる時間みたい
画像が半分以上、見られませんでした
また明日にでも見てみますね
2012-05-30 22:22 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
お店はほとんど見るだけで気になるのは園芸のみですが
なかなか色々な園芸屋さんが集まるイベントは無いので
それを見るだけでも面白いですよ。
青紫蘇の苗、小さいものなら100円位で売っていると思いますが、
大きな苗で100円は安いですよね~
まぁそこまで育てる楽しみが無いって嫌がる人もいるかもしれませんが(笑)
すぐに収穫出来て私は嬉しいです。

ちょっと暑かったですけど、例年よりは涼しかったかも?
2012-05-31 10:08 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: あらら?

トラッチママさん
フォト蔵って夜は写真が見れないこと多いですよね~(>_<)
お時間がある時に覗きに来てください♪
2012-05-31 10:14 | むう #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^

くるみちゃん、楽しいおでかけでも、
そろそろ暑くなってきたので、
ハアハアになりますね^^
アイスノン首に巻いて、
おでかけするかな?^-^♪

☆P
2012-05-31 13:23 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: こんにちは^-^

京師美佳さん
そうなんですよね~
毛皮着て外に居るのはさすがに暑いですよね。
人間でもばてますから小さな体のわんこには
しんどいですよね。
これからの季節、色々注意しないといけないですね。
2012-05-31 23:44 | むう #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

出たぁ~、くるみちゃんの後頭部~、やっぱいいね~♪
鼻と口を付けて、むふむふってしたくなる(≧∇≦)キャー♪

きっと、くるみちゃんに、ドン引きされちゃうだろうね。

くるみちゃん、こけ玉って、渋すぎるよ(○゚ε゚○)プププー

あれ?フランクフルト買わなかったの?まさか・・・ねぇ~。
2012-05-31 23:57 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
そう思って後頭部載せてみた(*^m^*) ムフッ
むふむふ私もする~
くるみのニオイ嗅ぐの大好き♪
きっと“ふぅ~”ってため息つくと思うよ(笑)

くるみとこけ玉いいでしょ~

フランクフルト?もちろん買ったよ♪
でも、いつでも買ってるわけじゃないよ~(笑)
普通、みんな買わないの?
2012-06-01 14:56 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2201-77a78fc1

 | ホーム |  page top


